注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

学生アルバイトに振り回されとても気分が悪いです。 所詮まだ子供なので子供にイラ…

回答4 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 16:13(更新日時)

学生アルバイトに振り回されとても気分が悪いです。
所詮まだ子供なので子供にイライラしてもしょうがないんですが、とにかく当日欠勤や一度決まったシフトからやっぱりこの日出れませんとかが多く、シフトをちょこちょこ変えられます。
そのくせ一言お礼や謝罪も一切なし。

今の職場はかなり人手不足で、店長も辞められたら困るって言ってあまり強くいいません。

そのくせ、人手不足でパートの私の今月の勤務時間は200時間を超えるんですが、私が身内の不幸で葬儀に出るため急遽出れなくなってしまった日が1日ありました。
それが忙しい曜日の日だったため、私の代わりに協力してくれるパートさん達にちゃんとお礼を言って下さいと店長から当たり前のことを言われとても腹が立ちました。

バイトには何も言わないくせに。

そして冬休みに入り、シフトに入ってるバイトがまた当日欠勤。
朝から出れませんかの電話が店長から来ましたが、私も一応主婦で貴重な休みなのでお断りしましたが、断った罪悪感みたいなのがあって休みなのにモヤモヤします。
つい最近もそのバイトの子が出れないって当日に言ってきてその日本当は早番だったのですが一日通しの遅番になってあげたりしてました。
そのことに対して一言お礼や謝罪はなかったです。
正直もうコミュニケーションも取りたくないです。
いい歳にもなって大人気ないですよね…
でもそれくらいイライラします。

タグ

No.3700948 22/12/27 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/27 12:57
匿名さん1 

学生バイトさんなんてそんなもんですよ。
…って思ったけど、常識や礼儀のない人は正社員にも子持ちパートにもいるわってふと気づきました。
罪悪感なんて持つ必要ないですし、店長に「お礼言え」って言われたら「あらっ店長さんそういう指導毎回してたんですか?学生の子たちからお礼言われたことないからびっくり~」って嫌味の一つでも言っちゃえばいいですよ。

No.2 22/12/27 13:10
匿名さん2 

いいえ。年齢関係なく筋は通すべきです。

>協力してくれるパートさん達にちゃんとお礼を言って下さいと店長から当たり前のことを言われとても腹が立ちました。

学生バイトが当日欠勤した時に、店長から来た電話に失礼があったり、礼儀がなっていないのなら、ここぞとばかりに言うべきところかと。

お礼や謝罪がない事は、個人としては諦めて店長に任せましょ。

お礼や謝罪がないのに代わるのなら、別の時給設定して対応求めましょう。
納得できる賃金を支払えるのなら出るし、支払えないなら出ないと責任の所在を明確にしないといけないですよね。

主さんの時給を上げるのが合理的です。

No.3 22/12/27 13:33
お礼

>> 1 学生バイトさんなんてそんなもんですよ。 …って思ったけど、常識や礼儀のない人は正社員にも子持ちパートにもいるわってふと気づきました。 罪… 確かに嫌味の一つでも言えばよかったです…
私もいい歳なので店長に言われなくてもお礼や謝罪は協力してくれた方達にもちろんするつもりでしたし、逆に言われないとわからない人間に見られてたのか?と思うと腹がたってしょうがなかったです。
普段欠勤なんかめったにしないのでそう思われたんでしょうか…
そのくせ欠勤繰り返すバイトにはなんも言わず…怒

No.4 22/12/27 14:57
匿名さん4 

めちゃ稼いでるんだからいいじゃない。

No.5 22/12/27 16:13
匿名さん5 

それくらいでイライラしたらすぐに禿げますよ イライラ禿げ禿げピカチュウ🦲になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧