注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

僕は大人になってから発達障害だと診断されました。 どうしても生き辛くて精神病院…

回答8 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 20:09(更新日時)

僕は大人になってから発達障害だと診断されました。
どうしても生き辛くて精神病院にいってそう診断されました。

僕はどこにいっても誰かと揉めて対立するし、僕には味方が一人もいません。
現在30歳ですが物心ついた時から周りから否定ばかりされてきました。
対立した時に僕の味方になってくれる人が一人もいませんでした。「それはお前が悪い!」と言われてばかりでもう苦しくて死にたいです。
家族からも同じこと言われて、家族も味方になってくれません。
周りが全員敵って、もう生きていけないです。
学校でいじめ受けてもいじめられるお前が悪い!会社でパワハラ受けてもパワハラされるお前が悪い!
何でもかんでもお前が悪い!お前が悪い!と言われ続け、僕を肯定してくれる人はいません。

そういうことばかりが続いたので病院に行って、発達障害だと診断されて、生きるのが嫌になって自殺を考えてます。

お前は何も悪くない!相手が悪い!と言って僕を肯定してくれる味方がいてほしかったです。
僕を否定する敵ばかりの人生で味方が一人もいない孤独の人生に幕をおろしたいです。

僕みたいな人間死んでも誰も悲しまないどころか喜びますよね?
あの世に行っても誰も味方になってくれないのでしょうか?

もう限界です。これ以上誰からも否定されたくない。

No.3697920 22/12/22 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/22 19:29
匿名さん1 

ここにそういう事書かれてもどうする事出来ません。
いっそ警察に相談してもいいのではないですか?
優しく保護してくれると思います。

No.2 22/12/22 19:35
匿名さん2 

悪くないと肯定されても現実は同じです
共感してもらえる相手の気持ちを理解できる部分で多少は救われるという気持ち程度ですよ
期待しない生き方に意識をシフトするのもいいかもしれませんね
正邪の判断は正常ですか?

No.3 22/12/22 19:36
匿名さん3 

僕はどこにいっても誰かと揉めて対立するし、

あなた自身が人を否定してるのではないですか?揉めるって書いてますけど…
あなたがまず他人を肯定してみては?

No.4 22/12/22 19:36
匿名さん4 

あなたが悪いとかではなく、なんか原因あるのでは?
病気のせいかもしれないですし

これ学校教育の問題な気がしてて、学級会とかで問題あると、誰が悪い、みたいな良い悪いの話にすぐなるから改善しないんですよね

何が原因でどうするか、そこを話すべきで

No.5 22/12/22 19:49
匿名さん5 

とても辛い状況なのですね。私も大人になってから発達障害と診断されました。過去には色々ありましたし、今も人と関わると悩みばかり増えます。なので、引っ越しをした機会にママ友関係もなくなり、家族以外他人と全く関わりがなくなりました。そしたら心が軽くなり悩みもなくなり精神が安定し始めました。
主さんが働かなければならないのだとしたら、理解のあるA型作業所なんかで就労されるのはどうでしょうか?時給もある程度あるだろうし、障害のある事が受け入れてもらえると思います。
それと、人との関わりを最小限にすると良いような気がするのです。世の中発達障害を理解できない人で溢れています。もちろん、理解しようとしてくれる人もいるし、そうゆう方に出会えたら幸せですが…
仕事しないで良ければ、一度休養して家での趣味を作ったり美味しい食べ物を食べたりのんびり過ごされてはどうでしょうか?休養にもお金がいると思えば障害者年金の受給も考えてもいいかもしれません。
死なないで欲しいです。応援してます!長々と失礼しました。

No.6 22/12/22 19:56
匿名さん6 

否定されると感じているようですが、それは主のフィルターを通して見た世界です

これ伝わるかなー

人って誰しも自分の価値観のフィルター越しに物事を見ている訳です
だから自分と違う意見を聞いたときその人によって受け取り方が違う
①『否定された!辛い!』
②『へー、そういう考え方もあるんだな』
③『自分ではわからなかったことだ、気付けてよかったアリガトウ』

どれが幸せかわかりますか?
受け取り方って自分で選べるんです

No.7 22/12/22 19:57
匿名さん7 

ずっと否定されてきた環境だとその考えになって当然ですよ。
誰にも分かってもらえない辛さや、過酷な苦しみをお一人で抱え込んでこられたのだと思います。
そもそも、否定され続けるとまた否定されるんじゃないかな?とずーっと負のループだったんじゃないですか?
誰にも本音を言えない、言ったところで否定される。
自分で自分を否定していると、残念ながら周りにも否定されるようになってしまうんです。
自責がかなり強いようですね。少しずつ自分の感情に素直になることは出来そうですか?

No.8 22/12/22 20:09
匿名さん8 

おれは長いこと生きてるけど、人に「おまえが悪い」なんて言ったことは一度もないし
言われたこともないぞ。
そもそも 敵だとか味方だとか考えたこともないし、そんな目で見たこともないし、見られたこともないぞ。
もし 君のことをそんな風に言うような人がいたら、そいつらの常識がズレてんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧