注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

既婚者の男性に口説かれる度に、結婚願望を失っています。 ありがたいのか辛いのか…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/12/15 22:36(更新日時)

既婚者の男性に口説かれる度に、結婚願望を失っています。
ありがたいのか辛いのか正直モテてきた人生でm(_ _)m

家庭が上手くいってる人でも

1:私と結婚すれば良かった。
2:私と結婚できるなら離婚する。
3:俺は30歳で結婚するって決めていたから結婚しただけで30歳の時に私と付き合っていたら私と結婚していた。
4:私と出会って理想の奥さんは私だと気づいた。
5:嫁はブスだから結婚後悔している。早く私に出会っていたかった。
6:俺が結婚してなかったら〜

等々

本当に色んな男性からこのような発言をされてきました。

私が結婚しても、裏で自分の旦那さんが他の女性にこんな発言されるのかと考えると嫌でたまりません。
真剣に交際した彼氏もいましたが、どこかで信用できなくてプロポーズされても断ってしまいます。

本当の愛がある人と結婚したいのに、裏の現実を知ると怖くなります。

だって、上記の既婚者達だって絶対夫婦愛しあってると思っていると思うのです。(新婚当時なら尚更)

それでも世の中の新婚の男だって私を目の前にすると口説くだけでなく、奥さんを蹴落とす発言をします。

何を信じたら良いのか分かりません。

結婚願望はあるのに、どこで判断したら誠実な男性を選べるのか
もう分からないです。

結婚された方で、過去独身時代に既婚者からたくさん口説かれた方もいると思います。

自分の現在のパートナーは、そのような男性と違うってどこで見分けをつけましたか?

普通よりモテてきた方の経験談を聞かせてほしいです。

タグ

No.3692891 22/12/15 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/15 02:06
匿名さん1 

ぶっちゃけ見分けはつかない
もう信じると決めて信じるしかないです
美人がいたら口説くのは当然で自分のものにしたいと思うのも男性にとって当然のことです、本能ですから
だいたい1人が1人としか結婚できず生涯添い遂げるべきなんて制度にまず無理がある
冷めた回答ですみませんが私の率直な意見です

No.2 22/12/15 22:36
匿名さん2 

見分けなくても良いのかと……。
信じるべきは、自分ですよ。その人を選んだ自分。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧