注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

30代前半の独身男です。 すいません、愚痴のような話です。 仲の良い友人…

回答9 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 15:47(更新日時)

30代前半の独身男です。
すいません、愚痴のような話です。

仲の良い友人に限ってみんな車を持ってません。
いつも当たり前のように迎えに行って送っていき楽しく話しながらだったのでそんなに苦痛には思ってなかったんですが最近車をハイオク車に替えたり引っ越したりで距離も遠くなりお金の大切さが身に染みてきました。友人の中には毎回ガソリン代と言って断っても無理やり千円渡して来たり、ご飯奢ってくれて感謝の言葉を言ってくれる人、気を遣って拾いやすいコンビニやスーパーまで歩いて来てくれる友人などもいてそういう人たちには何にも腹が立ってなくて今まで通り仲良くしたいとは思います。

ただ一人の友人だけ(小学生からの付き合い)お礼も何にもないし遊びに行くついでにいつも帰りに〇〇乗せてってとかいう人が居ます。またその友人の家の前がめちゃくちゃ道が狭くて対向車来たらバックせざるを得ない道で何回着いたと言っても平気で数分待たされたりして、対向車が来てすれ違い出来ないのでバックしたら最後にこんな道で長居するな!とか怒鳴られたりとか嫌なこともあって最近は少しだけ歩いて広い道に来てという形にしたらたかが150mぐらいの距離なのに『こんな寒い中こんなに歩かせるとか酷いわ』とか文句言われました。車買い替えて間もないのに駐車が斜めだとかちょっと右に寄りすぎじゃないとか小言も言って来て最近すごく腹たって来て『この車凄い燃費悪いしガソリン代も今高くなっててタダじゃないんだよ。他の人は気を遣って近場のコンビニまで歩いて来てくれたり、感謝の気持ちだって毎回言ってくれたり、なんか奢ってくれたりするけどそんなんして貰って当たり前みたいに思ってるなら今度からガソリン代請求するよ?』って言ったら友達に対してそんな見返り求めてるの?それはやばすぎでしょ。なら別に迎えに来なくていいよ、自転車や電車でこれから全部行くからと言われました。とりあえず金輪際迎えに行く必要がなくなったんでそれはありがたいんですけど僕が一番言いたかったのは親しき仲にも礼儀ありって事だったんですけど。

僕の考え方はおかしいんでしょうか??
逆ギレされた意味が本当に理解できません。
30代で免許なし車なしの方が世間一般的にはやばくないですか…

タグ

No.3700415 22/12/26 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/26 17:12
匿名さん1 

考え方おかしくないですよ。
歩かせるなって…じゃあ迎えに来させるのはどーなのよって話。
たとえ家族であっても誠意って必要です。

No.2 22/12/26 17:13
匿名さん2 

>30代で免許なし車なしの方が世間一般的にはやばくないですか…

これは別にやばくないでしょ。人それぞれ。

主の友人がやばい人ってだけ。

No.3 22/12/26 17:24
秘密の質問さん3 

30代で免許なし車なしはやばくは
ないです。
自分の価値観を他人に、押し付けない
他人は変わらない

ただ、相手は小さい時からの付き合いに
甘えがある相手。
何でも許されると思っている自分本意。

迎えなんてストレスなら行く必要ないけど
いままで我慢していた主も
この事態を悪くした相手ばかり悪いように
思ってるがお互いにだ。

相手を攻めるのはわかるけど
はっきり、嫌われるかも?で言えない
のも良くない。

No.4 22/12/26 17:48
匿名さん4 

いや、普通にヤバいと思うよ。
運転免許の取得は20代前半までに終わらせるのが世の中の大半。
それくらい誰でも分かる。
つまり、30代で持ってない時点で少数派。

しかもその少数派とて、普通に考えたら他人に送り迎えしてもらったら、人として感謝の気持ちを持つことは当然。
それすら出来ない人は、少数派の中の更に少数派。

それをヤバいと言って何がおかしいのか?

別にやばくないと言ってる人は、それを自分がやられても平気でヘラヘラ笑ってられるのかな?

自分の価値観の問題だと言ってる人は、主の指摘する友人の、他人の親切を感謝しない価値観が妥当だと言ってるのかな?

そんな人はどこの世界でも受け入れられないよ。
現実社会に当てはめてみたら、そんなもの子供でも分かるのに。
ただスレ主を攻撃したいだけなのな?
よく分からないな。

No.5 22/12/26 17:57
匿名さん5 

親しき仲にも礼儀あり。ですよ。
そんな感謝もないワガママ子供みたいな友人なんて、
挨拶程度の付き合いでいいのでは?

No.6 22/12/27 00:18
会社員さん6 

主さん大変でしたね、お疲れさんでした。

まあ免許ない車ないってのは大人の人でも都会に住んでる人ならなんとでもなっちゃうからそこらへんはなんとも言えないけど文面から今までなんでも一つ返事で優しく対応して来たのが分かる。
主さん文章読んだ感じ優しい人っぽいから相手に足元見られてるんだよ。

そんな奴を今まで友達と思っていた事は忘れて今いる友人達を大事にしてあげてください!そういう人間達ってどんどん人が離れて行くよ、その時に本人が気付けるかどうかだけど多分無理だろうね、だからストレスになるような奴とは関わらんようにね。

No.7 22/12/27 13:08
匿名さん7 

20代の者ですが、申し訳ない。

友人とのトラブルに嫌なことを言われて腹たってるんでしょうが、「30代で免許なし車なしの方が世間一般的にはやばくないですか…」って話を混合させてること事態主さんがヤバすぎ。
何様なんだろう。って思いました。

主さんが勝手思う分にはどうぞご自由に。
ですが、周りの方々に問いかける様な意見じゃないし上から目線も止めた方がいい。
かっこ悪いですよ。

No.9 22/12/27 15:47
匿名さん9 

とても近視眼的なスケールで付き合いを見ていると思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧