注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

なんで不登校の人は休んでよくて私はダメなのか。 それは私に休む明確な理由がない…

回答11 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 16:19(更新日時)

なんで不登校の人は休んでよくて私はダメなのか。
それは私に休む明確な理由がないからですか?

タグ

No.3684276 22/12/02 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-12-02 09:08
経験者さん8 ( )

削除投票

コロナで更に不登校増えましたよ。
親御さんがコロナに過剰に反応して、子供を学校に通わせてないんです。習い事にも来ない。学校行事にも来ない。
だから、卒業アルバムに写真が載らない。
最近も、コロナ感染者数が減ってから来てましが、感染者数増えてからまた、来なくなりました。

No.2 22-12-02 08:21
匿名さん2 ( )

削除投票

まぁ。。。親も学校も、明確な理由がなければ簡単によしとしないとは思いますよ、やっぱり学習はさせたいでしょうし。

ただ、休んではだめなのではなく、主さんも何が嫌なのかははっきりと伝えるべきたと思います。

これから先、そして大人になっても、自分の意思だけははっきりとさせなければならない場面はたくさんありますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/12/02 08:24
お礼

>> 1 親次第 やっぱ1番はそれですよね~。
ご返信ありがとうございます😊

No.4 22/12/02 08:26
お礼

>> 2 まぁ。。。親も学校も、明確な理由がなければ簡単によしとしないとは思いますよ、やっぱり学習はさせたいでしょうし。 ただ、休んではだめなの… 私は性格上勇気出すことがなかなかできない人間でして。
母に自分の意思を伝えるのは少々不安ですが頑張ってみようと思います。
ご返信ありがとうございます😊

No.7 22/12/02 08:52
お礼

>> 6 私は語彙力等が壊滅的で。
言葉足らずで少々勘違いさせてしまい申し訳ございません。
私はとても頑張っているつもりでも相手からは理解されずもうそろそろ限界です。
勇気を出して言おうとしても結局勇気が出ず言葉に詰まってしまいだらだらと引きずっています。
そろそろ休憩したいです
ご返信ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧