注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私は親がいわゆる毒親で 母親がヒステリック・ネグレクト 父親がなんでも暴力で…

回答7 + お礼6 HIT数 274 あ+ あ-

人間恐怖症を極めました( 18 ♀ 0QgVCd )
22/11/13 19:15(更新日時)

私は親がいわゆる毒親で
母親がヒステリック・ネグレクト
父親がなんでも暴力で片付けようとする
でもどちらとも外ではいい顔。
親戚、友達、友達の親、近所の人、学校の先生、警察、色々相談しました。
でも誰も信じてくれずぱんちくらい
しちゃうものよって言われます。でも
そんなレベルじゃないんです。
私は高校で虐めにあい、メンタルズタボロでも学校に行かされました。私が自転車でぶつかられて避けた反動で靭帯を損傷しても病院に行くのをしぶりました。服も買ってくれません。私のことを無視します。
私はこの家で居ないものとして扱われます。今じゃあ何で文字打ってるの?スマホでしょ?スマホ買ってもらえてるならいいじゃんと知恵袋などでも言われましたが、
スマホは私の管理をしやすくするためです。GPSアプリで年中監視です。虐められた時も嘘だw意識過剰wwで?と言われ、
学校に行っても虐められるのは分かってるから行けない。でも学校に行っていないのがバレたら殴られ蹴られる。私は必死で布団になりきりました。父親の足音にビビり泣きました。そして大人は殴り無視をする。学生は虐めてくるという頭になってしまったわけです。よく相談をすると精神科を勧められます。1度行きました。でも親は笑いました。信じてくれませんでした。
うつは風邪みたいなもんだ気合いだ気合いで直せと言われました。外が怖いです。
でも親も怖いです。外に行けません、働けないです。でも私ももう高校を中退して2年。同級生は大学1年生。働かないとまずいとは分かっていても夜中涙が止まらず寝れません。どうしたらこの先親から離れられて人間が怖くなくなりますか。どうしたら正解ですか、。教えてください

タグ

No.3666864 22/11/07 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/07 07:08
匿名さん1 

お疲れさまです。私になにかできたらいいんですけど気の利いた言葉も言えませんし背中をポンポンして慰めることもできない。ごめんね。
一度携帯で親の家でしかやらないこと(暴力、暴言)を録画してみてはどうでしょう。バレちゃうかもしれないですけど、その証拠さえあれば警察や学校も黙ってるわけにはいかないと思うのですけど…。
あなたの親は怖い。でも人間誰しもそうとは限りません。私だってあなたに暴力振るいたくありません。
少しずつ外に出て、そのうち近所の図書館とかカフェとかに滑り込んで日中だけでも家を出れたらいいかなと思います。
一人暮らしが難しいなら祖父母や親戚の家にお泊りとか…
そんな子供を大切にしない親なんて構わなくて良いのです。なぜこっちが悪い子としてないのに逃げなければいけないのでしょう。腹たってきました。(口悪くてすみません)
とにかく今日もあなたが無事に生きてくれてることが嬉しいです。

No.2 22/11/07 08:36
匿名さん2 

主さんが抱える問題点をまず紙などに書いて分析する。その問題点を取り除く為に必要な事は何なのかを分析しながら、必要な事を行う。その際に何かしらの準備が必要なら準備する。大事なのは最終目的地を意識しながら、第一目的地点を決める。第二、第三の目標地点も意識しながら、最終目的地の一歩前の目的地も意識する。出来ればすべてのステップを大体でもいいから設定する。そのような意識を持った上で、第一目的地にたどり着く為のステップと一歩目を考える。その事を常に意識しながら、親御さんにバレないように今の状況から脱する為の対策ノートを作成するのがいいと思います。

No.3 22/11/07 08:44
匿名さん3 

不安な事が多々あって気持ちや頭がごちゃごちゃしてそうなので、
まずは自分の中で状況整理してみてください。

それに高校中退したのなら、もう学校に行かなくて良いわけですし、
高校卒業認定試験を受けるための勉強をしたり、とりあえずフリーターになってアルバイトでお金稼いだりした方が良いと思います。

試験に合格し、ある程度お金が貯まったら一人暮らしをすれば親からも離れられます。

布団にくるまってるだけでもう2年も経ってしまっていて、中退してから何も進んでいませんね。
今状況を変えるために出来ることは沢山あるはずです。

このままくるまってたら、あっという間に3年、5年と時が経ってしまいますよ。

No.4 22/11/07 09:46
匿名さん4 

働けないのを親のせいにして逃げ道を作ってるように思えます。
かわいそうな私、こんなに不幸なんですと同情されたいだけ。
毒親から逃げた自分としては、こつこつ働いて貯めたお金で自立するしかないと言っておきます。それすらできないなら一生親の管理下で暮らしていくしかないです。
メソメソしてるぐらいなら現状をなんとかしようとあがいてみましょうよ。
相談する機関もありますよ。

No.5 22/11/07 10:47
匿名さん5 

そういう人の保護施設みたいなのもあるでしょう。
探して思い切って駆け込んで相談しなよ。
もしGPSで居場所が特定してわかっても保護してくれてたら大丈夫でしょ。
警察に言ったって書いてあるけど本当なの?
むしろそこまで酷いならこれで動かない警察もどうかと思うよ?
とりあえず何か行動を。泣いてるだけじゃ変わらない。

No.6 22/11/07 14:40
匿名さん6 

ご先祖様供養をしてください →運が変わる

No.7 22/11/13 18:53
お礼

>> 1 お疲れさまです。私になにかできたらいいんですけど気の利いた言葉も言えませんし背中をポンポンして慰めることもできない。ごめんね。 一度携帯で… ありがとうございます、少しだけいい人もいるんだなって思えました、。
でも私親戚ぐるみで嫌がらせられてるので。。どこかに泊まるのもできません、
お金さえあれば逃げてそこで暮らせますがそのお金を稼げるようなメンタルはもちろんありませんし働くにしても親にバレたらボコボコにされます。怖いです、

No.8 22/11/13 18:57
お礼

>> 2 主さんが抱える問題点をまず紙などに書いて分析する。その問題点を取り除く為に必要な事は何なのかを分析しながら、必要な事を行う。その際に何かしら… 何度も書くんです。でも
やはりこの家から逃げるにはお金が必要ででも私は2年引きこもりの上に高校中退して中卒のニートです。家の周りでバイトの面接いっぱいしました。全部落ちました、やはりどこかのお金を貸してくれる企業に頼るしかないのですかね、。でもメンタル的に精神科にも行きたいですし、生活費、家賃、光熱費を払ってそれを返せる気がしません、

No.9 22/11/13 19:01
お礼

>> 3 不安な事が多々あって気持ちや頭がごちゃごちゃしてそうなので、 まずは自分の中で状況整理してみてください。 それに高校中退したのなら、… その通りなんです。
でも今外のことを考えるだけでも
お腹を殴られるような痛みと吐き気に襲われるのです。涙も止まりません。
それでも外に出て働かなきゃ行けないしそうしないとこの家からも親からも逃げることは出来ない。わかってるのに
体が震えて足が子鹿になって歩けもしないんです、。。雑魚ですよね。
息してるのがやっとなんです。
高卒認定も取りたいです。
働きたいです。考えてみます、

No.10 22/11/13 19:06
お礼

>> 4 働けないのを親のせいにして逃げ道を作ってるように思えます。 かわいそうな私、こんなに不幸なんですと同情されたいだけ。 毒親から逃げた自分… 逃げているように見えるんですね、
頑張ろうと面接に泣きながら行きました
片手にエチケット袋をぶら下げて頑張って行きました。でも落ちました。
外の人とすれ違うのさえ怖いです。
殴られるって思います。働きたいです
でも考えるだけでもうだいぶ限界なんです。また外に行って殴られると思いながら歩いて吐きそうになってキモがられて、死にたいんです。
わかって貰えたらそれだけでいいんです、でもあなたみたいに分かってくれない人もいるのも分かってます、
誰かに聞いて欲しかっただけです、

No.11 22/11/13 19:09
お礼

>> 5 そういう人の保護施設みたいなのもあるでしょう。 探して思い切って駆け込んで相談しなよ。 もしGPSで居場所が特定してわかっても保護してく… 保護してくれる年齢じゃなくなったんです。18歳になった瞬間、さよならーってされました。警察も同じです。
それでまた家に帰らされたら同じなんです。ボコされて私は次こそこの世から消えるかもしれません。だからもう警察も保護施設もごめんです。

No.12 22/11/13 19:09
お礼

>> 6 ご先祖様供養をしてください →運が変わる やってみます、
どうしたらいいのか分かんないので
ググッてきます

No.13 22/11/13 19:15
匿名さん2 

少なくてもなってしまったと思うのではなく、這い上がる道を模索中だと思う事ですよ。
悲劇に泣かされる人から、苦しかった昨日までの日々からちゃんとサヨナラ出来る人になる感覚が大切ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧