明らかに満員になる事がわかりきっている朝の通勤ラッシュの際に電車に乗り込んでくる…

回答4 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-


2022/11/13 21:30(更新日時)

明らかに満員になる事がわかりきっている朝の通勤ラッシュの際に電車に乗り込んでくる、席を譲ってもらうこと前提の方(特にご年配)に腹がたちます。

そもそも危ないし、周りが気を使わなきゃいけないし、席の近くまで行かせるように動いたりして、面倒だから席譲れよオーラみたいなのがあちこちからでるし、本人も譲れよみたいな顔してるし、でも朝は座って寝てる人いたり気づかないふりする人もいるので、地獄です。


タグ

No.3671183 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ね〜 地獄ですね〜
混みすぎてて、譲りたくても、コレ今みんなでわちゃわちゃと動いたらどうなの?いいの?大変よ?って感じですよね。
電車が動き出してからの移動は危ないので、とりあえず捕まってその場で立っててもらいたいですね。
そして駅に着いてから優先席に移動するなり席譲るなり。

という理想でしかないんですが書いてみました。

ラッシュ通勤疲れますよねーご苦労さまです!
どうかお気をつけて!

No.2

主さんの親には、年取ったらなるべく周りに迷惑かけないよう、外出せずに家に閉じこもるように言えば良い。

No.3

通勤ラッシュに乗ってくるの?
あれは乗れないじゃない
通勤ラッシュに乗れるなら譲る必要はないと思うけど
乗ってこれるんだから(笑)
俺だとどうするかなー知らんぷりかも

ちなみに俺のばあちゃん通勤ラッシュでは来ないけど普通にくる時
席を譲ると怒ります(笑)
年寄り扱いするな!ってね(笑)
年寄りじゃんね

でも1度送った時があって
その駅が始発なんだけど(終点でもある)扉が開いた瞬間チャチャっといって席に座って俺をこっちだよって
ありゃ年寄りじゃないと思った
でもなー着物を着てるし年齢いってるし年寄りだよね

No.4

都内の超ラッシュ乗ってますけど、乗ったらその位置から自分の意思では動けないですよ。笑
手の位置を動かすのも難しい。
もしバンザイして乗ったら、降りるまでバンザイです。
私のラッシュ感覚だと、こんな電車に乗りたくて乗ってる人、絶対にいない!
ご老人とか病人なんて、やむを得ない事情がなきや乗らないと思う。
そんな体でこんな電車を避けられない事情があるなら譲ってあげても良いけど、私の乗ってる電車だと、人を選んで譲るなんて不可能に近い。

No.5

>> 1 ね〜 地獄ですね〜 混みすぎてて、譲りたくても、コレ今みんなでわちゃわちゃと動いたらどうなの?いいの?大変よ?って感じですよね。 電車… そうなんですよね…
ありがとうございます

No.6

>> 2 主さんの親には、年取ったらなるべく周りに迷惑かけないよう、外出せずに家に閉じこもるように言えば良い。 すくなくとも通勤ラッシュの上りには乗らないように言いますね。

No.7

>> 3 通勤ラッシュに乗ってくるの? あれは乗れないじゃない 通勤ラッシュに乗れるなら譲る必要はないと思うけど 乗ってこれるんだから(笑) … 通勤ラッシュなんですけど、本当にぎゅうぎゅうってよりかは、軽くぎゅうぎゅうくらいの電車に乗ってます

No.8

>> 4 都内の超ラッシュ乗ってますけど、乗ったらその位置から自分の意思では動けないですよ。笑 手の位置を動かすのも難しい。 もしバンザイして乗っ… 私の電車は超ラッシュではないですね、なのでこういうパターンあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧