注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

社長にウンザリしてます。 今の会社に勤めて2年になります。 小さな会社で従業…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/12/25 22:31(更新日時)

社長にウンザリしてます。
今の会社に勤めて2年になります。
小さな会社で従業員も数人です。

この2年、社長の行動や言動、会社のやり方など色々あり過ぎてイライラよりも疲れました。

取引先の商品納期なんて守らない。
催促電話が来てやっと動く感じです。
社長本人が作業に入らないと終わらない商品があり、1時間も掛からないで終わる作業でも面倒臭がり放置し、社長自身のお得意様を優先するので他の取引先は後回し。
普通は納期の早い商品を先に片して行くのに、そんなの頭にない様で、それがこの会社は当たり前の様になっているのです。
事務員は長年勤めてる還暦過ぎている女性1人だけなのですが、その方もその事に関して何も言わないのです。
社長に言っても無駄だから。と諦めているんです。
会社自体だらしなく、掃除の習慣もない。
私が入社した時は私物と会社の物と乱雑に置いてあったり、社長自身の作業スペースは空のペットボトルや缶が床のそこら辺に10本以上転がっている、トイレ掃除もしていない、タイムカードは何時間もズレたまま。
結局私が毎日トイレ掃除をし、社長スペースも掃除してましたが、翌日にはまたゴミを床などに散乱してるので、もう社長のスペースを掃除するのは辞めました。
因みに事務員は事務所だけの掃除でトイレ掃除もしてくれません。

私に雑用を頼んだりするのですが、
雑用内容も、社長の目の前にゴミ箱があるのにも関わらず、私にわざわざたった一握りのゴミを『捨てて』と持ってきたり、鉛筆一本と鉛筆削りを持ってきて『削って』と言ってきたり。
紙切れ1枚でも『これ半分に折って』と言ってきたり。

正直雑用にしては酷過ぎると思いませんか?!

会社辞めてしまえば良いのですが、経済的もう少し勤めて居なければいけません。

社長からの雑用も断ってしまいたいですが、
どうかわしたら良いのか。。
困っています、、

タグ

No.3699927 22/12/25 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/25 21:07
通りすがりさん1 

最後まで読んでみましたが、社長を変えることはムリです。
ならば2択!
我慢か辞めるか。

No.2 22/12/25 21:12
匿名さん2 

それで潰れないのが凄いです。会社を変えるために主さんが入社する運命だったように思えます。

No.3 22/12/25 22:31
匿名さん3 

辞める気がなら一生我慢覚悟しかないじゃん。辞めないのなら我慢しかないのになんで相談するの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧