注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

関係を発展させるためにはどうしたら良いでしょうか? 知り合って3年9ヶ月 …

回答3 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 19:45(更新日時)

関係を発展させるためにはどうしたら良いでしょうか?

知り合って3年9ヶ月
第一印象はみごとな好青年
人間的に信頼出来る誠実性の高い人。
気になる欠点はささいな二つ(長所と表裏一体であり受け入れ可能)。
その印象は今も変わりません。
是非とも交際したいとまでは思わなく、数ヶ月おきにご飯に行く間柄トータル12回。
3回目の時に手を握られたのですが、まだ交際する気にはなれなかったので放してしまいました。
7回目にはドライブに行きました。家まで送って貰った時に「運転疲れたと思いますので、上がって行かれますか?でもお茶飲むだけで泊まりは無しですよ。」と言ったらそのまま帰られました。
「あなたにお食事に行きませんかと誘われたらそれは行きますよ。」「僕は面白い話は出来ないけど…」と常に謙虚な男性。
会うタイミングが合わない時もあったりで「何か上手く行かない。」と言われたこともあった。
いつも全額気持ち良くお支払いして下さるので、バースデープレゼントとしてネクタイをお渡ししたこともあります。
9回目にはバレンタインのチョコに「愛を込めて」のメッセージ付きにしました。
メッセージ感動です、のお返事。
10回目は待ち合わせに早く来られたので私の準備が間に合わなくお部屋に上がって待って貰いましたが特になにも無し。
困ったことを相談したら面倒臭がらずに対処してくれる優しさがあり、強烈な想いではなく、人として尊敬出来ると思うように至りました。
お互いの恋愛パターンや性格も似ていて、今までの真剣交際の相手は自分の親の賛同を得られなくて止めてしまったことまでも全く同じでした。
そうして、先週末、会うことになり、豪華なお食事をご馳走になりました。
そんな豪華なところじゃなくていいんですと言っているのに、そうは行かないでしょうと言ってすぐに支払いを済ませて下さる。
帰宅後、お礼のLINEをしたら、いつになくシンプルにピースサインのスタンプのみ。
ちょっと寂しく感じました。
コロナ禍や彼の仕事が元々超多忙なこともあって間隔空けも可能でしたが、さすがにもう引き延ばしは出来ないでしょうし、こちらの気持ちは進展させたい方向に固まりました。
交際のタイミングを失ってしまっている間柄で、ここから進展させるには私はどのように今後連絡し、お誘いし、行動すれば良いかわからなくなっています。
彼は温泉に行きたいなぁ、旅行は好きですか?と時々婉曲的に聞いてきていたので、発展させるためには温泉にでも連れてって貰うのが良いのかなぁ?と思ったりもしますが、何だか言いにくい。
もし、関係が発展し深い仲になった後、向こうから切られたとしても後悔はないと言い切れる段階になりました。今更、お付き合いしてくださいというのも仰々しく相手に負担をかける気もする。
お互い恋愛に不器用でぐずぐずしていて、
イライラする内容かと思われますが真剣に考えておりますので、
宜しくお願い申し上げます。

タグ

No.3683781 22/12/01 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/01 15:45
匿名さん1 

誘おう
とりあえず食事、映画、まぁなんでもいい

誘おう
それしか言いようがない

ここでグダグダ言ってても、同じパターンを繰り返すだけだと思うから
2人とも30過ぎ?てそれはかなりこじらせてるパターン

次のデートで「もう何度も楽しく会っているけど、私のことどう思ってますか??私は〇〇さんとこうやってデートするのがすごく楽しいし、これからもこうしていたいと思うんです」とか聞いてみよう

あと、「付き合う」の言葉のやり取りは絶対にしておいた方がいいよ
付き合う前は優しくて誠実だと思ってた人でも、いざ付き合ったら嫌な面が見えたり、「付き合おうなんて言ってないし言われてない」なんて手のひらを返す人もいるから

No.2 22/12/01 16:21
お礼

回答ありがとうございます
頑張ってみます

No.3 22/12/01 16:32
匿名さん3 

こんなにもひたすら低空飛行を続けてきたのなら、もうストレートに言葉にしないと関係は進展しないと思いますよ。

恋人として真剣交際したいです。ってはっきり伝えないと、ずっとオトモダチのままです。今の状態では誰かに取られても仕方ありません。

相手に負担かもーって言い訳するのではなく、他の人に取られたくないなら勇気を出しましょう。負担ならお断りしてくれるでしょうし、その方が主さんの気持ちも切り替えられます。

No.4 22/12/01 16:54
お礼

わかりました!
回答ありがとうございます

No.5 22/12/01 18:17
匿名さん5 

ストレートに告白あるのみ!お付き合いしてから温泉旅行で。

No.6 22/12/01 19:45
お礼

>> 5 はい そうします
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する