注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

愛犬亡くして半年になるのですが、どう乗り越えていったらいいのか分かりません。 …

回答3 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 23:37(更新日時)

愛犬亡くして半年になるのですが、どう乗り越えていったらいいのか分かりません。
悲しみが大きく、しんどいです。大袈裟かもしれませんがこの先どうやって生きていけばいいのか分からないくらい落ち込んでいます。
愛犬を亡くしてから他のワンコと触れ合う機会もありましたが、愛犬に会いたくなってしまい余計落ち込んでしまいました。
でも、今までずっと犬が居た生活を送ってきてますから犬が居ない人生を考えられるかといえばそうではないかもしれませんが、ただ今は辛い思いするならもう二度と飼うのはやめようかなと思ったりもしています。

もし、どこかでご縁があればまた飼いたいと思う気持ちになるかもしれませんが私は夫と二人暮らしなのですが、夫からはもう飼うのは反対と言われており、例えご縁があったとしても飼う事が出来ないかもしれません。

この今の時間、暫くは耐えるしかない、時間が解決してくれるのでしょうか。楽しい事もなく、気力も元気も出ません。

ちなみに再度夫の気持ちを聞いてみた所、もう飼わないという気持ちでいる言われました。その理由としては、愛犬は他の犬を受け入れたくないと思っているので愛犬が可哀想だとの事です。
私は愛犬の事を想っていないし、愛犬の事を愛してないからそういう事が言える、価値観の違いなので今後飼いたいと思う事があるのなら一人で飼って生きていって下さいと言われました。離婚になるとの事です。

傍から見ても私の気持ちや考えはおかしいでしょうか。旦那にそのように言われて、さらに落ち込んでいます。

タグ

No.3695225 22/12/18 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 16:57
匿名さん1 

そんなことはないです
私も一時期大切なペットを亡くしもう飼えないし飼わないと公言していたのに、帰宅したら静かな部屋。
何もない部屋が寂しくなりました。
結果またお迎えしました。
ですが亡くなった子を忘れたことなんかなくて変わりはいないと思ってます
今の子と重ねて、そういえばこんなふうにしていたな~って時にしんみりしたり。
新しく迎える=変わり
じゃないんです。
今お迎えしましたが、迎えなければ良かった。なんて思わないし、むしろ消えていた思い出がよみがえってきました。
主さんの悲しみもいつか癒えますように。。

No.2 22/12/18 16:58
匿名さん2 

いや、おかしくないですよ
犬が好きな人であなた派の方が多いと思います

No.3 22/12/18 17:06
お礼

旦那以外の家族や、知人からは、もし気持ちが落ち着いたらでも、その気になったらでもいいので、またぜひワンコを飼ってあげてほしい、それをオススメすると言われました。
旦那とは違うくて、そんなにメソメソ悲しみすぎてたら愛犬も悲しむし、飼い主さんが笑顔でいてくれる事が一番だからと仰ってくれる人も居ました。
でも、旦那とは分かり合えない?のでどうしたらよいのか分からず落ち込む一方です。

私は次もし次飼うのなら保護犬などの里親になりたいと思っております。
ボランティアにも申し込みしておりますが、連絡が中々ないのでどうしようも出来ない状態ではいるのですが、私にとって犬は生き甲斐です。他に趣味もありませんし、あまり良くないかもしれないのですが。

No.4 22/12/18 23:37
匿名さん4 

おかしくないですよ

旦那さんが勝手に決めつけてるだけだと思います

私は今2代目を育てていますが、近所の爺さんから前の子が寂しがってんじゃないの?と毎回声をかけられます

その度に、空で一緒に散歩してるかもしれないし元気に空の仲間と遊んでると思うよ。と言い返してます。

旦那さんもう少し柔らかい思考になってくれると良いのだけど。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧