注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

ドキドキする相手と落ち着く相手 パートナーとして選ぶならどっちがいいのでし…

回答5 + お礼5 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 11:55(更新日時)

ドキドキする相手と落ち着く相手

パートナーとして選ぶならどっちがいいのでしょうか?

現在付き合って半年の彼氏がいます。外見がタイプで、ほぼ第一印象からの一目惚れという感じで私からアプローチし、交際に至りました。今は毎日楽しく、一緒にいると幸せで胸がときめいています。とにかく理想の相手ですので、彼に尽くし、彼好みになれるよう日々努力していった結果、仲良しカップルらしくなってきました。年齢的に考えても、この彼氏を逃すと結婚の可能性が低くなってしまうため、できることならこのままゴールインしたいです。

一方…現在の彼氏と付き合う前から知り合っていた男友達が一人いて、今も何人かでご飯を食べに行ったりして遊んでいます。申し訳ないですが、この男友達は完全に恋愛対象外であり、外見や中身含め惹かれるところはありません。でも、たまに妙なところで気が合う不思議な存在です。何とも思っていないので、一緒にいても気を遣わずに済み、居心地はいいです。(もちろん私に彼氏がいることは知っています)

なぜこんなことを考えたのか自分でもわからないのですが、この間ふと、もしこの男友達と私がひとつのベッドで一緒に寝たら、きっと気兼ねすることなく安心して眠れそうだな、と急に想像してしまいました。

彼氏だったら恥じらいやドキドキもあり、大人しく小さくなりながら一緒に眠るんだろうけど、この男友達の前でなら堂々といびきがかけるし、寝相が悪くなって相手を蹴ったりしそうだなと思いました 笑

別に彼氏に不満がある訳ではなく、私には浮気願望もありません。最初に言った通り、できることなら結婚したいです。でも、本当にこれから一生をともにするパートナーならば、ドキドキする相手と落ち着く相手のどちらがよいのでしょうか?

彼氏が私にとって落ち着く相手になる、というのが一番いいのかもしれませんが、まだときめきも欲しいです。また、男友達は何も狙っていないのに、妙なポイントで気が合ってしまうので、素の自分ばかりつい見せてしまいます…

タグ

No.3690169 22/12/11 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-12-11 03:00
匿名さん1 ( )

削除投票

彼氏を大切にしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/11 03:00
匿名さん1 

彼氏を大切にしましょう。

No.2 22/12/11 03:04
匿名さん2 ( ♀ )

気の合う異性の友達…お互いに異性としてじゃなく人としての好意はあるし、時にちょっと意識するのはわかりますが…それは、楽っていうだけかなと。
もちろん、そういう気楽さは良いのですが、結婚生活って本当に現実の生活です。
彼氏さんに致命的な欠点(DV等)があるなら別ですが、私なら始まりは自分からでも、同じかそれ以上に思ってもらえるように頑張って、今の彼と結婚したいかな。

主人とは最初の頃は、お互い緊張したり、良いところを見せ合ったりでしたが、だんだんと良い意味で適度に肩の力を抜けるようになりました。
もちろん、その中でも気を付けているところはありますが、最初の頃から比べたら全然違って素ですよ(笑)

一緒に暮らし始めたらお互いだらしないところも見えます。
それでも、好きな相手ならそこも可愛く見えたりしますが…気持ちのない相手ならただただ、だらしない😠ってなるんじゃないかなぁ。

No.3 22/12/11 05:24
匿名さん3 

不満がないならくだらない事言わず、よそ見しないで、彼氏をちゃんと見て大切にしてください。

No.4 22/12/11 07:11
匿名さん4 

彼氏一択。
タイプじゃない人は結局タイプじゃない。

万が一彼氏から男友達に乗り換えたとしたら、また同じ悩みを投稿するんでしょうね。やっぱりドキドキが欲しかったー!って。

No.5 22/12/11 08:07
お礼

>> 1 彼氏を大切にしましょう。 ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね!せっかく久しぶりにできた彼氏なので、大切にしたいと思います。

No.6 22/12/11 08:16
お礼

>> 2 気の合う異性の友達…お互いに異性としてじゃなく人としての好意はあるし、時にちょっと意識するのはわかりますが…それは、楽っていうだけかなと。 … ありがとうございます。
確かに、男友達のことは本当に何とも思っていないので、気楽に振る舞えてしまうというズルい考えがこっちにある気がします…
それよりは、彼氏とお互いまだ気遣いあっている今の関係が、だんだん打ち解けていって、素の部分まで見せ合えるようになり、一緒に生活できるほうに憧れますね。
そんな関係になれるようにこれから頑張りたいです。

No.7 22/12/11 08:20
お礼

>> 3 不満がないならくだらない事言わず、よそ見しないで、彼氏をちゃんと見て大切にしてください。 ありがとうございます。
自分から好きになった彼氏で、本当に不満などは一切ないので、変なことを考えずにこれからも彼氏と仲良く過ごせるよう努力したいと思います。

No.8 22/12/11 08:26
お礼

>> 4 彼氏一択。 タイプじゃない人は結局タイプじゃない。 万が一彼氏から男友達に乗り換えたとしたら、また同じ悩みを投稿するんでしょうね。や… ありがとうございます。
タイプじゃない人は結局タイプじゃない、という言葉がとにかく響きました。申し訳ないけど、どんなに頑張っても、この男友達にドキドキすることはできないと思います。

No.9 22/12/11 09:16
匿名さん9 

>彼氏だったら恥じらいやドキドキもあり、大人しく小さくなりながら一緒に眠るんだろうけど
結婚して日々の生活になればこれは無くなっていきます。
でも恋い焦がれた情熱は根っ子の部分で残っている(兎に角好み)ので苦楽を共にする上でプラスのポイントになります。

見た目だけで言えば長い夫婦生活、好みのものを見て過ごせる方が心地いいと思います。

人柄を選んで結婚した友人は後悔していますよ。

No.10 22/12/11 11:55
お礼

>> 9 ありがとうございます。
たしかに、今はまだ彼氏に下手なことで嫌われたくないという気持ちもあり、どこか遠慮してしまう部分もありますが、日々の生活を彼とともにするようになれば、ドキドキが薄まっていきそうです。その上で、好きだという気持ちも残っていればきっと楽しく暮らせそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧