注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

妻と育ちが違い過ぎてストレスです。 家の中でスリッパはかなかったり野菜を洗…

回答86 + お礼18 HIT数 6819 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 06:08(更新日時)

妻と育ちが違い過ぎてストレスです。

家の中でスリッパはかなかったり野菜を洗わず料理してみたり、何日も洗濯物をためたり。
ガサツ過ぎて本当に嫌になります。

とにかく常識が常軌を逸してます。

こんな妻がとても子供のお手本なるとは思えません。

男性でも親権とれるでしょうか?
親権とって離婚したい。

タグ

No.3691588 22/12/13 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 22/12/16 04:59
お礼

結論は出てませんが親権はとれると思っています。
子供は私と同じように靴も揃えるし手洗いもちゃんとするしスリッパも履きます。
休日は近くに2人で少しの時間だけですが買い物いったり朝、妻が寝てる間に子供とウォーキングしたりもします。

No.102 22/12/18 00:33
知りたがりさん102 

まず全てのレス読んでないのを前提で書く
以前「行列のできる法律相談所」で時々「配偶者が家事・料理をしないorできない が理由で離婚できるか。それ以外は問題なし」の事案ケースが紹介され、弁護士の見解として「9割1厘離婚できない」と判定されてた
まず離婚できるかの最大ネックは「婚姻を継続しがたい重大な事由に当たるか」。
”家事や料理ができないだけで離婚できない。夫婦ならお互い努力してください。夫が妻を家政婦のように捉えていたらそれは大問題。それは妻がするものだ、という先入観を持たないこと。夫も家族の一員であり、家庭を築くために努力すべき。もし、配偶者が犯罪を繰り返すような人だとか、浮気や不倫が絶えないのも加味されるなら、場合によっては離婚できるかもしれないが、家事料理が不得意なだけでは無理”とよく解説していた。
親権については、番組では殆んど取り上げてなかったので何とも言えないが。
余談
オレは賃貸で独居。スリッパは賃貸で履かない。年中素足。実家では両親は履いてるが、オレは実家帰省中でも素足。でも両親から指摘されたことはない
料理時、野菜は必ず水洗い。だって他人がさわってるし、見えない菌がついてるし
洗濯は週2~3回。ためちゃうと地獄なので、コマメにやっている
部屋は散らかり放題
マーガリンバターの料理等はしない&使わないのでバターナイフいれっぱというのは元々やらない。実家でもバターマーガリンはない。両親が健康志向(?!)なので
リスカはもちろんしない(笑)
豆知識
スリッパは、本来なら「スリッパーズ」というのが正しい。シューズも、「SHO…シュー…靴、履き物」の単数形に、複数形の「ES」が付いて、SHOES…シューズなのである
だから、スリッパも複数形で「スリッパーズ」が正しいのだが、なぜか「スリッパ」の語句が間違いを承知で横行している
余談
スリッパで、重ねてあるのを見ると汚いと思う。だって、スリッパの裏面が片方の履く部分に当たってるんだもん。床の見えない菌が裏面に付いて、それが履く部分に付いて悪循環
セルフでトング使うパン屋のトレーも、重なってるのを見ると、「ちゃんと衛生清掃してるのかな」と思っちまう。だから個包装してるパン屋だったら、事前に「トングトレーじゃなくて、手づかみで取ってもいいすか」と確認して取ることにしている。断られるorOKと、パン屋によって半々

No.103 22/12/18 16:35
匿名さん103 

うちは逆。旦那が貧乏子沢山育ちで、野菜なんか洗わない。なんなら料理の時手も洗わない……。
トイレは汚したまま。電子レンジも何かを破裂されたのか汚したまま放置。
なのに自称綺麗好き。
居間だけは綺麗にしろとしつけられたのか、居間が散らかってるとい様に騒ぐ。
他は汚くても平気みたい。
めちゃくちゃ意味不明。

No.104 22/12/19 06:08
匿名さん35 ( ♀ )

私は主さんの嫌いな嫁タイプのズボラですけど私も自分みたいなのとは結婚しくないです🙄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧