注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼氏が怖い 付き合ってると不安になる。 彼氏はネガティブです。 「…

回答2 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 14:28(更新日時)

彼氏が怖い
付き合ってると不安になる。

彼氏はネガティブです。

「良いことあった後には必ず悪いことが起こる」
「俺バカだからごめん」
「俺運悪いから」
「期待したら失敗するから何も期待しない方がいいんだと気づいた」

と彼と会うとこのようなことを必ず言います。私はその度に「そんなことないよ」「気にしなくて良いよ」などの条件反射の言葉で慰めていますが、「そういうこと言わないで欲しい」っていう言葉が出そうになるんですが、抑えてしまい後になって心の中やネットで愚痴ってしまいそんな自分に自己嫌悪で、もやもやします。

そして彼は流されやすく、私が言ったことをなんでも肯定してくれ、私を受け入れてくれたようで嬉しかったのですが、会話中に私が意見を「やっぱり…」と変えたら彼も意見を変えたことをきっかけに彼への不信感が募り始めました。

また彼に以前何気なく「真面目だね」と言ったら真面目についての本を読んだらしく、そこから冗談を言うようになりました。「今(冗談言う)の俺と比べて昔の俺どう?」と聞いてくれたことがありました。

そんな気にしいで、ネガティブで、影響受けやすい彼のことだから私の言葉一つ一つに重みがのしかかって、発言するのが怖いです。

デートの誘い断ったら彼氏がシュンとしちゃうんだろうなとか、思って
好きだからこそ大切にしたいというより、傷つけちゃいけないという気持ちの方が大きくて私は本当に彼のことが好きなのか疑いをもってしまうこともあります。

デートしてるときは楽しいです。愛されてる感じはします。けど心のどっかでこの関係は私が冷めたら切れる脆い関係なんだと感じています。

相談というより今の気持ちを吐き出しただけで結局何が言いたいのか自分でもわからないです。
長文ですが、読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.3682150 22/11/29 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/29 00:30
匿名さん1 

心のどっかでこの関係は私が冷めたら切れる脆い関係なんだと感じています。
↑↑
彼の自我がないからですか?
主さんも真面目だし息がつまりそうですね。
聞き流せないならお付き合いは難しいと思います。
そういう事言わないで欲しいって言うのはキツイかもしれませんね...。
私の旦那もよく同じ様な事いいますがそういう人間なんだと全部受け止めてます。
私は楽観的で全てポジティブで自然に返してしまうのでバランスが良いのかも知れません。
彼は育った環境でトラウマか何かあるのか
も知れませんね。

No.2 22/11/29 00:59
お礼

>> 1 付き合う前に
お互い昔どんなだったという話になり、彼に「俺昔結構否定されたからな〜」
とぽろっと、言われたことあります。

自我がないから…多分そうですね。
聞き流せる1さんはすごいです。
ポジティブに振る舞うようにはしてますが、根がこれなため、たまに彼に愚痴ってしまうので、似たもの真面目同士なんでしょう
ね…。

No.3 22/11/29 14:28
匿名さん3 

私が冷めたら切れる脆い関係と思う時点で無理して付き合っているというか楽しそうな関係には見えないけどね。

ご自身がそのお付き合いを続けていきたいのか否かそれだけだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧