注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

犬を飼うために貯金をしているのですが、まだ子供でお小遣いも200円です。 コツ…

回答6 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 13:49(更新日時)

犬を飼うために貯金をしているのですが、まだ子供でお小遣いも200円です。
コツコツ貯めて今やっと三千円になりました。いつか飼える日が来るかなぁと
保護施設のサイトを見てました。そしたら白くて丸っこい
それはそれは愛らしい子犬が掲載されてたんです。(成長したら中型犬サイズとの事です)
可愛くて可愛くて、涙が出ました
ボロボロ泣いて...私はお年玉を毎年貯金していて今溜まってる額は5万円以上だったと思います。
子犬を迎えるときにかかる初期費用を計算したらそれくらいで済んだのですが、
それから毎月掛かる費用も...と言ったら軽く何倍もお金が足りません。
どうすれば飼いたいと言う気持ちを抑えられるでしょうか...子犬に関する本とか買って、
散歩のルートも作って、しつけの動画見て調べて、飼えないなのになんか虚しくなっちゃうんです。

タグ

No.3682845 22/11/30 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 02:12
経験者さん1 ( ♀ )

こんな優しい話し載せてくれてありがとう。
まず親とお手伝いをして、お小遣いを上げてもらえるかこうしょうしよう。室内で買うならトイレシートも必要。餌も。シートは2000円、えさは安いのと高いの両方ある。
爪も切らなきゃいけないし。何歳か判らないけど、協力者がいないときついかなあ。

No.2 22/11/30 02:16
匿名さん2 

とても熱心にシュミレーションをされてますね

その文章の内容をそのまま親御さんに伝えて、大切に育てるから餌代等を払ってくれと一度相談してみてはどうでしょうか

No.3 22/11/30 04:05
匿名さん3 

お母さんお父さんは犬を飼う事に同意していて、犬が飼えるお家なんですよね?

主さんがいくつかわからないけど、お小遣い月200円で初期費用出せるだけ貯めたのは偉い。お年玉だって使わずにいて偉い。家のお手伝いするから!世話も躾もちゃんとします!と頭を下げてお願いしてみたらどうでしょうか。
兄弟がいるなら犬飼いたいよね!?と巻き込むのも手ですよ。
病気や怪我したら平気で数万飛ぶけど、その辺は出世払いでお願い、かな。高校生にもなればバイトできるし。

諦めるためにやれる事をやって、それでもダメなら少しは諦めやすいかなぁと。

ご縁があることを祈ります。

No.4 22/11/30 04:12
匿名さん4 

命があるということは忘れないでね。

No.6 22/12/01 13:49
匿名さん6 

お父さんやお母さんと飼ったあとの事をよく相談しましたか?
犬を買う時だけじゃなくて、去勢手術や避妊手術、登録費用や狂犬病の予防注射代、ワクチンの費用、ご飯やオモチャトイレの関連のものの費用がかかります。
犬は、可愛いだけじゃ飼えないですよ。
厳しい事を言うようだけど、まずトイレがちゃんとできるまで、失敗繰り返すから、オシッコやウンチの掃除が出来るようになるまで大変ですよ。
学校がらあるから、結局お母さんやお父さんになりますよね。
あと、毎日散歩もあるし、人を噛んだり鳴き声がうるさくならないようにとかそこら中イタズラして噛みちぎらないように躾しっかりしなきゃいけないし、本当に大変ですよ。
それが、分かって飼いたいって言ってます?
比べちゃいけないけど、猫の方がトイレがすぐ出来る子が多くて、散歩も必要ないし、カリカリはあるけど、そこまで荒らさないので、犬ほどは大変ではないとは思いますよ。
でも、中にはトイレをなかなか覚えない子もいるから、どちらにしても覚悟は必要ですけどね。
確かに、犬は可愛いけど子供だからって、可愛いだけで無責任に飼うと犬にとって可哀想な事になるので、最初のお金の心配だけじゃなくて、犬と一緒に生活して行く上でどんなお世話が必要か、どんな大変な事があるか、家族全員でじっくりよく話し合って決めてくださいね。
テレビとかだと大変な部分映さないから、可愛いだけしか分からないかも知れないけど、本当に飼ったら、大変な事とかいっぱいあるから、ちょっとそこも理解して、迎えてあげないとダメですよ。
動物を飼うということは、ウンチとかオシッコの汚い部分のお世話も嫌がらずやらないとダメなんだよ。そこは、しっかり頭に入れて大切に可愛がってあげてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧