注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

ダイエットに詳しい方助けてください!!本当に本当に困ってます。 それかYouT…

回答5 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/11/28 21:32(更新日時)

ダイエットに詳しい方助けてください!!本当に本当に困ってます。
それかYouTubeとかでオススメのダイエット動画教えてください!

私は二年前からダイエット初めて24キロ痩せました。でも24キロ痩せてもまだ157センチの64キロなんですよね‥まだまだ太ってます。
二年間で体重が定期的に減らなくなる事はありました。
今回は少し長いので焦ってます。
この3ヶ月ずっと64キロ~65キロを交互です。

私が二年間やってるダイエットは

3食しっかり食べるけど夜はお米はなるべく食べない
YouTubeの動画の食後すぐにする軽い運動
休みの日は食後すぐにする運動以外に気まぐれにYouTubeのダイエット動画見ながら軽く運動してます。
仕事帰り歩いて帰る
寝る前に腸もみダイエット

を続けて二年間24キロ減らす事が出来たのですが‥

何がいけないのか解らないです。
多分停滞期だとは思うのですが
64キロならまだしも65キロになってたら心折れます。

今日の休みもちょっとお昼だけ抜いて見たのですが65キロだったので心折れそうです。それで今さっきトイレいった後体重測ったら64キロどっちにしても減ってないです!

そういう時はチートディ(YouTube動画調べ)とかいうけどいつもしっかり食べてるので、逆にこれ以上食べれない‥

何をどうしたらまた減っていきますかね?

アドバイスお願いします!

お返事おそくなるかもしれませんが申し訳ありません

タグ

No.3678301 22/11/23 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-11-25 16:35
大学生さん5 ( )

削除投票

すごく努力されたんですね凄いです。尊敬します!私も現在ダイエット中なんですが、効果があったのは筋トレとストレッチです。ひなちゃんねるさんの、一週間で足痩せと一週間でお腹痩せ、足痩せストレッチ、5分間二の腕、竹脇まりなさんの3分間のお尻筋トレを毎日やってます。あとはプロテイン飲んでます。プロテイン意外と効果あると個人的に思います。筋肉がつくので体重は増えることはあるけれど、やり続ければ必ず変わります!大学に細い子が多すぎて、自分を変えたくてダイエットを始めて約2ヶ月。2キロほど痩せました。食事は3食しっかり食べてます。夜ご飯だけ米茶碗を子供用にしています。あとは着圧ソックスを履いて寝ています。普段の姿勢を意識するだけでも変わると思いますよ。長文失礼しました

No.2 22-11-23 19:48
匿名さん2 ( )

削除投票

スマホアプリですが、『女性向け減量アプリ』というアプリオススメです!
私はまだ始めて一ヶ月も経ってないですが、毎日十分程度の運動で2kg減りました!
もっと時間を増やせば効果が出ると思います!

No.1 22-11-23 19:39
匿名さん1 ( )

削除投票

竹脇まりなさんオススメですよ。
自己肯定感も上がりますし、解説も分かりやすいので

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 19:39
匿名さん1 

竹脇まりなさんオススメですよ。
自己肯定感も上がりますし、解説も分かりやすいので

No.2 22/11/23 19:48
匿名さん2 

スマホアプリですが、『女性向け減量アプリ』というアプリオススメです!
私はまだ始めて一ヶ月も経ってないですが、毎日十分程度の運動で2kg減りました!
もっと時間を増やせば効果が出ると思います!

No.3 22/11/24 22:03
お礼

>> 1 竹脇まりなさんオススメですよ。 自己肯定感も上がりますし、解説も分かりやすいので お返事が遅くなりました💦すいません💦
おお!オススメ教えてくださりありがとうございます!!!!

すぐに調べてみます( ;∀;)
ありがとうございます!

No.4 22/11/24 22:04
お礼

>> 2 スマホアプリですが、『女性向け減量アプリ』というアプリオススメです! 私はまだ始めて一ヶ月も経ってないですが、毎日十分程度の運動で2kg減… お返事遅くなりました💦すいません💦

そんなアプリがあるのですか!!!!
そのアプリがあれば独りで考えこむこと無さそうですね!!

調べてみます!
教えてくださりありがとうございます!

No.5 22/11/25 16:35
大学生さん5 

すごく努力されたんですね凄いです。尊敬します!私も現在ダイエット中なんですが、効果があったのは筋トレとストレッチです。ひなちゃんねるさんの、一週間で足痩せと一週間でお腹痩せ、足痩せストレッチ、5分間二の腕、竹脇まりなさんの3分間のお尻筋トレを毎日やってます。あとはプロテイン飲んでます。プロテイン意外と効果あると個人的に思います。筋肉がつくので体重は増えることはあるけれど、やり続ければ必ず変わります!大学に細い子が多すぎて、自分を変えたくてダイエットを始めて約2ヶ月。2キロほど痩せました。食事は3食しっかり食べてます。夜ご飯だけ米茶碗を子供用にしています。あとは着圧ソックスを履いて寝ています。普段の姿勢を意識するだけでも変わると思いますよ。長文失礼しました

No.6 22/11/26 20:04
お礼

>> 5 すいません💦お返事遅くなりました💦

いえ!長文逆に有り難いです!
私のためにお時間使ってくださりありがとうございます!

労いのお言葉までありがとうございます!
物凄く細かくありがとうございます!

ちょっと ひなちゃんねる が気になったので調べてみます!!
なんと!プロテインですか!!
実は私は脂肪がついてるだけで筋肉が無さすぎて平均女性より力が弱いんです!プロテインも視野に入れてみようかと思います!!

自分を変えたくてって凄く素敵です!!
私は初めて会社の健康診断で現実見せられてという色んな意味で現実的な絶望を知ってダイエット始めました!

子供用のお茶碗を使うなど凄く凄く参考になるアドバイスありがとうございます!!!!

もう本当に心折れそうだったので
このアドバイスから自分でも出来るようにアレンジ加えてやってみたいと思います!!

本当にありがとうございます!
頑張ります!

No.7 22/11/28 20:16
匿名さん7 

有酸素運動で痩せなくなったら無酸素運動(筋トレ)するといいと聞いたことがあります。
筋肉がつくことで代謝があがります。
脂肪よりも筋肉が重いので一時期に体重が増えますが、筋肉があると脂肪燃焼しやすくなり体重だけではなく体脂肪も減っていきます。スクワットがおすすめです\( ˆoˆ )/

あと、食べものは食物繊維の多い野菜やキノコ、海藻、こんにゃくを1番先に食べる→
タンパク質(豆腐などの大豆製品、肉、牛乳ヨーグルト)をしっかりめに(最低小鉢に2品は)食べる→
最後に炭水化物(芋類、かぼちゃは炭水化物が多いので最後に)食べる。

こうするだけで満腹感がアップするし血糖値が急激に上がらないため血中の余計なブドウ糖が脂肪に変わりにくくなるそうです。

聞いた話ばかりですみません💦

若い頃は私はこの方法だけで1ヶ月で3キロ痩せました。

No.8 22/11/28 21:32
匿名さん8 

太りやすい食べ物を調べる
遺伝子検査をされてみるのはいかがでしょうか?
5500円ほどとのことです。
検査されるのもいいですし、傾向などを見て
予想してダイエット方法を試すのもいいでしょう。

リンゴ型 糖質で太りやすい (上半身〜お腹に肉がつきやすい、男性に多い)
日本人の21%
洋ナシ型 脂質で太りやすい (下半身、下腹に肉がつきやすい、女性に多い)
日本人の56%
バナナ型 筋肉がつきにくい (食事を抜いても苦にならないタイプ。
食べても太らないタイプだが、一度太ると痩せにくい)
アダム イブ型 遺伝子に変異なし(バランスの良い食事と運動ができていれば太らないが
生活習慣が乱れると太る)
また、二つのタイプの併用型もあるようです。

イメージですが、骨格ストレートの人がリンゴ型
骨格ウェーブの人が洋ナシ型、私は骨格ナチュラルですが
アダムイブ型に近い気がします。

リンゴ型の方の場合、糖質つまり炭水化物で太りやすい。
お米、小麦粉など炭水化物を普通の量(ご飯なら120〜150g)しか食べていなくても
太る場合もあると思います。
夕食は、ご飯を少なめか食べないとのことですが
朝と昼はお米やパンなどの量は、普通の量ですか?
間食をしてなくても炭水化物で太る場合もあると思います。 
例えば、その場合は朝は白いパンやご飯ではなく
玄米、ライ麦パン、オートミールなどを取り入れるのもいいでしょう。
玄米などを食べるのが難しい場合、白米の量が今多ければ少し減らすといいと思います。
朝と昼は100〜120g、夜は60〜90gにして
おかずをしっかり食べるようにされるといいと思います。
ウォーキングなどの有酸素運動、ストレッチ、軽い筋トレがオススメです。

洋ナシ型
脂質を減らす。
タンパク質は必要ですが、低脂質の良質なものを選ぶといいと思います。
ウォーキング、水泳など有酸素運動、ストレッチなどをする。
むくみやすい場合、冷えが大敵なので、冷やさない。
足の裏〜足のマッサージなどもいいかもしれません。

飲み物は水、お白湯を1lのむ。ノンカフェインのお茶を0.5lくらい。
コーヒー、紅茶は、牛乳を入れるのはいいですが
砂糖は無しにする、または小さじ1杯以内。
夏でも冷たい飲み物はあまり飲まないで、常温のもの、
温かい飲み物を飲むといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧