注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

14歳の男です。 僕は自分の父親が嫌いです。 口を開けば嫌味ばかり言うし、自…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

学生さん
22/12/03 08:28(更新日時)

14歳の男です。
僕は自分の父親が嫌いです。
口を開けば嫌味ばかり言うし、自分から掃除しないくせに人には「掃除しろ」と命令して来ます。
母にモラハラみたいな事も何回かしているし、不登校の弟を殴ったり無視したりして余計に状況を悪化させています。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3684493 22/12/02 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 23:29
匿名さん1 ( ♀ )

家族全員が父親のことで苦労しているなら、お母さんに相談して離婚して貰うのも1つ。

もしお母さんが離婚したくない理由あるなら、そういう話を聞いてみるのも考え方が変わっていいかもしれない。

No.2 22/12/03 08:28
匿名さん2 

そんな中で、何ができるかを考えるとしたら、みんなのために少しでも動くことかもしれません。お母さんの手伝いをしたり、弟と遊んだり。お父さんにもしてあげられることがあれば、してあげる。もうやっているかもしれませんが、お父さんの攻撃で下がったポイントを、回復系の魔法で癒やす感じで。

大人も成長中なんです。お父さんはたくさんの責任を抱えていて、周りに八つ当たりしちゃうほどストレスを感じているんでしょう。情けなく見えると思いますが、人間の中身って、大人になっても中学の頃とそんなに変わらなくて。スネ夫みたいに嫌味ばかりで、ジャイアンみたいに殴ったお父さん。のび太くんや出木杉くんのようになんとか切り抜けていけますように…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧