関連する話題
同窓会キャンセルに関する彼氏と私の言い分。どっちが正しいと思いますか? 修士2年の女です。 年末に高校の同窓会が開催されます。 遠方なので、行き帰り含

息子の結婚前提で会わせてくれた彼女が絶対駄目なやつです 息子が私たちのことを冗…

回答8 + お礼1 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
22/12/10 19:35(更新日時)

息子の結婚前提で会わせてくれた彼女が絶対駄目なやつです
息子が私たちのことを冗談交じりに「こんな母と姉だから正反対の君ちゃんが癒された」と言ったときに笑顔ではっきり嫌な感じの目で私たちを見ました
そういう直感をお持ちの女性なら彼女がどんな感じの女性か想像できると思います
絶対結婚させちゃ駄目なやつと確信してますが、息子に言っても私が嫌われるだけで聞かないのは目に見えてます
主人も見抜いてなくて、感情的にならないよう努めて冷静に話したのに「そんなこと言ってるからあんなこと言われる」と最初笑ってて、最後は不機嫌になって「いい加減にしろ見苦しい」と怒られました

どうしたらいいんでしょうか

タグ

No.3687984 22/12/07 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/07 19:15
匿名さん1 

どうも何も、息子さんが選んだ相手ですからね💦

そこでどうこう息子さんに仮に言うと私が嫌われるだけって分かっているんならそっと見守るのが一番ではないですかね

なのでどうしたらじゃなくどうもしない事です

No.2 22/12/07 19:21
匿名さん2 

息子の人生ですからね
自由にさせておいたらいいんじゃないですか?

むしろ疎遠になってもらって、主夫婦は老後を二人穏やかに過ごされたほうが、息子関係のトラブルに巻き込まれることはない(むしろ拒否できる)かと思います

なんか文面だけ見ていても、お金が必要なときだけ擦り寄ってきそうな感じすごいし

No.3 22/12/07 19:27
匿名さん3 

あー女にしかわからない直感、ありますよね~。
でももしかしたらちゃんと話せばいい人かもわからないですけどねf(^_^;

No.4 22/12/07 19:31
匿名さん4 

好きにさせておけばよし。
主さんが言うようにダメな子なら息子が見抜くでしょう。
親が言っても本人同士が一直線のうちは何しても言っても無駄。
やっかみにしか思われません。
苦労させたらいいのでは?
皆通る道ですしね。

No.5 22/12/07 19:54
通りすがりさん5 

まだ会ったばかりだし…

デキ婚は許さないよ!
2、3年付き合ってみてからの結婚にしなね!

っで…様子見る。 笑

No.6 22/12/07 20:51
匿名さん6 

笑顔ではっきり嫌な感じの目
確実に性格悪いと思った!
結婚しても実家は大事にするけど義親は知らん顔しそうな性格だと思う!
息子さんには言っても無駄だから、さりげなく他の女性を誉めて息子さんに考えさせるとかは?
他の女性を「あの娘、優しいね☺️彼女もそんな感じの子?」とか質問形式にして息子さんに考えさせる。
息子さんは「う~ん、彼女はソコまで優しくないよ」とか息子さんが言葉にしながら彼女の事を冷静に見てくれる事に期待してみる。質問形式を繰り返すうちに息子さんは、冷静に彼女を見始めないかな?

No.7 22/12/07 23:11
お礼

レスありがとうございます

ただの彼女ならほっときますが結婚前提だからほっとけないです
とりあえず5、6さんが提案してくれてることで考えます

No.8 22/12/09 00:15
匿名さん8 

自分で経験しないと分からないから、人生の勉強だと思い流れに身を任せるしかないと思います。
息子さんは、他所に出したものと思って、娘さんと旦那さんとで仲良くしてください。

No.9 22/12/10 19:35
通りすがりさん9 

彼女が笑ったから、見下されたと感じた訳ですね。主さんと娘さんは気が強いのね。
夫婦は結婚すると二人だけで新戸籍を作りますから嫁と義親は法律上も戸籍の違う他人です。彼女は主さんの家族になる訳では無いです。
娘さんが居るのですから、娘さんと仲良くしていれば良いのでは。
下手に口出すと息子さんに絶縁されますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧