感動のないプロポーズについて 付き合って1年半で同棲し、その半年後にプロポーズ…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 01:53(更新日時)

感動のないプロポーズについて
付き合って1年半で同棲し、その半年後にプロポーズでした。
そもそも私たちはラブラブより親友って感じの関係。

同じ職場で極秘交際、極秘同棲をしていましたが
いつまでも極秘同棲は無理なので、
入籍日をプロポーズ前に話し合って
その日までにプロポーズすると言う計画的な結婚で…

そして元々度が過ぎた無口、
外食ですら美味しい!と自然に言葉が出ることもないほどに感情表現が全くない、サプライズとかプレゼントもできない、好きとかも一切私に言わない彼。

プロポーズくらいはちゃんとして欲しいとお願いしていましたが、やはり家でパジャマのままでプロポーズ。
結婚しようか!で、終わりました

同棲していたしそのまま結果入籍したんですが…

最近インスタでプロポーズのことを書いてる記事を色々読んでいたら
すっごい愛されてる人のプロポーズってこれ?
もしかして私って愛されてない?とか

今更ですが、プロポーズくらいはちゃんとしてねとお願いされたらもっと頑張ろうと努力しないかなぁ…と。それも性格なのか…

そんなに感動のないプロポーズだった方っているんでしょうか?

No.3678516 22/11/23 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/23 23:41
通りすがりさん1 

似てるかも。
私、保育士なんですけど、土曜日の朝、勤務先の保育園の運動会のためにこれから出勤せねばならないというタイミングで、結婚しよ!でしたよ。
向こうはパジャマ、こっちはジャージ。
私も、え?今?って返した記憶。
いま結婚して10年、サプライズとかはしないけど、誕生日とかはちゃんと祝ってくれるし、家族を一番に大切にしてくれるし、幸せです。
素敵なプロポーズ、もちろん憧れたけど、私も同棲からの結婚だったし、向こうもそういうキャラでもないし、まぁこんなもんか、と。笑
インスタってのは彼にこんなに愛されてる素敵な私を演出する場だから、ふーんくらいに思っておけばいいんじゃないですかね。

No.2 22/11/23 23:44
匿名さん2 

ドラマチックに感動するようなプロポーズがレアだから記事になるんでしょう。
それが一般的だったら普通すぎて記事として取り上げるまでもない。

好きな人からのプロポーズならそれだけで感動もんだし、感動までいかなくてもTVを見ながらいつもの会話の流れでさらっと言われても「口下手な彼らしい」「私たちらしい自然な流れ」て、あったかい気持ちになると思いますよ。

そして、むしろそういう日常の一コマの中に組み込まれるような、お互いがそんな存在になったからこそ「プロポーズ」という方が多いんじゃないでしょうか?

No.3 22/11/24 01:53
匿名さん3 

いや、愛されてなかったらプロポーズされてないから^^;
〇〇してくれたから、△△してくれたからじゃなくて、もっと感覚的なところで愛されてるのを感じることできませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧