注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

以前、横断歩道を歩いていたところを轢かれて0:10の事故になりました。 私は相…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 17:30(更新日時)

以前、横断歩道を歩いていたところを轢かれて0:10の事故になりました。
私は相手に対して、怒り憎しみ恨みが1ミリもありません。入院中にご飯を何度か戻したときは『半分ぐらいでいいから代わってほしい』と少し思いましたが、それだけです。
理由は、轢かれる前に[止まってくれるだろう]という思考があったからです。止まらない車もいる場所だと知っているため、いつもはそう思ってもちゃんと確認したりします。当時も左右確認後、近い車をやりすごしました。事故の車は遠くにいたため渡りました。
そして今、事故の相手の処分が決まろうとしています。警察の人に相手の処分をどうしてほしいか聞かれて『相応の対応をしてほしい』と一応希望しましたが、だんだんと罪悪感のようなものが湧きあがってきました。私の一言で全てが決まるわけではないと思いますが、恨みも何もないし自分の意識の甘さもあったので、『処分を軽くしてほしい』にしてもいいような気がしてきました。
これについて、どう思いますか?

タグ

No.3686544 22/12/05 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/05 17:30
匿名さん1 

心の底からそう思えるのなら、警察の人にそう伝えてみてもよいかもしれませんね。
同じ事故の条件で相手に厳罰を求める人より、きちんと我が身を振り返っていらっしゃるので、2度目の事故被害はなさそうだな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧