注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

とてつもなく死にたいです。何もかも辛くて私にとってストレスにしかならないんです。…

回答7 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 15:05(更新日時)

とてつもなく死にたいです。何もかも辛くて私にとってストレスにしかならないんです。死ぬなんて甘えるなと思われるかもしれませんが、今の私にとって死ぬことが生きることより楽に思えます。先生からも親からも真面目で完璧な子を求められ、示してくれた道をそのまま歩いていたらこんなになってしまいました。
受験に関しても親戚や親の反対を押し切って行きたい志望校を選びました。でも落ちたら落ちたでみんなからだからあの時そのまま行けばよかったのにって言われるのが目に見えます。
苦労して産んだ娘が死ぬのは辛いと思いますし、父を亡くして娘もなくすのは生きていたくないだろうなと思います。でもそんなみんなの期待に応えるために自分を偽ってころしたくはありません。
私はこれからどうしたらいいんでしょうか。死ぬのもありですか??

タグ

No.3686352 22/12/05 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 11:40
匿名さん1 

主の人生何だから誰の為にって気持ちは分かるよ

でもさ、先ず自分らしく生きようよ

自分らしく生きて余裕が有れば誰かの為に少し時間を作れば良いじゃない?

先ずは、主が笑顔に成らないと家族は寂しいよ

No.2 22/12/05 11:50
匿名さん2 

行きたい学校を選んだのだから、結果が出るまでがんばってみたらいいのでは?
もし落ちたら「あの時そのまま行けばよかったのに」って言われるかもしれないけど、
それが何?
そんなこと言わせておけばいいの。
大切なのは、主さまが志望校を選んだということ。

でもがんばるのも辛いですよね。
真面目で完璧な子でいるのも辛い。
そんなときは思い切って学校をサボって、普段は行かないような所に行ってみるとか。

ナナブンノニジュウニの『曇り空の向こうは晴れている』を聴くといいですよ。

No.3 22/12/05 12:16
匿名さん3 

死ぬなんて甘えるなとは思わないんですが、死にたいと思っているときは結構精神的にヤバいと思うんですよね。

死にたいと思ったこともあるんですけど、死んだら楽になるって保証はないんですよね。
死んだ経験がない人しかいないから、死んだらもっと辛いかもしれないという可能性はゼロにはならないし。

元々、死にたいと思っていないときの自分だと、自分が死にたいくらいなら
自分が死にたいと思う原因を作るやつを全員殺しても良いんじゃないかと思っていました。

宗教によってはダメな考え方かもしれませんが、殺されるよりは殺した方が良いですよね。
で、そもそも殺すのもダメじゃないですか。

死ぬよりは殺した方が良いんだけど、殺すまでしなくても、これで良いんじゃない?というところを考えて、そこに落とし所を持ってくると良いんじゃないかと思ったんですよね。

これまでの自分って、結構頑張って生きてきていると思うんですよね。
頑張っていれば頑張っているほど、それを否定するのは辛いじゃないですか。

主さんって、これまで先生や親に言われたことに合わせて、かなり無理して頑張っていたっていう事だと思います。
頑張っているほど自分を否定するのは耐え難いと思うんですよね。

受験で自分の志望校を選べた事は、1つの進歩だと思います。
過去の自分から抜け出そうと、今度は必死に頑張っているのかと思いました。

自分のやりたい事をやろうとしているのなら、何を言われても気にしなくて良いですよ。
否定的な意見を言う人って必ずいますし、親戚や親が否定的な事実は変えられないので、それはそれで仕方ないです。

親戚なら、せめて親だけでも自分の味方でいて欲しかった。
と思うことも何も悪くはないし自然な事だと思います。でも、現実は違った。

期待通りの親ではないことは仕方ないので、そこに期待するのはやめてしまいましょ。

親のことが嫌いでも別に良いです。嫌いだからそういう親のような人間に自分はならないように生きたら良いと思うんですよね。
嫌いな親の世話にはなりたくないと考えてもいいし、嫌いな親だから利用できるだけ利用してやろうでも良いです。

自分が良い方を選んで、自分の好きな人生を歩んだら良いと思いました。

No.4 22/12/05 12:16
匿名さん3 

私はせっかくこれから頑張ろうとしているのだから、頑張っている主さんに死んで欲しくないですね。
自分のために生きたら良いと思いますし、死ぬくらいなら落ちて何か言われたときに、このように言ってやったら良いと思います。

「あなたたちの言いなりに生きるくらいなら、死んだ方がマシだから、落ちたとしても自分の希望を押し通した事に意味がある」「私の幸せは私が決めるから、協力したいと思うならすれば良いし、したくなければしなくて良い。」

親に感謝もしないでと言う人もいるかもしれないですが、感謝出来るかどうかは子供が判断すれば良い。
感謝されるだけの親であれば、時が経てば感謝されます。

No.5 22/12/05 12:16
匿名さん5 

ありのままで行こうよ。
疲れるから。

No.6 22/12/05 12:46
匿名さん6 

すべての人にとって理解できないことは理解できるまで歩みを続けなければ先の問題は解けない
これは原理原則なんですよね
死んだとしても又同じ問題が悩みとして伸し掛かってきます
より厳しい環境に生まれることになるかもしれません
と考えています

何故ならば理解するべきこと理解できなかったことになるのですから、試験に落ちたと同じようなことではないかと憶測できるからです
その次元の中で再び理解しなくてすむ環境に身を置くことになるかもしれません
神は背負えない荷を背負わせないとかいいますね
皆共通の認識へ最終的に到達はするはずですが、個別に学ぶ課題は違ってくるということではないでしょうか
すべての存在は常に成長するために理解を求められています
ですから死ぬというのは試験に落ちたようなこと
私は、そんな認識を持っています

No.7 22/12/05 15:05
匿名さん7 

死にたい以外の事を
そのまま親に言ってしまえばいい
受けた苦しみは誰かを苦しませないと
無くならないと聞いたことがある。
そんなに苦しいなら
お母さんのせいでこんなに苦しいと言ってしまえばいい
お母さんも苦しむ
そしてお母さんも一人の人間
完璧な子育てなんて出来ないのだと理解していけばいい
言わなきゃわからないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧