注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

私が悪かったのでしょうか。 真剣に悩んでいます、ご指摘下さい… この1ヶ月彼…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
22/12/23 10:18(更新日時)

私が悪かったのでしょうか。
真剣に悩んでいます、ご指摘下さい…
この1ヶ月彼氏との喧嘩やそれぞれにおいてトラブルが続いていました。
先週は彼氏と会う予定がご家族がコロナになり会えなくなってしまい、かろうじて彼氏は濃厚接触者ではなかったものちょっと危うい状況にいました。
クリスマスに会う予定はもともとあって、しかしながらこんな雰囲気なので彼氏の体調を心配し、検査をするよう今週の頭あたりから促していました。
クリスマス会えそうなの?とLINEを送ると会えるよ!とLINEが来たのでじゃあ予定を立てようか!と私から話し彼氏から電話が来ました。
彼氏はいきたあたりばったりなデートでも良いような話し方だったので、混んでいるだろうしクリスマスだからきちんと決めようと伝え私がお店の予約をしました。
普段からきちんとデートプランは立てないのでイベントぐらいは立てて欲しいと期待してました。
状況的にもそういった雰囲気ではなかったのも重々承知ではいましたが…
基本的に付き合ってから私は彼氏と会えなくなったりというのはありませんでした。
しかしながら彼氏は家業や会社の付き合い、親の体調不良で会えなかったり会う時間が遅れたりして私はそこを仕方ないと理解してますが、それなりに彼氏にも気を遣って欲しいと思ってしまいます。
コロナの件もきちんと事情を説明して、検査はするけど会えないかもしれない!とちゃんと話して欲しいのに私から聞かないと応答がないような部分に私は嫌気がさしました。
彼氏からは当日、予約したお店を出たらカフェに行く?とLINEが来ていましたがその時偏頭痛でプランを考えれなかったので体調が悪いから今日は寝る!と伝えて気まづい雰囲気にいます。

タグ

No.3698258 22/12/23 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/23 09:23
匿名さん1 

コロナの件もきちんと事情を説明して、検査はするけど会えないかもしれない!とちゃんと話して欲しいのに私から聞かないと応答がないような部分に私は嫌気がさしました。

1.ちゃんと話して!怒
2.ちゃんと話してくれないと困る
3.ちゃんと話してくれると嬉しい❤️

相手に理解をさせる伝え方でかなり分岐する

体調悪くてプラン考えられなくてごめんね
と一言伝えれば大丈夫だと思う

No.2 22/12/23 10:13
匿名さん2 

どちらも悪くはないです。
気ま「ず」い雰囲気になったと思っているかもしれませんが、これまでの話しだと彼はそんな事は気にしていないと思います。

「体調が悪いと聞いたから、連絡が来るまで暫く待っていよう」と思っているくらいではないでしょうか。

どちらも悪くはないですが、このままでは主さんは不満が貯まるだけになってしまうので、希望通りに彼に動いてもらうためにはどうしたら良いのかを考えて行動するのが良いと思います。

No.3 22/12/23 10:18
匿名さん3 

なんというか、主さんが筋の通らないことを言ってるわけではないのですが
お相手に期待ばかりですね。

こうして欲しいのに、こうするのが(私としては)当たり前なのに、やってくれない。

察してくれたら嬉しいですが、彼氏さんには彼氏さんの考え方や都合があります。
言葉に出さずに期待したって、叶えてもらうのは難しいと思いますよ。
期待して裏切られて怒るより、先回りしてお願いしたほうが、きっと主さんも楽になるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧