注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

旦那とその家族にがっかりしてます。 先日娘が風邪で一週間以上苦しみました。よく…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/11/11 17:02(更新日時)

旦那とその家族にがっかりしてます。
先日娘が風邪で一週間以上苦しみました。よく風邪をひく子ですがいつもはすぐ治るのに、嘔吐したり咳が長引いてしまい幼稚園にずっと行けず何回も病院に通い大変でした。
私は今妊娠中で病院が遠かったので行くだけで疲れました。

夫は熱が出た日、法事で実家に帰省して暫く泊まってました。なるべく早く帰ってきてと電話したのに予定通りの日に戻り、自宅に着いても1日寝室にいて手伝ってくれませんでした。しかも実家では呑気に遊んでたらしくゆっくりしてたようです。
義両親に風邪の事言わなかったの?と夫に聞いたら、コロナ陰性で良かったね、早く治ると良いねとだけ言ったらしく、夫と義両親にもムカつきました。

一度だけ実家の母が手伝いに来てくれましたが、母も早く帰ってこない夫にびっくり。母が義両親に電話した時も娘が話題になかったらしく、それもおかしいよねと言ってました。

義両親は私が妊娠してるのも知ってるし、コロナが陰性だからそれで良いって考え方がなんかなーと。昔から旦那の方とは合わないとは思ってましたが、やっぱり非常識だなと感じ心底嫌になりました。今回の件でもう関わりたくないなと本気で思ってます。

自宅に戻ってきて私に一言大変だったねとか言ってくれたらまた変わったのに、寝室で横になりゲームしてる夫を見て泣きそうになりました。

タグ

No.3669663 22/11/11 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/11 15:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私じゃなくて、私の両親が同じようなことで揉めてます。
娘の立場です。
私は結婚して家を出てますが、母は父のことを愚痴りにきます。

母が体調崩しても「ご飯は?」とか
趣味に出かけたり身内が倒れて母が実家に戻り家に帰ってきても
何一つ言葉をかけてくれない。
私が近くで倒れても死ぬまで何もしてくれないんじゃないか、とよく言ってます。
両親はもう50代です。
小さい頃から自分中心な父親を見て来て泣かされたりもしました。
母がどんなに言ってもなおりませんし
すべて「考えるのがめんどくさい」から自分のしたいことしかしないんです。

誰がどう聞いても非常識です。
自分の娘じゃないの?
何を言っても裏切られて主さんが辛い思いするだけなので、夫はアテにせず最低限のことだけして自分と子どもたちだけに時間を使う方が、よっぽど有意義だと思います。
因みにも私の夫も、思いやり無いタイプですが
期待するの辞めて好きなことだけさせてもらってます。

No.2 22/11/11 17:02
匿名 ( 40代 ♀ yjWSCd )

気持ち、よ〜くわかりますよ。

うちの義理親もバカだからね。

義理母は、私に、息子と別れろと、散々嫌味言うし、たまに泊まりに行くと(嫌なのに、旦那に無理やり連れて行かれる)はよ帰りや‼️と、荷物を部屋の隅にどかされるし。
しかも、荷物を漁るし。
私の持ってきたものを私物化。
断りも、事後報告もないし、返してほしいから旦那に注意してほしい!と、言っても、何も言わない。
歳やから許したって、だと。

盗人義理親。

義理父も盗人だし、無料には弱すぎ。
無料=客へのサービス、だと。
無料でも、程々を知らない。
パチンコ屋のおしぼりを鷲掴みで、持って帰る。店員に注意されてる。苦笑。
サービスの飴をバスケットごと、どっさ
り持って帰る。出禁になりました。

恥さらし。

義理母は、最近骨折三回、挙句認知症で、認知症病院に入院させました。
今頃、ヘラヘラして、低姿勢。
あんた、面倒見ていらん!言ったやん。
勝手に、嫁呼ばわりすんなよ。

義理父は、ギャンブル、アルコール依存のモラハラ野郎。
キチガイみたいなので、精神病院に、保健所と警察に介入してもらって、覆面パトカーで、連行されました。

相変わらず、面談行くと、暴言吐くし、看護師さんに世話してもらってるんやろ?感謝しなあかんやろ!と、言っても
看護がなんや!とか、失礼なこと言うし。
認知症もあるから、話しチグハグ。
疲れますよ。
院長が義理父に、注意して、毎回怒ってくれてますから、助かってます。

主さんの義理両親、失礼ですが、機能不全家庭です。

介護しません‼️って、言ってやりましょう。
私や、私の娘の心配もしない人の面倒は、見るつもりありません‼️と、言ってやってください。

親が親だから、息子がこんな風になる。
いらん遺伝子増やすなよ!
マザコン旦那。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧