注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高1です、家を出るか悩んでいます 私は母と喧嘩することが多いのですが、今日の喧嘩で家を出たいです。 学校行くか行かないかで母と揉めました。以前、母に

No.3 22/11/30 00:37
匿名さん3
あ+あ-

難しいですね。
母子家庭で、お母様とふたり暮らしなのですか?
兄弟などもいませんか。
祖父母の家は近くで、そこからでも
高校は通えるのでしょうか。

学校の悩みに関しては、祖父母にもされているのですか。
あなたは、学校のことに関してどうされたいのですか。
できればお母様の方からも電話なり
学校に連絡して欲しいのでしょうか。
それとも、高校を辞めて、転校したいのですか。
公立の通信や定時制高校などに来年入り直して、
高校は卒業されたいのでしょうか。

お母様が理解がないのは残念ですし
もちろん、押し出されたので(暴力とまではいかないものの
強めに押されたのでしょうかね。)
あなたがイライラして手を上げてしまって
それに対してお母様も応酬してしまったのも
全て悪循環ではありますね。

以前から、お母様も手が出ることが
あったのでしょうか。今回が初めてですか。
完全に家を出るというよりは、祖父母と相談されて
一時的に、お互いに頭を冷やすためにも
1〜2週間などプチ家出をするのはいかがでしょうか。
少し落ち着いてから、話ができるかもしれませんし
祖父母がいるところで、話し合いをするのもいいでしょう。

長期的に祖父母に世話になるかどうかは
祖父母、お母様と相談して決めることですね。
祖父母が同意し、お母様が許可されれば
もちろん、暮らせるでしょうが。。
どのくらいの期間なのか、話す必要はあるでしょうね。
また高校をどうするのかも話す必要があるでしょう。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧