注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ものすごく馬鹿でしょうもないこと言います。 ※中一です 私、今ものすごく死に…

回答5 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 23:22(更新日時)

ものすごく馬鹿でしょうもないこと言います。
※中一です
私、今ものすごく死にたい気分です。期末のテストの点数が悪くて親の顔すら見れません。中間はものすごく調子が良くて85点以上が当たり前だったんです。なのに、、今回の期末では80点台がなかったんです。
ほんとにやばいです。
全て40以上なんですけどほんとに話にならない点数です。
過去最低点数も出しました。
なんと言っても5教科の点数がやばくて、
なんなら前回よりも頑張ったんです。
テスト2週間前では毎日軽い徹夜して、ワークは全教科3周以上して、塾の自習室にも毎日行って、、、、
ここまで来たらほんとに救いようがないですよね。
親に期待されていたのでほんとに点数言えないです。
多分見せたらほんとに怒られます。
塾も辞めさせられます。

なにかアドバイスなどはありますか?
学期末もあるので今から頑張りたいです💦
ほんとにお願いします。



タグ

No.3683259 22/11/30 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 19:07
匿名さん1 

シニタイトカンタンニイワナイコト

No.2 22/11/30 19:18
匿名さん2 

うちの中二の息子に読ませたい。
50点満点で20点以上が一つもなかったです。
ケロッとしてますよ。
今も塾に行ってますが、全然成績が伸びなくても頼みの綱なのでやめさせたりはしません。
本人はやめたいでしょうけど。

それだけやる気と危機感があるなら親御さんも自慢の子だと思いますよ。
アドバイスは塾の先生が適切なことを言ってくれるんじゃないですかね?

思い詰めないでコツコツでいいと思いますよ。
ただ睡眠は大事なので徹夜まですることはないと思います。
眠ることで覚えると言いますし。

No.3 22/11/30 19:57
匿名さん3 

徹夜は逆効果よ〜😱
睡眠不足は色んなことに悪影響が出るからね。集中力も低下するし。体壊したら元も子もないないからね。
私は勉強できないからあんまりアドバイスできないけどこれだけは言える。
勉強頑張ってね

No.4 22/12/01 01:10
匿名さん4 

私も期末でいきなりガクッと点数落ちたのを思い出しました。勉強量は同じぐらいだったのに
いきなり難しくなって混乱しました、それからゆっくり下降し続けました、塾へ通っても駄目でした。多分勉強のしかたと諦め半分だったのが原因だと思いました。
頭いい人は工夫し楽しんでるといいますが私にはわかりませんでした。
塾の先生にしつこいぐらいわからないとこ聞いてとことんやるしかないのかなぁ。
学生のどんな感じで勉強してたか聞くとか。

No.5 22/12/06 23:22
匿名さん5 

こんなバカみたいなことに答えてくださってありがとうございました。
親に見せたところもちろん怒られましたが、私が思っていた以上に怒られませんでした。「次、またいい結果を出せるように頑張ろう」と言ってくれました。

小さなことで死にたい気分と言った私がほんとにバカバカしく、恥ずかしいです。
ですが焦りは禁物なのでこれからも頑張っていこうと思います。また、皆さんのおかげで私自身の考え方も変えていこうと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧