注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

旦那のことについて。 ある日急に冷めました。 再婚なんですが、酒乱に…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
22/12/10 07:27(更新日時)

旦那のことについて。

ある日急に冷めました。

再婚なんですが、酒乱によるDVやモラハラもあり骨折して警察のお世話になったこともありましたが、それでも旦那を愛してたのか、離れられなかったのに、最近本当にある日突然冷めました。

日々の積み重ねもあったのだとは思います。
家事分担で、帰宅が早い旦那が夕飯だけは担当します。他の家事は私です。

私はとにかく辛いものが苦手。旦那も知っているのに、これくらいは大丈夫でしょ?と大丈夫じゃないと何度言っても辛い料理が出てきます。大丈夫じゃないし、夕飯こっそり廃棄したりしています。

お金にも細かい。子供がちょっとエアコン使えば電気代が〜。寒くなってきたからお風呂にお湯張りたいと言えば電気代に水道代が〜。
とにかくうるさい。なのに自分は毎晩晩酌するし、タバコは吸うし、パチンコにゴルフに。
要は自分にお金は使うけど家族にお金使いたくない。

夜の夫婦生活も、最近は気持ち良いどころか、痛いし、アレに元気ないから、はぁ〜って感じ。

言えば色々不満はまだまだありますが。

冷めたきっかけは、私の車の車検がくるのですが、その話でした。

走行距離もかなり行っていてカーローンで車買い直したいとの話からでした。今は3ナンバーの7人乗りの車に乗っているのですが、これを機に5ナンバーの5人乗りにしたいと私は思っていたのですが、カーローンを組むのがまず気に入らない、普通車じゃなく車検代と同等の軽にしろ。と言ってきました。車検代は今回、タイヤ交換なども必要で20万程度になる予定。

20万程度の軽自動車って、、、ってどんなボロボロなんだよって感じです。

そういう旦那は乗りもしない(月に1回だけ乗ります)3ナンバーの8人乗りと、6人乗りのトラックを所有。トラックは仕事で必要とかじゃないですよ。普通の会社員なのでトラックで通勤して夕方まで会社の駐車場に停まってます。

ちなみに我が家は家計は収入にあわせた負担割合があり、財布は別です。

そんなこんなで、一気に気持ちが冷めまして。
冷める瞬間がわかるくらい。この気持ち修復できるのかなぁ〜。

タグ

No.3689546 22/12/10 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/10 07:07
匿名さん1 

知らんけど、別れればいいんじゃないですか

No.2 22/12/10 07:26
匿名さん2 

いますぐ別れてください
酒乱DV親父が
母親の骨を折る
子供の事
考えてよ
あなたも感覚おかしくなってるよ

もしあなたに連れ子がいるなら
その子が不憫でならない
どんなに毎日怯えてるか

No.3 22/12/10 07:27
通りすがりさん3 

私の知り合いは、朝"おはよう!"って言われた顔みて無理!って離婚しましたよ。笑
嫌いになる時って、そんなもんじゃない?笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧