注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

今とっても悩んでいる事があります? それは私自身じゃなくて友人なんです友人は旅…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/11/10 19:15(更新日時)

今とっても悩んでいる事があります?
それは私自身じゃなくて友人なんです友人は旅館で仕事しております、現在全国旅行支援を行っていますけど、ここの旅館はそれ以前でも問題なのですが
全く1ヶ月の休みが取れない事なのです
人手不足とも言うのでしょうが
ここは半年間は丸々1日休みなんか一度も取った事が友人にはないのです
せめて休めても午前中だけです午後~は仕事なんです、それじゃ~1日中旅館ヘ行って働いているのと同じ状態なんです
労働時間も1日13時間と過酷です
ここの旅館ははっきり言って労働基準法に違反されております、他の旅館さんは休みが取れないのでやはり人手不足でね
その為毎週全館休館日を作られております、ここは人手もいなくても無休365日営業しております
今までいて働いていた人達もどんどん辞めて行きました、さらに人手不足
過酷な毎日でそこへ全国支援割までやられているのでさらに過酷になってしまっています友人はもう寝るだけで帰って来るしだい
疲労過労倒れるんじやないかと心配で仕方がありません
こんな旅館を労働基準局へでも苦情として言って見ても大丈夫なものなのでしょうか?友人も辞めたいみたいですけど
ここは辞める前の3ヶ月前に辞めると前もって言ってないと契約条件に違反するらしいのです
その友人はとても言いづらいと言ってました、中にはすぐに辞めてしまった為給料もらえなかった人もいたらしく
辞めるにしても大変なんですね
こちらもとても見ていられないので何かできないかと考えています

タグ

No.3669060 22/11/10 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/10 17:28
匿名さん1 

突然にやめればよいのです。「出勤」しなければよい。「労基」に相談しても無駄でしょう。騒ぎを起こして 辞めさせられるだけ。

No.2 22/11/10 19:15
お礼

>> 1 そうなんですね、労働基準局に言って見ても逆にふりにもなりかねないという事なんですね?それじゃ~友人ももともこうもありませんから
ここは地域密着方みたいなすぐに情報が流れていく所なので、きちんと辞めないとここでの旅館では働けなくなります
働けても情報が漏れているので
経営者が雇ってくれるか?どうかですね
旅館はほとんどそうなんです
次行く場所では何故?辞めて来たのかとわかるらしい
綺麗に辞めないと後がありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧