注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

別れようか悩んでいます。相談お願いします。 付き合ってる彼氏とのデートで、私が…

回答34 + お礼9 HIT数 2133 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 23:30(更新日時)

別れようか悩んでいます。相談お願いします。
付き合ってる彼氏とのデートで、私が車の運転して走行中頭が痛くなってきたので、頭痛がするので運転代わって欲しいかもと伝えました。
これだけでは伝わらないですか?言葉足らずでしたが?

無視されたので再度言いましたが何も返事が無くて、そのまま高速降りるまで私が運転しましたが、私の態度に彼氏が気付き、勝手にキレるのやめろみたいな事言われて、頭が痛くて運転代わってと言ってるのに何も言葉がない。と伝えると、あなたの態度見て、本当に頭が痛いと思わなかった。本当に頭が痛いなら勝手にサービスエリアにでも入って車停めるでしょって言われたのです。

そういった言葉に思い遣りも何もない、そう思ってしまいました。

他の事でもそうなんですが、私がやめて、しんどいからやめてと言ってる事でも直ぐにやめず、それどころかしんどくないでしょとかって言われます。
本当にやめてって言ってるって半ギレ気味でいうと、じゃあいいとこっちが腹立てられるのですが、意味が分かりません。

運転の事もそうですが、私が逆の立場なら普通に大丈夫?運転代わるよ~で終わる会話です。それが今の彼氏とは出来ず喧嘩へなります。
こういった事が積もり、別れようか悩んでいます。

アドバイスください。

タグ

No.3678694 22/11/24 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/11/24 09:52
お礼

主です。

高速降りたら辺で、頭痛い上に思い遣りのない彼氏に対し、不機嫌になっていたのは確かです。そこでまた更に彼氏が怒る意味も分からず喧嘩へ発展した訳なのですが結局彼氏的には車の中でDVD見ていてDVDが見たかったみたいな事を言われました。

No.11 22/11/24 10:01
お礼

所々ん?と思う部分があるんです。

例えば、私の誕生日に財布とキーリングを貰いました。彼氏も私とお揃いのキーリングを購入しており、それは別に良いとしても、財布を渡そうとしてきた時に「やっぱり財布まで渡すとお返しが大変になるよね。?先に俺が使ってるから、ある程度使い終わってから後から渡すね」と言われました。
どういう心理でしょうか、謎で·····。

また、彼の両親に挨拶に行く時に不安で、大丈夫かな?と伝えると反対されるかもねと一言言われました。冷たく感じましたし、その様な言葉を言ってくる心理が分からないと思ってしまいました。

私が色々と求めすぎなんでしょうか·····。

No.14 22/11/24 16:22
お礼

>> 12 価値観合う人他にいます 価値観合う人なんて居ないと良く聞きますが、第三者から見て私達の場合は価値観合ってない様に思いますか。
確かに今まで付き合ってきた人達とはこんな事にならなかったです·····。

No.17 22/11/24 19:57
お礼

皆様から見て、彼氏はどの様に見えるか、教えて頂けますか。例えば私が感じるのは自分が1番なのかなと思いまして·····。

No.28 22/11/25 19:24
お礼

主です。

洗脳かは分からないですが、慣れてしまって?例えば今回の車の件みたいな事で喧嘩へ発展。
何でこんな事で喧嘩になるんだろう·····凄く難しいとなとは思っていました。
彼氏からは私がおかしいみたいな事を逆に言われて、自分ではおかしくないと思ってても言われすぎて分からなくなり、周りに聞いてみた事もあるのですが、言ってる意味分かるしおかしくないよって周りからは言ってもらえてて
でも、やっぱり引っかかる部分が度重なり相談させて頂きました。

No.32 22/11/25 22:54
お礼

結婚についてですが、彼氏の方から「料理しないんだね~。料理しないのなら結婚考えられないから」みたいな事を言われた事があります。
別に結婚するとかしないとかの話をしていた訳では無いのですが、あまりにも私がしなさすぎて言ってきたんだと思います。

No.33 22/11/25 22:58
お礼

ちなみにですが、今回みたいな事?が前にもあって、その時は県外へ旅行行っていた時で、バス待つ時に段差に気付かずコケそうになったんです、私が。気付かなかった私が悪いのですが·····。大丈夫?の一言も無く、こちらへ駆け寄ってくる事も無く、普通に他の人達と突っ立って、何やってんのコイツみたいな冷めた顔して並んでいたのを今でも覚えています·····。

ただ、当たり前かもしれませんが、自分の母親や家族に対しては思い遣りはあるみたいな感じです。私が好かれてないだけなんですかね·····。

No.37 22/11/26 07:50
お礼

主です。

別れた方がいいという意見がとても多く、今後の事どうするのか、きちんと考えてみたいと思います。

私にも悪い所があり、問題なかったかお聞きしたかったのもあるので、一つのエピソードだけではなくいくつか体験談を書かせてもらいました。

No.40 22/11/26 11:57
お礼

>> 38 この男は、 「自分の脳内でだけ通用する屁理屈を持ち、”オレはこう思うからこうするんだ、何か文句あるか”」と自我の境地に立っている。ジコチュ… 主です。

言い方悪いですが、他人の前では?凄く良い人ぶってると思います。
また、凄い他人の目を気にする人です。
とはいっても、先程言ったバス停で待っている時冷めた顔をすると言いましたが、他人の前で良い人ぶるのなら本来なら上辺だけでも私に駆け寄ってきて接すると思いますが、そうじゃない時もあるので全てにおいて本当に謎だなと思う時が多くあります。

そのワンテンポ置いて言ってくるじゃないですが、急に何かの拍子にスイッチ入って後からまとめてキレてくるのでこちらは何で怒ってるのか分からず聞くとします。
そうすると、何で怒ってるのかすら分からないんだ。とかそういう事だけ言われて、何で怒ってるのか理由を頑なに言わず、それじゃこちらもどうすればいいのか分からないので、それ以上聞くと、そういう所本当にやめてほしいと言われて更に機嫌が悪くなり話し合いが出来ません。
そして、仮に〇〇が理由だと答えてもらったとして中には彼氏の勘違いだったりする事もあるので、そういう意味では無いと説明するなり伝えても、そんな訳ないとかって言われるんです。
結局私の言い分は受け付けないみたいな感じになるんですよね·····。難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧