注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

本当に何が悪かったのか早く知りたいけど、仕事中私も先輩も忙しいし上がる時間違うか…

回答4 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/12/25 21:01(更新日時)

本当に何が悪かったのか早く知りたいけど、仕事中私も先輩も忙しいし上がる時間違うから話せないよ、、話したくても、、
夜職です。
胸に顔近づけてきたり、胸とか足とか手とか無理やり触ってきたり、まともに会話してくれなかったお客さんがいたんです。私はそこにヘルプでついて、セクハラに耐えながら必死に会話しようとしてたのに、終わった後になって本指の先輩が怒ってるらしくて、、、何が悪かったの、、、ちゃんと話したいのに話すタイミングがないです、、怒られるのは確定してるのはわかってるとしてモヤモヤが晴れない、、、
本当辞めたいけど、辞められない事情があって無理です、、、つらいよ向いてないよこの仕事、、、弱音吐いても頑張れとしか言われないよ、、

No.3698865 22/12/24 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/24 09:12
匿名さん1 

そのお店を辞められないの?

No.2 22/12/24 09:26
匿名さん2 

嫉妬かな。
先輩より身体触られそうだったんでしょ?
もしくは、拒否しろよかな?
おさわりはいいんでしょうか。

何か悪いことしたわけでもない。
気にしなくてもいいのではないでしょうか。
怒られる筋合いはないと思います。

No.3 22/12/25 04:18
お礼

>> 1 そのお店を辞められないの? 辞められません。事情があります

No.4 22/12/25 04:27
お礼

>> 2 嫉妬かな。 先輩より身体触られそうだったんでしょ? もしくは、拒否しろよかな? おさわりはいいんでしょうか。 何か悪いことしたわ… 今日先輩からお話し聞きました。
私が店長に報告した、セクハラという言葉が先輩の琴線に触れたようです。
ある程度のセクハラじみたことがあるのはキャバクラという場所では公認されていることであって、それをうまくかわしながら、客の機嫌もとっていかに見せに来させるか、グレーゾーンのなかで客を手のひらで転がすかというテクニックがあってこそ高い給金を貰っているのに、セクハラという言葉を使って文句を言っている暇があるなら、テクを磨いて欲しいのだそうです。
私は正直、水商売が初めてで、キャバクラ=トーク力と愛嬌で勝負する場という認識をしていました。お触りしてはいけないと思っていたんです。そういうことがしたいのならセクキャバやオッパブに行けばいいのだと考えていました。だからセクハラされたと店に伝えました。色恋営業というものがあるのは知っていましたが私は友達営業でやっていきたいという思いがあります。
先輩とのキャバクラへの認識の違いがあったようですが、キャバクラ=色恋という価値観を押し付けられているような気もしなくもないです

No.5 22/12/25 20:26
匿名さん2 

なるほど、セクハラと報告したことでしたか。
先輩によく話を聞きましたね。
どちらが正しいのでしょうかね。
いや、正解はないか。
どちらのスタンスでいくかというところでしょうか。

No.6 22/12/25 21:01
匿名さん1 

理由が分かって良かったですね。

ただ、先輩の言う事は最もだと思いますよ。
もちろん主さんには主さんのやり方があって、自分のお客様、指名客にはそれで良いと思うんです。

ただ、今回は先輩のお客様にヘルプで入ってたんですよね。
先輩の大切なお客様をセクハラで店に訴えるとは何事かと、正直私は思ってしまいます。

その1人のお客様を繋ぐ為に、先輩がどれだけの努力をしてきているか。
先輩の大切なお客様を、先輩がお留守の間お預かりしているという意識すらなかったのではないですか?
主さんがそのお客様に対して失礼な事をしたら、頭を下げて謝るのは先輩なんです。
最悪、お客様が切れてしまう可能性もあるんです。

主さんは今お仕事を初めてどのくらいですか?
指名客は何人ほどいらっしゃいますか?

絶対に辞められないのなら、先輩の言葉をもっと真剣に考えた方がいいと思いますよ。

そして、「琴線」は感動して心を打たれるような意味合いで使われます。
主さんが言いたいのは「逆鱗」では?

そう言った常識も必須になるので覚えておかないともっと自分が惨めになっちゃいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧