もうすぐ車校の卒検です。速度について聞きたいです。標識、表示があるところはそれに…
もうすぐ車校の卒検です。速度について聞きたいです。標識、表示があるところはそれに従うのは分かるのですが、ないところはどうしたらいいのでしょう?民家が近いと40キロだと言われましたが、田んぼや工場などで標識がないところは速度がわかりません。分からなかったらとりあえず40キロでいいのですか?速度が遅くて減点ってありますか?
タグ
No.3697337 2022/12/21 21:01(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
あくまでも個人的な見識ですが、そもそも卒検の時に通る道って、教習所がルートをいくつか決めているんじゃないですか?今日の試験はAコース、明日はBコース、みたいな。
そしてそんな田んぼ道を走るルートって、逆にあるのでしょうか?大概、いわゆる普通の道を走ると思いますよ。もちろん標識がある道で。
で、標識がないところは法定速度だと思いますが、そういうのは大体国道クラスだったと思います。おそらくあなたが走る道には、標識がないところはないんじゃないかと思いますよ。
標識がなくても、道路自体に書いてあるところもありますので、標識だけが情報源ではありません。注意してみてください。
例えば、60km/h制限の道を40km/hで走ると、遅過ぎて周囲に迷惑をかける走行だと判断される場合があると思います。基本は、制限速度ギリギリで走ることだと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…16レス 434HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 224HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 135HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…8レス 149HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 121HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 188HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧