注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

女性の方に質問です。 ご主人や彼氏さんから痩せて欲しいと言われたらダイエットし…

回答7 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/12/23 13:17(更新日時)

女性の方に質問です。
ご主人や彼氏さんから痩せて欲しいと言われたらダイエットしますか?
私は身長163センチ、体重67キロと太っており旦那からせめてまず65キロまで痩せてみよう、健康でいて欲しいと言われました。
が、なかなか痩せることができず今日の朝喧嘩になってしまいました。
私としてはこれ以上太るつもりはないけれど、67キロのままでも困ることがないためこのままでもいいと思っています。
そこまで痩せたい意欲はなく、好きなものを食べていたいからです。
しかし、旦那の言い分は太っていると糖尿病になる可能性が高くなるし○○(私)には健康でいて欲しい。将来子供ができたときに長生きできなかったら子供に悲しい思いをさせるよ。目先のことばかりじゃなく将来のことも考えて欲しいと言われてしまいました。
旦那の言っていることは正しいと思います。
ですが、毎日のように食事制限させられているのがストレスです。
言われているうちが華だと思って言うこと聞いた方がいいのでしょうか…。

タグ

No.3698281 22/12/23 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/23 10:09
匿名さん1 

全く同じ理由で痩せてほしいと言われました。
一気に太ったから余計に。
なので、長期戦でいくからと伝えてゆっくりダイエットしてる所です。
痩せてほしい理由が見た目とか一緒に歩きたくないとかなら反発してたと思いますが、長く一緒にいたいから、健康であってほしいからという理由だったので、頑張ろうかな、と。

ただ、やり方に口出ししないのと、ジム通いは認めてもらいました。
目標体重達成したらとある場所への旅行の約束もしました。

No.2 22/12/23 10:10
匿名さん2 

難しい問題ですね。
私も太っててなにが悪いねんって思う方なので
ダイエット等には興味がないですが、
旦那に言われるとちょっと頑張ってみようかなと思うかもしれません。

私も食べるのとお酒が好きなのでそれを制限されるとストレスになりますね。
食事はそのままで運動をしてみるかな。

No.3 22/12/23 10:13
匿名さん3 

私はしますね。
今でも「少し腰回りについてきたんじゃない?」とか言われますので「そう?少し落とさなきゃね」という会話はよくあります。
健康のためと言うより、私は体型維持です。

無理なダイエットを求められるならそれは拒否しても良いと思いますが、主さんの場合は段階的に…と無茶な要求でもないですし健康を心配しているようなので、主さん自身のためにも少し頑張ってみても良いのでは?

とりあえず2キロなら、そこまで食事制限しなくても食生活の見直しで落とせると思いますよ!

No.4 22/12/23 10:24
匿名さん4 

主さま、これ以上太るつもりはないとおっしゃいますが
好きなものを制限もなしに食べていたら絶対に太りますよ。

私はここ3週間で体重が2.5キロ落ちました。
50代、身長155センチ、体重58.8キロから56.3キロに。
1日1回、食前に100グラムの千切りキャベツに酢をかけたものを食べただけで。
「やせ菌 キャベツ 酢」などで検索して、ためしてみてください。

ご質問の答えですが、
夫は私の体重について何も言わないので、
もし言われたら、と考えてみました。
うーん、ダイエットはしないかも。
自分が心から痩せたいと思わなければしないと思います。

No.5 22/12/23 10:30
匿名さん5 

身長体重同じだ!私の場合は自分でも痩せたいと思ってるし脂肪肝の診断も受けててヤバいと思ってるけど、それでも痩せられないんだから痩せる意思がない人が努力するのは至難だとおもう。

2番さんのおっしゃるよう、食べることはそのままで運動ができればいいと思うけど、それも無理かな?

旦那さんの言う通り、肥満状態だと出産にも差し支えあるし、

主さんがどんな未来を描いているか今一度しっかり考えてみてもいいかも。

子供が欲しいなら旦那さんの言う通り、自分の身の振り方を改める必要は十分にあるかも。

子供いらない、もしくは欲しいか欲しくないかも中途半端な状態なら、自分の幸せというところをしっかり考えて旦那さんと話し合うのもいいと思う。自分の幸せを主張していいとおもう

No.6 22/12/23 10:35
匿名さん6 

やれと言われないと頑張れない私としては、注意して応援してくれるご主人、羨ましい〜。

でも食べるのが好きなら、食事制限はきついですよね。
運動するのはどうですか?
食事制限より健康的だし、もしひとりでは続かないのがネックでも、もしかしてそのご主人なら「食べないのはストレスだから、食後に一時間ウォーキングしよう」と誘ったら付き合ってくれたりしませんかね?

好きなものを好きなように食べる喜びはわかりますし、見た目なんて自分が気にならなければどうでもいいですが
主さんの身長体重(私も同じくらいです…)では、ちょっとそろそろ健康には気をつけないといけないと思います。
歳をとるごとに太りやすく、痩せにくくなりますしね。。

No.7 22/12/23 13:17
匿名さん7 

食生活が同じなら、歳とるごとに太っていきますよ。

私は家族に心配させるほど太りたくはないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧