関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上
母は父にDVうけてた ボコボコにされまくってた 子供には怒鳴りさえしない父だったが 子供のころは母を庇い父が大嫌いだった 自分が成人後離婚し、母と二

デキ婚の人が気持ち悪い。 私には3つ離れた姉がいます。 姉は大卒で、彼氏(今…

回答100 + お礼2 HIT数 9805 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 02:58(更新日時)

デキ婚の人が気持ち悪い。
私には3つ離れた姉がいます。
姉は大卒で、彼氏(今は旦那)も大卒でお医者さんです。
姉は今の旦那さんと付き合っていた頃に赤ちゃんができて、その数ヵ月後に結婚したんですが、なんで?って思います。

デキ婚が悪いという考え方は古いかもしれませんが、でもやっぱりデキ婚か、デキ婚じゃないほうかで選ぶとしたら、みんなデキ婚じゃないほうを選ぶと思います。

中卒カップルならまだわかりますけど、二人とも大卒ですよ?
なんでそんな計画性のないことするんですか?
赤ちゃんができたと知ったとき、おじいちゃん、おばあちゃん、親、みんな「えー、、」となっていました。(兄もいるんですけど兄が結婚して赤ちゃんできたときはみんな喜んでた)

No.3684347 22/12/02 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 22/12/07 01:51
匿名さん101 

デキ婚は、大昔から存在する、由緒正しい一般庶民の結婚形態ですよ。

主様の祖先にも、デキ婚して立派に子孫を育て上げた人たちは、いっぱいいるんじゃないかと思うんですけどねえ。

No.102 22/12/07 02:58
匿名さん102 

«デキ婚»して
主さんに迷惑かけたのですか?
育児を押し付けたとか
育児費用を高額請求されたとか?。。

ただ「気持ち悪い」と
言われましても
主さんに言われたくない
です

あと{中卒が}や{大卒が}なんて差別的な言い方が酷いです

道徳の基礎勉強必要だと私は思います


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧