注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

高1です、家を出るか悩んでいます 私は母と喧嘩することが多いのですが、今日…

回答6 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 01:17(更新日時)

高1です、家を出るか悩んでいます

私は母と喧嘩することが多いのですが、今日の喧嘩で家を出たいです。

学校行くか行かないかで母と揉めました。以前、母には、クラスで孤立して他のクラスに暴言吐かれて辛い担任の先生が動いてくれないと相談しましたが、母は辛くても学校行けと言ってました。
孤立し始めたのは夏休み明けからです、先週まで1日も休まずに学校に行っていましたが、先週から腹痛と頭痛が急に起きるので、昨日休んで今日も休みたいと母に伝えたら怒られました。

学校行かないならスマホ解約する早く自分の部屋に行け顔も見たくないと言われ、私を押し出したの
で、母を叩いてしまいました。
母がキレて、私の髪を引っ張り首を絞められて、学校行かない子は
邪魔なんだよ!でてけと言われ、
祖父母の家に行って話を聞いてもらい、一旦家に帰りました。

家に帰ったときは母は怒っていなかったのですが突然、あんたの母親やめる、家事全て自分でやってくださいと言われてしまいました。

謝ろうとしても話しかけてこないでと口も聞いてもらえません…

何回も母と喧嘩してきたので、そろそろ家を出たいです、祖父母の家に同居したいのですが、親が
許可すれば同居できますか?

タグ

No.3682802 22/11/30 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/11/30 00:44
お礼

>> 2 んー、とりあえずトラブルの流れはおいといて 気軽な意味では、親の同意も得ずとも祖父母との同居は可能です ただ、その場合 現状契約や… もし祖父母と同居できるのであれば今通っている全日制の高校を
辞めて、通信制の高校に通いつつバイトしてスマホ代・食費などは
祖父母に払うつもりです。

小さい頃から母の言動がひどいので、我慢できなくて質問しました。

回答ありがとうございます!
祖父母に相談してみます。

No.6 22/11/30 00:48
お礼

>> 3 難しいですね。 母子家庭で、お母様とふたり暮らしなのですか? 兄弟などもいませんか。 祖父母の家は近くで、そこからでも 高校は通える… 小さい頃は母によく叩かれていました。

祖父母と同居できるのであれば、今通っている全日制の高校を辞めて通信制の高校にしようと思っています。バイトで稼いだお金は
祖父母に払うつもりです。

回答ありがとうございます!
祖父母と相談してみます。

No.7 22/11/30 00:51
お礼

>> 4 2日休んだだけで、激しいお母さんだなーとは思うけど、学校行かないなら家事しろというのは、当然のことだと思いますよ。 学校も行かず、家のこと… 休日にまた来ていいよとは言っていました。
祖父母と同居できるのであれば、
今通っている全日制の高校を辞めて、通信制の高校に通いながら
スマホ代・食費はバイトで稼いで祖父母に払うつもりです。

母は昔から言動がひどいので、我慢できなくて質問しました。
祖父母とよく話し合ってみます。
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧