注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

職場の苦手な人、あまり関わりたくなくて極力距離を置いているのですが、なかなかうま…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/11/08 21:43(更新日時)

職場の苦手な人、あまり関わりたくなくて極力距離を置いているのですが、なかなかうまくいきません。私、苦手な人、どちらも女です。

人を小馬鹿にしたような話し方、こちらが忙しいときに限って平然と雑談を長々してくるような空気の読めないところが苦手で、極力関わらないようにしていました。ただ、席が近いため全く関わらないということはできない、話し声も筒抜けです。

その苦手な方が、ある日一度帰宅していたにも関わらずまた職場に戻ってきて、残業中の私にテンション高めで話しかけてきたのですが、私は疲れもあり、片付けなければいけない仕事が終わらずぐったりしていたので、そっけなく返事をしてしまいました。
その結果、「え、スルー?」みたいなことを言われました。すみません、返事しましたよ〜ということはすぐ伝えましたが、なんかむかむかしてます。

たしかに、そっけなく答えたことについては大人の対応とは言えなかったかもしれませんが、一度職場を出て戻ってきて、「なにかできることありますか〜」とか言いながらずっと雑談してることにも腹が立ってきて。就業時間外であり、自分がとやかく言える立場でないこともわかってはいるのですが。

こちらが大人になって、相手のテンションに合わせていくべきだったのでしょうか。

ストレスを感じず、うまくかわしていくために良い方法などありましたらアドバイスいただきたいです。

タグ

No.3667953 22/11/08 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/08 21:09
匿名さん1 

今集中してるからってちゃんと言葉で言う。手伝いもきちんと断る。
なあなあが一番面倒になる。ハッキリさせる。

No.2 22/11/08 21:36
匿名さん2 

上手にかわしていると思います。 参考になりました。

No.3 22/11/08 21:43
経験者さん3 

うちの会社にもデブ男!臭いし、口は動かすけど、手は動かさない、老害が居る。さっさと辞めれば良いのに。小銭貯めたいからタバコ頂戴とたかる。頼む消えてくれって感じ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧