生きる意味がわからないです。 40代独身男性です。 昨年、同居してた親が亡く…

回答5 + お礼3 HIT数 1939 あ+ あ-


2022/12/17 16:53(更新日時)

生きる意味がわからないです。
40代独身男性です。
昨年、同居してた親が亡くなり完全に独り身になりました。
兄弟も居ないし彼女も友人も居ないです。
欲しいとも思わないです。
ちなみに鬱では無いし自殺願望も無いですが
毎日仕事に行って、帰ってきてご飯を食べて寝る
休みはテレビを見てるをずっと繰り返してるだけです。
この繰り返しをあと20年ほど続けて老いで死ぬのと、明日死ぬのと何が違うんだろうと考えてしまいます。
同じような境遇の方も多くいらっしゃると思いますが生きる事にどんな意味を持たれてますか?

タグ

No.3694420 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一度旅行にでもいってみては?

No.2

親しい女性。 

これは生きる力になるそうです。

No.3

>> 1 一度旅行にでもいってみては? ありがとうございます。
一人でツアーとかに参加するのもなかなか居心地が悪そうで、、

No.4

>> 2 親しい女性。  これは生きる力になるそうです。 確かにそうだと思います。
ただ、イケメンでも無い40代の男と親しくなってくれる女性なんて普通に居ないです。
職場は工場なので男ばかりです。
お見合いパーティとかに参加してまで彼女を作りたいとも思えなくて。

No.5

社会に労働力を提供し、税金をおさめるという貢献ができますね。

No.6

生きることに意味とかそんな大層なもの、必要なんでしょうかね。

意味を追い求めて必死になって生きてきたなら、何かしら見えるものもあるんでしょうけど。適当に生きてきたんなら、意味とか見出だせなくてもそれが自然では?

心臓動いてるから止まるまで生きてる、じゃダメですか?

私は人生という名のクソゲー始まったんで、ダラダラとプレイしてる感覚です。たまにあるアップデートでイージーモードになったり、ハードモードになったり忙しいですけどね。いつかエンディング迎えるときに、どんなゲームだったかはイヤでも分かるでしょうし。

チートでもできればラクなんですけどねぇ…(笑)

No.7

まだ若い、行動しないと。💞💞💑
もったいない

イケメン関係ない。

No.8

>> 6 生きることに意味とかそんな大層なもの、必要なんでしょうかね。 意味を追い求めて必死になって生きてきたなら、何かしら見えるものもあるんで… 回答ありがとうございます。
ゲームと考えるのも良いですね。
大層な事を考えずにもうしばらく生きてみようと思います。
どんなエンディングになるのやら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧