注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

共に28歳交際半年のカップルです。先日彼が席を外しているときに私の目の前にあった…

回答23 + お礼4 HIT数 1515 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 14:14(更新日時)

共に28歳交際半年のカップルです。先日彼が席を外しているときに私の目の前にあった彼の携帯の画面が光り、LINEのトーク一覧画面が映っていて、興味本意で覗いたら知らない女の子と数分前までLINEしていたことが分かりました。この子は誰でどういう関係なのか聞いたら、私と付き合う前から知り合いの子で付き合ってからは会ったりしていない、連絡が来るから無視できなかったのは自分の弱さだ、一生のお願いだから許してほしい、二度と傷付けないと言われて、LINEブロックしてもらい私の欲しいものを買ってもらうと約束してとりあえず許しました。必ず幸せにすると誓ってももらいました。会ってないという証拠としてトーク内容見せてとお願いしましたが、見せられないと言われた為浮気だと思ってます。次の日すぐ私が欲しかったiPhoneを買ってもらいました。
後日この件もあって、これからはお互い言いたいことは言っていこうとなったのですがその時に彼が、君は僕に何を日頃与えてるか考えたことある?と聞かれました。確かに今までデートするときは運転もしてもらって食事代も彼に出してもらってました。私は料理も作ったりせず、ほんとに一緒にいるだけで彼に何かしてあげられたかと聞かれたら思いつきませんでした。言われるまで気づかなかったことに反省し、これからは料理を作ったり自分が彼にしてあげられることを積極的にしていこうと思いました。女の子と隠れてLINEしたことも、このことが背景にあるとそのとき言われました。次の日は仲良くデートとお泊まりをし、以前みたいに戻れるかなと思い嬉しかったです。
その次の日の夜彼から、一昨日話したことを理解しているならiPhoneのお金のことをそっち(私)から言ってくると思ったけど(iPhone代払うよ等)、言ってこないということは買ってもらって当然、そういう権利があると思ってるということ?理解できない。と連絡がきました。正直衝撃でした。iPhoneは浮気の反省として買ってもらったもので(トーク内容を見せられないようなLINEを隠れてしたこと)、私が今まで彼に何もしてあげられてこなかったこととは別だと思ってます。なぜ今になってこんなことを言ってきたのか理解できません。彼の気持ちが分かりません。何が言いたいのでしょうか?
長文失礼しました。

タグ

No.3677320 22/11/22 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 22-11-22 18:14
通りすがりさん12 ( ♀ )

削除投票

再レスごめんなさい。

それで、アドバイスしたいことが2つあります。


①大事な話は、LINEや電話でしないこと
不満も含めて、LINEなど顔を合わせない方法で言葉だけでやり取りしては、絶対に揉めます。

正確に自分の気持ちを伝えることもできませんし、相手の気持ちも正確に受け取ることができません。

彼がなぜ、何に対して怒っているのか
主さんが分からなくて当然ですし

会って話せばすぐに解決できることも

LINEや電話では、問題が大きくなってより複雑になり、傷つけ合ってしまいます。無駄な争いをしてしまったりします。

なので、続きは彼と直接会ってから話し合うと良いです。できれば、食事中や食後などリラックスしてるタイミングで。

お腹が減ってる、急いでる、疲れてる
時に話し合おうとすると、高い確率で大喧嘩になります


②彼の気持ちを掘り下げて聞く
本当は、嫌だったの?それは、確かに嫌だったよね。なんで言えなかった?嫌われると思った?など、一次感情(悲しかった、辛かった、好きなのに寂しかった)の気持ちを聞き出して、共感し、受け止めてください。大抵それで、上手く行ったり、以降は安心して何でも意思表示してくれるようになったりします


上記は、今後も付き合い続けるなら…
で仲直りの方法とひて書きましたが、
(私は既婚者で経験上、上記が大事だな。と思ってますが、すべての人に有効なわけではないです…)

付き合ってられない!面倒くさい男、合わない。冷めた、など感じるのなら、価値観も性格も違う二人なので、サクッと別れるのもアリだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/22 12:37
匿名さん1 

お金がかかる彼女だな、ということだと思います。
彼もあなたも別れる気がないのであれば、これからはあなたの言う通りいろいろ積極的にしてあげたらいいと思います。が、多分近々破綻すると思います

No.2 22/11/22 12:39
匿名さん2 ( ♀ )

彼はずっと主さんに不満があった、なので他の女性とLINE(浮気したかはわかりませんが)して気持ちが動いた。
主さんにその事を話したけれども、いまいち真意をわかっていないという意味かな。
つまり、不満だから他にいった、なのに君はしてもらうだけで反省すらしないと言いたいのでしょう。
彼はたぶん、もう冷めていて別れたいのかなと思いますけど。

No.3 22/11/22 12:39
匿名さん3 

今のうちにあの男と別れた方がいい…何でモラハラと浮気する男子と付き合えるだろう?

No.4 22/11/22 12:40
匿名さん4 

ええっと
日頃飯代やら交通費(ガソリンや高速代)
やら俺が出してるのに異性とLINEしてるだけで
何でiPhone買わされなならんねん!
返せや!って感じ?

知らんけど

No.5 22/11/22 12:45
匿名さん5 

1番に思ったのは不満があったら異性とLINE(見せられないような内容)をしていてもいいの?と言う感じです。これから先もまた不満があればそうなる?結婚したら不倫になるよね。

私ならそんな人はお断りかな。浮気の代償に物を買うのもね。

彼も自分が好きでしてる事を主さんに自分はあげてばかりみたいな事言うのは違うと思うし。

物に釣られないで真剣に考えてみては?

本命は主さんだけど、他にも遊んでる人はいる、そしてこれからもそうだと思います。そしてその遊びから主さんより良い人が居れば乗り換えると思いますよ。

そう言う事をする人って永遠にそうなんです。

No.6 22/11/22 12:47
匿名さん6 

私は女だけど、例え浮気してなくても携帯を見せるなんて絶対に無理。例え恋人でも、家族に見せるのも無理。男友達とも普通に連絡取るし。それでiPhone買えなんて言われたら、何様のつもり?と思って冷めてしまいます。

No.7 22/11/22 12:59
経験者さん7 

旦那でもないのに高級なiPhoneを買わせて。
気が引けないかな。

まぁ、終了間近だと思いますので。

No.8 22/11/22 13:20
匿名さん8 

彼は立場逆転を狙って主さんに戦いを挑んでるとおもいます(笑)
負けて主さんに振られてもラインの女は自分を受け入れてくれるだろうし、ま、どっちに転んでもいいかなと強気になれてます。

ここで主さんが、すがりつくような弱気を少しでも見せたら立場逆転します。

こんな私のこと嫌なら別れてもいいよ
てきな気持ちの余裕を見せるほうがいいとおもいます。

彼にすがりついて交際継続してもらった的な形にすると、男はつけあがります。
尽くしてもらうくらいが丁度いいです。

No.9 22/11/22 13:21
匿名さん9 ( ♀ )

5さんと同意見だな。彼氏、論点すり替えてるよね?そもそもの発端は主さんに内緒で他の女子と連絡を取り合っていたこと。主さんは本当は不安だし許せないっていう気持ちがありながらも彼の「二度と傷つけない」「一生のお願いだから許して」を飲みつつ、やましくないはずのLINEを見せられないという彼氏の信用できない発言をiphoneで目を瞑った訳ですよね。今更何言ってんの?自分に都合が悪くなったら急に主さんに責任転嫁?って感じですよね。主さんが彼に何もしてあげてこなかったのが事実ならそれも問題だけど、だから他の子とLINEしてたっておかしくない?だからその子に料理作ってもらってましたって意味に聞こえちゃうけど?彼は墓穴掘ったんじゃない?

私も今後彼が変わると思わない。

No.10 22/11/22 13:25
匿名さん10 

似た者同士カップルだよ。相手への思いやりや誠実さの問題を、高額品や金銭のやり取りに置きかえるところ。

No.12 22/11/22 14:36
通りすがりさん12 ( ♀ )

>彼の気持ちが分かりません。何が言いたいのでしょうか?

単純にそこまでする価値がある良い女なのか?
と彼自身が主さんに対して幻滅しちゃってるのだと。

>見せられないと言われた為浮気だと思ってます。

たぶんですが、本当に会っていなくて、ただやり取りをしていただけなのだと思います。

もしかしたら、LINEで思わせぶりなやり取りや、主さんの愚痴なんかを話していたのかもしれませんが、彼の言う通り一線を越えてはいないのでは。

もし仮に二股していて正真正銘の浮気をしていたのなら、彼はわざわざiPhoneの事を蒸し返さないと思うんですよね。潔白だから、堂々と蒸し返してきた。


じゃあ、彼に何があったか?というと

>君は僕に何を日頃与えてるか考えたことある?と聞かれました

・半年の間に労力、時間、お金、をかけ大好きな彼女のために!と頑張ってたのは自分だけ。それが分かって虚しく、悔しくて悲しい。

・そもそも彼女は、好きな男に何かしてあげたいと思う真心がない女性だと分かり衝撃。そして失望。自分は、都合の良い男…だったんじゃないか、と自信喪失。

・彼女は、男に尽くされることが当たり前で、感謝したり、申し訳ないと感じる謙虚さや、お返しをしてあげなきゃ!という律儀さがないのでは?という彼女の人間性への不信感。

など、上記のような不信感と失望感が
彼氏さんの中できっと湧いてるんですよね。

そりゃそうだな、と思いますよ。


>言われるまで気づかなかったことに反省し、これからは…積極的にしていこうと思いました。

根本的な誤ちに主さんが未だ気付けてないんですよね。彼に対しての律儀さや謙虚さ、誠実さ、真心が自分には無かったね。という反省のはずなんですが、

高価な数万円するiPhoneという「金品」や「罰」で恋人関係を維持(許してあげる)しようとする部分が、主さんは、なんにも変わってないんですよ。

また、欲しい物を買ってくれることで許してあげる!という条件を出したとして、

付き合って半年の彼氏に
数万円するiPhoneを堂々と強請ります?

罰なんだから、許してあげるんだから
これくらい支払ってくれて「当たり前」でしょ?っていう感覚が、決定的な不信感に繋がっちゃってると思いますよ。

私が男なら、主さんとは付き合うのが怖いです。価値観が違う人、とも言えるかもしれません

No.13 22/11/22 15:25
お礼

>> 12 彼の方から反省の意も込めて、なんでも好きなもの買ってあげるねと言ってきたんです。
払わせて頂くとも言ってました。

私の過ちに関しては、これから外食控えて私がご飯作るねと伝えて、次会う時からそうするねとも言いました。

No.14 22/11/22 15:41
通りすがりさん12 ( ♀ )

>13

主さん、お礼レスありがとうございます。



>彼の方から反省の意も込めて、なんでも好きなもの買ってあげるねと言ってきたんです。
払わせて頂くとも言ってました。

それで主さんの買ってもらったiPhoneは、
幾らだったのですか?

中古ですか?新商品ですか?


まさか10万円以上もする最新機種ではないですよね?


No.15 22/11/22 16:31
お礼

>> 14 最新機種なので10万円以上しました。
これで浮気に目を瞑ると言っているのだから高いとは思いませんが、私が可笑しいのでしょうか…。
買う時は、もっと他も買ってあげると言っていました。浮気をした罪悪感からこういう発言をしたと思ったので、女の子と会ったりしていたのだなと思いました。
自分から喜んで買うよと言っていたのに、今更愛情や思いやりを感じないから返せと言うのは理解ができなくて。私の過ちに関しては、口でいつでも私に伝えることもできたのに。
返信お待ちしてます。

No.16 22/11/22 16:39
匿名さん1 

お似合いカップルでうらやましいかぎりですね!
頑張ってください!

No.17 22/11/22 16:46
匿名さん2 ( ♀ )

主さんもちょっと感覚がおかしい気がします。
大体、何か買ってもらって許してあげる、なんて嫌じゃないですか?
彼からしたら、買ってあげるとは言ったけれども、本当にそんな高価な物を平気でねだる人間性に嫌気がさしたのではと思います。
私も悪いところがあったんだしと、何にもねだらない、もしくはそこまで高くはないアクセサリーくらいなら彼も違う印象だったかもしれません。
LINEしていた女性はそういう浅ましさがない(今のところ)ので、比べてしまっているかも。

No.18 22/11/22 17:37
匿名さん18 

何が言いたいかなんて

屁理屈とお金を返して欲しいだけだよ

No.19 22/11/22 17:49
お礼

>> 17 主さんもちょっと感覚がおかしい気がします。 大体、何か買ってもらって許してあげる、なんて嫌じゃないですか? 彼からしたら、買ってあげると… そうなのですね。彼の表情口調からも嫌気がさしているとは気付けませんでした。
とても参考になりました、ありがとうございました。

No.20 22/11/22 18:00
通りすがりさん12 ( ♀ )

主さん、お礼レスをありがとうございました。

私は、人の恋愛感(価値観や優先順位など)は、人それぞれで違うものだと思います。

私の感覚(価値観)だと、主さんと彼のやり取りはスッキリしない感覚なのですが、

浮気(真相不明でも)をたった10万で許してあげられるのは、懐が広いかもしれませんし、自分の間違いをプレゼントで和解して円満なカップルや夫婦もいると思います。


>自分から喜んで買うよと言っていたのに、今更愛情や思いやりを感じないから返せと言うのは理解ができなくて。

私は、前レスから主さんに対してばかり指摘してしまって申し訳なかったです。

彼の悪い所は、
「本音と建前」
「下心と見栄」
「すぐに謝り問題を先送りにする弱さ」

だと思いますよ。
付き合った頃から、変わらないですね。

自分ばかり負担が多い、と感じるのなら嫌なことは嫌、出来ないことは出来ないとハッキリ意思表示する。

ことをしていれば、良かったと思います。

主さんに好かれたい、嫌われたくないという下心から、見栄を張って我慢をしたのでしょうか。

付き合い始めの頃は、心から彼女にし尽くす事が楽しく、見返りなんて求めていなかったのかもしれません。

ですが、それも当たり前に続けば、「都合よく扱われる?」と不満になったりします。これは、恋愛に限ったことではなく、友達関係、仕事、家族間でも良くトラブルになります。彼は、不満に感じた時点で主さんと本音で話し合えばよかったし、少なくとも○○は無理だから○○して欲しい、など伝えれば良かったです。

浮気に関しても、絶対に会っていない!浮気をしていない!のなら謝る必要も、物を買ってあげる必要も無かったですよね。

彼は、面倒なトラブル(喧嘩など)が起こるくらいなら「自分が我慢」「謝れば」「彼女に従って機嫌を取れば」と考えるタイプなのかもしれません。

ですがそれだと、彼女と円満な関係を続けるためには、自分が「犠牲」になってばかりだ、という虚しさや悲しさが溜まります。その辛さが怒りや恨みに変わります。

「なぜ、自分がこんなにも我慢して犠牲になってるのに彼女は、当然のように平気な顔してるんだ。なぜ、彼女は俺を気遣ってくれない?。」と後から怒りがどんどん湧いて、許せなくなるんですよね。

>なぜ今更?
怒りや不満は、二次的感情。時間が立ってから湧いてくる感情です。

No.21 22/11/22 18:14
通りすがりさん12 ( ♀ )

再レスごめんなさい。

それで、アドバイスしたいことが2つあります。


①大事な話は、LINEや電話でしないこと
不満も含めて、LINEなど顔を合わせない方法で言葉だけでやり取りしては、絶対に揉めます。

正確に自分の気持ちを伝えることもできませんし、相手の気持ちも正確に受け取ることができません。

彼がなぜ、何に対して怒っているのか
主さんが分からなくて当然ですし

会って話せばすぐに解決できることも

LINEや電話では、問題が大きくなってより複雑になり、傷つけ合ってしまいます。無駄な争いをしてしまったりします。

なので、続きは彼と直接会ってから話し合うと良いです。できれば、食事中や食後などリラックスしてるタイミングで。

お腹が減ってる、急いでる、疲れてる
時に話し合おうとすると、高い確率で大喧嘩になります


②彼の気持ちを掘り下げて聞く
本当は、嫌だったの?それは、確かに嫌だったよね。なんで言えなかった?嫌われると思った?など、一次感情(悲しかった、辛かった、好きなのに寂しかった)の気持ちを聞き出して、共感し、受け止めてください。大抵それで、上手く行ったり、以降は安心して何でも意思表示してくれるようになったりします


上記は、今後も付き合い続けるなら…
で仲直りの方法とひて書きましたが、
(私は既婚者で経験上、上記が大事だな。と思ってますが、すべての人に有効なわけではないです…)

付き合ってられない!面倒くさい男、合わない。冷めた、など感じるのなら、価値観も性格も違う二人なので、サクッと別れるのもアリだと思いますよ。

No.22 22/11/22 19:17
お礼

>> 21 貴重なアドバイスまで本当にありがとうございます。
全て読ませて頂き、心が楽になりました。

今日の夜これから会うことになったので、直接顔を合わせて彼の意見や今まで感じた辛かったこと悲しかったことを聞こうと思います。

ここで沢山の方の意見を聞いて、10万円以上する高価なものを浮気の代償として受け取ることは、人によっては間違っている、高すぎると考える方もいると気付きました。iPhone代をそのまま現金で返すのもどうかと思うので、この先待っているイベント事での贈り物は遠慮するねiPhone買ってもらったので。と彼に伝えようかと思っているのですが、これも私の考えが独特で一般的には可笑しいのでしょうか…?意見を求めてばかりで申し訳ないです。

No.23 22/11/22 20:55
通りすがりさん12 ( ♀ )

お礼レスありがとうございました。
今は彼氏さんと会っている頃かな、と思います。上手く話ができると良いですね。

もしかしたら、私がこれを書いても
話し合いの後に読まれるかもしれませんが

>iPhone代をそのまま現金で返すのもどうかと思うので、この先待っているイベント事での贈り物は遠慮するねiPhone買ってもらったので。と彼に伝えようかと思っているのですが、

これについては、彼氏さんが納得するかしないか?だと思いますよ。そもそも、彼氏さんは本当に返金して欲しかったのか?どうかも分かりません。お金の問題ではなく気持ち(主さんの態度)の問題かもしれないし、お金の問題で返金を自体強く希望してるのかもしれません。そのあたりは、話してみないとね。

一つ言えることは

浮気だったのか、浮気じゃなかったのか。

これについて、改めて冷静に話し合われた方が良いと思います。


ちなみにですが

>ここで沢山の方の意見を聞いて、10万円以上する高価なものを浮気の代償として受け取ることは、人によっては間違っている、高すぎると考える方もいると気付きました。

・お金が絡むと対等な関係が築けなくなる

・お金が絡むと恨みや怒りなど遺恨を残すことになる(男女間で金銭トラブルは、時にニュースで報道されるような事件に発展するのはそういうこと)

・10万円で女のプライドを売ることになる
(たとえ浮気をしても金を払えば去っていかない女、現金な女、と思われてしまう。女として、人としての価値も下に見られてしまう。なによりも信頼関係を金で繋ぎ止めることになり、絆が深まらない。)


世の中、お金で解決するのがスマートだったりします。離婚や、事件や、揉め事などの訴訟もね。

けど、それはどうにもならない時の最終手段であって、今回の場合のように、これから二人で愛を深めて未来を作ろうとしなきゃいけない段階なのに、

お互いに向き合わなきゃならない問題に蓋をして、楽にお金で解決してしまおう、というのは、結局は何も解決できないまま泥沼になり、傷付けあってしまいます。

私なら対等な関係になるには、どうしたら良いか?を考えていきたいですね。

No.24 22/11/22 22:59
匿名さん24 

二人とも少しずつおかしいカップルですな

No.25 22/11/23 00:58
匿名さん25 

えらく幼稚なお二人だこと。

No.26 22/11/23 09:49
匿名さん26 

どっちもどっちかな

物をくれたら許せる主さん
物でごまかす彼氏さん
結婚年数が長い夫婦のやり取りだよ

私はiPhone代を返金して
改めてやり直すことがいいと思うよ
そうしないといつまでも続くじゃない
プレゼントをiPhone代分遠慮するって何回分?
イベント事のプレゼントの金額は誰が決めるの?
また 揉める元じゃん

iPhone代を返してやり直す方がスッキリしていいんじゃない?
私がもし彼氏さんの友達や家族の立場だったら「ろくな女じゃないなー」って思う

主さんが他の男とLINEしたら彼氏さんにiPhoneを買ってあげるの?

No.27 22/11/23 14:14
匿名さん27 

単に主さんに冷めてきた、ということでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧