注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

アルコール中毒って治ら 自分ではないですが、知り合いの女性でそれっぽい人がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/12/15 18:42(更新日時)

アルコール中毒って治ら
自分ではないですが、知り合いの女性でそれっぽい人がいます
以前、救急車で運ばれたことがあるみたいです
ガンマ指数?もかなり危ないところまで行ったことがあるらしく
入院も勧められたことがあるみたいです

日頃からどれくらいかは分かりませんが、ビール数本飲んでるみたいで
一緒に飲みに行ったこともありますが、たまに意識が飛ぶ感じだったり
記憶がなくなるほど飲むこともあるみたいです

そういう人って治るのでしょうか?
子供ほしいって言ってたけど我慢できるのか
出来るまでは我慢するけど、できたら今と同じ感じで飲んでしまうのか…
もちろん本人の意識次第ではあるでしょうが

No.3693065 22/12/15 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/15 11:31
匿名さん1 

アルコール中毒と、γ-GTPは直接的に関係はありません
アルコール摂取すると、確かに上がりますが中毒とは別です。アレは肝臓のダメージの指針であって
アルコール中毒じゃなくても、アルコールに弱ければ異常値が出ますし、中毒でもそこそこの数字に収まる事があります

書いてある情報からでは、アルコール中毒にはまだなってない感じです
ただの酒好き

朝、昼、晩と時間関係なく、隠れてでも飲むのがアルコール中毒です
アルコールが体内にあるのが普通と、脳みそや身体が誤認しちゃっているので飲まないと落ち着かないし身体が思うように動きません
身体からアルコールが抜けると、激しい発汗や、指先の振るえ、動悸、焦燥感などが出るのがアル中です

主さんの知り合いの女性レベルなら、普通に治ります。治りますっていうか、ただ我慢すればいいだけです

No.2 22/12/15 11:42
お礼

>> 1 そうなんですね
自分も詳しくは聞いてないのですが、病院に入院すると言ってその数日後に
バーに飲みに行ってたらしいです。

隠れてってことはないけど、休日に会うとだいたい朝から晩まで飲んでます
会う前日も飲んでるみたいですが…
流石に仕事のときは飲んでないけど

No.3 22/12/15 16:56
匿名さん1 

あれ?私が想像してたレベルより、ちょっと上ですね……

そうなると酒量が心配ですねぇ……
もし、毎日晩酌なら結構危険です
意識が飛ぶとか記憶が無くなるとかは、酒量というより体質と慣れなので何とも言えませんが

あまりアルコール中毒の人はビールを好まないので、大丈夫かと思ったのですがバーにも行かれるというのなら、洋酒やカクテルなんかのアルコール度の高いお酒も飲まれると?

アルコール度数が高いほど、やはり依存症、中毒の可能性はあがるので
どれくらい飲むのか、何故飲むのかによりますけど怖いです

休日ならずっと飲んでるとなると少し危ないです
特に、んー、お酒に強いのかはわかりませんが、1日飲む人って割りと食べないんです
お酒だけ飲む感じです。普通の人がお酒1:ご飯9なら、お酒9:ご飯1です
つまむ程度にしか食べません
栄養が足りずに、痩せすぎたり、お腹だけでっぱったり、肌が荒れたり骨が弱くなったりと良い事ではないです。もちろん、出産にも母体が持ちません。カルシウムなんかも心配です

さらに、吐いたりもするのですが
当たり前ですが、食べてないので胃は荒れますし、食道もアルコールで薄まった胃酸が逆流しているので荒れます。そのせいで食欲はさらに下がり水物(この場合はお酒)だけにと悪循環です

ちょっと注意した方がいいかもですね。さすがに1日飲んでるのはまずいです

No.4 22/12/15 18:42
お礼

>> 3 どのように過ごしてるか分かりませんが
自分と会うときは午前中に会ってビール2本、お昼ご飯でも何かしらビール
夜ご飯で飲み放題、その後にバーでビール、洋酒って感じです
自分と会わない時は流石にわかりませんが…

晩酌はほぼ毎日してるみたいです(ビール缶2本くらい?)
お酒で癒されてるって言うほどなので

すごく食べるし、すごく飲みます。でもめちゃくちゃ細いです。
バーでもビールが多いですが洋酒も飲みますよ。

ビールの時はまだ意識はあるほうだけど、洋酒だと結構酔うのが早い印象です。
自分は反対でビールはお腹一杯になるので、あまり飲まない
その代わり洋酒を嗜む程度には飲みます。
洋酒なら彼女より自分の方が強いと思いますが
他のお酒を彼女は飲んでるので、そもそも飲んでる量が違いすぎて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧