彼女に弱音を吐く電話する彼氏の心理とは? 付き合って二ヶ月弱の彼氏がいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 22:48(更新日時)

彼女に弱音を吐く電話する彼氏の心理とは?
付き合って二ヶ月弱の彼氏がいます。
お互い同じ大学なので空きコマ被ったら週2で会う。週一電話します。

この前彼氏から「今日夜電話できない?」とLINEで聞かれ、(いつもの感じ)
電話かけたら開始早々弱音を吐かれました。

彼は自動車免許の取得を通いで行ってるのですが、その日の技能教習のとき先生に彼の運転の指導をきつめに受けたらしく、相当落ち込んでいるようでした。

いつもこんな感じではないんですけど、別日会っても話せるのに弱音吐くために利用されたのかな…と不安になります。

タグ

No.3684643 22/12/02 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/02 21:05
duff ( 30代 op7SCd )

慰めてほしかったんじゃ?
だけどそれを「利用された」と感じるならなんとも...

No.2 22/12/02 21:13
匿名さん2 

嫌なことがあったから聞いて欲しかっただけなのに、弱音って。
彼女だからと少しぐらい甘えたいんじゃないの?

No.3 22/12/02 22:13
匿名さん3 

彼女という女でもあり、母親のような面もあるとこがないと長続きしませんよ

No.4 22/12/02 22:48
通りすがりさん4 

すみません何で恋愛中であるはずの主様がそんな思考回路になるのかちょっと謎です。

人間には感情があってましてや人生いい事もあれば落ち込む事もある。気持ちがオーバーフローした時に想起して体験した出来事を話したくなるという衝動を抱く事が相手に心を寄せているという現象の証明で...

話を聞く事で感情や出来事を追体験し一緒に喜んだり慰めたり𠮟咤激励したり...つまり相手に対して興味関心を抱き心を寄せて心理的距離が近くありたいと願い、それらが互いに一致して許容しあう関係性の名前を一般的には「友人」や「恋人」と言うのであって...

主様がもし「恋愛」をするにあたり相手に楽しい部分しか期待してないと言うなら利用してるのはむしろ主様という事になります。

冒頭で謎と言っておきながらアレですけど...とどのつまり相手に合わせて話を聞いてみたけど主様からしたら正直、価値がない時間&苦痛的でもったいなく感じたから「利用されたのでは?という不安」という形で被害者意識を覚えたって話ですよね?

それ主様が相手に対して興味関心がないんですよ。形的には付き合っているけど肝心の恋心が無い。若しくは弱音を吐かれた時点で冷めてしまった。

主様もしかして男女問わず元々、人間不信じゃありませんか?

小さい頃から甘える事を許されなかったり不条理や怒りや悲しみを日常的に感じながら育つと自己無力感に晒され続けて他者に対する信頼感や関心を持ちにくい脳や思考回路になるんですけど...

主様の質問に答えると彼氏さんの心理は「恋人である主様に信頼感を持ってるから」ですね。

主様の場合、自分の思考回路とその「癖」に気付いた方がこの先、有意義な時間を過ごせると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧