注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

40後半独身男です。職場で気になる人が出来たので、仕事中に思い切って連絡先を聞き…

回答25 + お礼12 HIT数 1550 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 23:16(更新日時)

40後半独身男です。職場で気になる人が出来たので、仕事中に思い切って連絡先を聞きました。
といっても、仕事中しか聞くタイミングが無くやはり仕事中だとどう交換すればいいか分からず、仕事終わった後にココの場所に少し寄れませんか?と聞いた所、帰りは同僚と帰るので難しいと言われてしまいました。

それでも諦められなかった自分が居たので、仕事終了後階段の踊り場で待ち教えてもらう事に成功しました。ただ、相手は既婚者でした。
仕事関係の事ではありますが、何度かやり取りをして、その後食事へ1度行く事が出来ましたが、その後から連絡をしても返事が返ってきません。

これ以上連絡しない方がいいでしょうか。
会ってガッカリされてしまった可能性がありますでしょうか?
仕事中はマスクをしていますし制服を着ている為、その食事で初めて顔や雰囲気を知る事になりました。
友人としてもナシだという事でしょうか。

タグ

No.3702804 22/12/30 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/30 09:39
OLさん1 

最初にしつこくしたから、その時から嫌われてますよ。友達としても付き合えません。主さんは女性に迷惑行為をしたんです。自分の気持ちも大切ですが、相手を思うのも大切ですよ。今度違う素敵な女性に巡り会えたら、しつこくしない事です。

No.2 22/12/30 09:40
主婦さん2 

一度食事に行かれたときどんな話を島したか?!
連絡先を教えて食事に行くことは、決してあなたのこと、可能性的にゼロではないことは確かです
あと何回か食事をしていく中で旦那さんに対して不満聞いてあげることが大切ですよ

No.3 22/12/30 09:40
通りすがりさん3 

脈ありとか無しとか依然の問題
相手は既婚者なんだから、潔く身を引いてください
それ以上関わろうとすると、あなたの居場所が無くなると思います

No.4 22/12/30 09:42
匿名さん4 

ガッカリもなにも最初から興味はないように感じますよ。食事も付き合いとして渋々だと思います

連絡がないならしつこいとそれこそ嫌われます

だいたい既婚者にアプローチしないでください

No.5 22/12/30 09:50
匿名さん5 

結婚している女性をどうしたいの?

No.6 22/12/30 13:05
お礼

>> 2 一度食事に行かれたときどんな話を島したか?! 連絡先を教えて食事に行くことは、決してあなたのこと、可能性的にゼロではないことは確かです … 話した内容は、仕事関係の話が多く、プライベートの話はほとんどしておりませんでした。
次、また良ければ食事へ行きましょうと誘ったら、行きましょうと言って頂いて、それから連絡したら最初の方は返事返ってきましたが、その後返事が返ってこなくなりました。既読にはなっていました。

No.7 22/12/30 13:34
匿名さん7 

運が無ければハラスメントで処分だな

No.8 22/12/30 14:28
匿名さん8 

既婚でも相手がまだ乗り気ならいいけど、向こうから来ないってことは察しましょう。
乗り気なら向こうから来ますよ。

No.9 22/12/30 15:26
お礼

会うまでは相手から連絡がきていたんですが、こちらからするより相手からの方が多かったんです。
会った後に連絡が段々こなくなるというのは、会った時に好みではなかった等その可能性もあったのかなと思いまして、年齢も十歳以上は離れていると思います。

No.10 22/12/30 15:53
匿名さん10 

何で2人で食事に行けたのですか?どんな店でいつの時間帯でどのぐらい一緒にいたのですか?

No.11 22/12/30 16:59
匿名さん11 

既婚者でしょ?友人としても無しに決まってます。好みだのガッカリ以前に、近づくな。

です。連絡も不要ですよ。10歳以上離れた男なんて話にもならない。
しかもあちらは既婚。論外すぎて…

No.12 22/12/30 19:38
匿名さん12 

アプローチ続けたら旦那出てきて大事になるよ。

No.13 22/12/30 20:17
お礼

>> 10 何で2人で食事に行けたのですか?どんな店でいつの時間帯でどのぐらい一緒にいたのですか? 最初は、居酒屋の予定だったのですが、相手が体調崩し会えなくなり、暫くしてとりあえず数時間でもいいのならと夜カフェで三時間後程会いました。その時に居酒屋は次回にという事で話してました。最初の時もそうですが、こちらから食事へ誘いました。

No.14 22/12/30 21:08
匿名さん7 

その性格だから今まで独身なのか

No.15 22/12/30 21:31
お礼

写真を撮らせてもらうのは良くなかったでしょうか。断られたもので。

No.16 22/12/30 21:48
匿名さん7 

はぁ…
写真云々の事なんて聞いてないよ
倫理観も無いんだな

No.17 22/12/30 21:58
お礼

>> 16 こちらからは今後連絡はするつもりないですよ。ただ、こちらとしては友人としてでも食事へ行けたら嬉しい気持ちでいたので、嫌われたのかと思いまして。

No.18 22/12/30 22:23
通りすがりさん3 

嫌われてもないんですよ
あなたに関心がないんです
このままあなたとやりとり続けると困ったことになりそうだと思い、返信もやめたのだと思います
念の為に申し上げますが、困ったこととはあなたとそういう仲になりそうとかそういうことではありません
アプローチ自体が迷惑
誰かに見られて、あらぬ誤解や噂を立てられるのも迷惑
あなたは友人としてとおっしゃいますが、あなたが彼女に気がある時点で友人関係なんて成立しません
頭を冷やされた方が良いと思います

No.19 22/12/30 22:39
お礼

>> 18 それならそれで分かりましたが、何故会う前に相手の方から連絡がきたりしていたのでしょうか。連絡が来るとこちらに少しでも気があるのかなと思ってしまいますし、そうなるとアプローチするのも自然な事ではと思いましたので気になりました。

No.20 22/12/31 06:41
匿名さん20 

気になった年の離れた年下女性を好きになり、
相手は既婚者であってお酒の出る食事はNG、夜カフェ数時間ならまあOKで一度のみ行った訳ですよね。
そこで顔写真を撮らせてほしいと言い、NGだった訳ですよね。

結婚している女性に下心を持って食事に誘う時点でどうかしてますが、
その上、写真を撮りたいは気持ち悪過ぎだと思います。

後、あなたは相手から見るとおじさんの年齢のようなので、
そんなあなたが結婚しているかなり年下の自分に下心があるか、最初はその女性はわからなかったのかもしれません。
そんな気持ち悪い人だと思っては失礼だと思い、相手はそんな訳ないと思っていたのでしょう。

一応連絡先聞かれたので、社交辞令で連絡というのは普通にありますし、
年下の既婚者女性が年の離れたおじさんのあなたに少しでも気があったから連絡する?というのは、まず考えにくいです。

そして、女性はあなたの下心に気付いて確信したので、もう2人では会いたくないとなっただけだと思います。

No.21 22/12/31 08:17
お礼

>> 20 相手は飲むのが好きみたいでしたので最初は、居酒屋を約束しており居酒屋へ行く前に散歩する予定でした。その時に景色を撮るのにモデルになって下さいと伝えていました。結局居酒屋は相手が体調崩しダメになりましたが、本調子になる前に申し訳なかったのでとりあえず少し会いましょうと言っていただけて、会える事になりました。

年齢に関しては相手もビックリはしていたのは事実です。
やはりその会った時に何かしらダメだったという事でしょうね。
そして、気がなくても連絡はするものだったりするんですね、女性は。
それは私の勘違いでしたね。

No.22 22/12/31 09:10
匿名さん20 

基本、若い女性がおじさんを恋愛対象として見ることはありません。
年上好きという女性も、10歳も離れてたらさすがに躊躇するという人が多いです。

そして、男として主さんを見てるから連絡する、男として見てないから連絡しないってのは無いですね。

また年が離れてますから、相手女性からすると主さんは目上になるので、雑には扱わないですよ。同じ職場なのですから。
そもそもおじさんがが自分を女として見てるなんて確信も無いのに思いません。

主さんからすると若い女性は魅力的で恋愛対象でしょうが、
若い女性からするとおじさんは恋愛対象ではないのでお父さん、上司、親戚のおじさん、こんな風にしか見えてないです。
ごはんや飲みに付き合うくらい、上司や取引先の人と行ったり普通にありますよ。
気分は接待みたいな感じだったりです。

なので同世代の男性からのアプローチは察して事前に断れても、
お父さん世代の人が娘みたいな自分にアプローチしてるなんて怖いですし、その確信が無いのに決めつけられないものです。
そうじゃないおじさんもいますから、決めつけたら失礼ですし。

しかも若い男ならこっちは既婚者なのに常識もわかんないのかよとなりますが、
人生経験の豊富な世代の常識があるべきお父さんみたいな男性が、まさか既婚者の自分に下心があるとは、とも中々思えなかったのでしょう。
そもそもなんですが、何故既婚者女性とわかってからも手を出そうと??

あと、景色を撮るのにモデルになっても怖過ぎて全身に鳥肌がたちます。
何に使うの?撮ってどうするの?なぜ撮る必要が?どゆこと?と震え上がりますね。

とにかく、若い女性ではなく同世代の女性にアプローチされた方が良いかと思います。

主さんがまだ20代くらいの若い頃だとして、お母さん世代の人にアプローチされたら戸惑いませんか?
お母さんみたいに思ってたのに男として見てたの?と。
若い女性は逆なのでもっと怖いと思います。

No.23 22/12/31 09:29
匿名さん23 

正月明けに自分の席は無いかもな
自業自得だが

No.24 22/12/31 10:55
匿名さん24 

自分がヤバイ人って自覚ないですよ。しかも
大人通り越してオジサンですよ。自分か相手の旦那なら慰謝料も考えるし、普通は食事とかモデル?絶対にしないですけどね。普通に食事にも誘いませんよ。何か犯罪者になりそうな人ですね。常識的な人なら、そう思うと思います。

No.25 22/12/31 11:17
通りすがりさん25 

同僚なんだから相手が既婚者かどうかくらいアプローチする前に調べとこうよ

No.26 22/12/31 12:37
お礼

相手の方は、退職しています。派遣で入ってきた子でたまたま同じ部署になり出逢いました。食事もお相手が退職後に行きました。

とてもじゃないですが、仕事中プライベートの話をする雰囲気では無いので前もって調べる事は不可能だと思います。
食事へ行く前に連絡取り合っていた時にお世話になったのでとお礼を言われましたし、仕事中に私に良く話しかけてきてくれていたのもありこちらが勘違いしました。
お相手にも伝えた所、他の方に聞くよりも聞きやすかったという事と、勘違いさせたつもりは無かったのですが、そうだったのならごめんなさいと謝られた事もあります。
その上で仕事の話とはいえ向こうから連絡来る事が多くありましたし、食事もオッケーでしたので仲良くなれるかなと正直期待はしていましたね。

No.27 22/12/31 15:59
匿名さん27 

主さんの皆様への返レス読む限り
相手にも好意があったはずだと思ってるようだけど全くもって普通の対応だし相手も
勘違いさせたならごめんなさいと言ってるのだからそれが答えです

No.28 22/12/31 16:09
通りすがりさん25 

本人にじゃなく、周囲の人にそれとなくリサーチするもんだよ。
それもわからないの?
よく知りもしない男の食事に応じてくれたと思うよ…

No.29 22/12/31 16:09
匿名さん29 

恋は盲目と言いますが主さんのは少し度が過ぎてますね…。電話番号を聞くために待ち伏せした時点で一度相手の立場になって考えるべきでした。怖いです。あと普通の人なら既婚者とわかったら諦めるものですよ。キレイさっぱり忘れた方が良いです。

No.30 22/12/31 17:05
お礼

>> 28 本人にじゃなく、周囲の人にそれとなくリサーチするもんだよ。 それもわからないの? よく知りもしない男の食事に応じてくれたと思うよ… 周囲の人にといっても、お相手が仲良くしている方に聞かないと分からないと思いますし、プライベートの話をしている人は限られると思います。
年齢層が高い職場で女性が多い職場ですし、お相手の方は派遣で入ってきた方ですので、その方のリサーチするのもおかしく思われる可能性があります。

No.31 22/12/31 17:21
お礼

>> 29 恋は盲目と言いますが主さんのは少し度が過ぎてますね…。電話番号を聞くために待ち伏せした時点で一度相手の立場になって考えるべきでした。怖いです… そうですね、一番最初に連絡先を聞いた時に仕事中でしたので、また後でと言って頂いてから交換出来るタイミングが無く、どこかでと場所を指定しましたが難しい様でしたので、こちらから行くしかないと思ってしまいました。その時には既婚者だと知らなかったのもあり、気になっていたので自分なりにも結構勇気出して行動したつもりでした。今の職場で女性に連絡先を聞いたのも初めてでした。

女性と交際経験もあまりないものですから、行き過ぎてしまったようです。

No.32 22/12/31 17:53
匿名さん32 

自分も40代男ですが、若い子はいいですよね。
自分の想いだけに留めていますが。

既婚者はトラブルになるので、辞めた方がいいし、その女性は潔く諦めましょう。
友達関係もナシでいいんじゃないですか?

その既婚女性のことを考えるよりも、次に行ったほうがいいです。

女性に対して、好きだという自分の気持ちが強すぎると、その女性から引かれること、結構多いですよ。

積極的なのはいいですが、過剰な積極さは、しつこいと思われて逆に嫌われます。

自分も、主さんのような経験があるので。

No.33 22/12/31 21:18
匿名さん33 

良識のある大人であれば、既婚と知った時点で距離をとるものです。
たとえ彼女から連絡が来たとしても、やんわり断るのが普通なのですが、それができないから、未だに独身なのでしょう。

もしかしたら、あなたのアプローチが怖くて仕事を辞めたのかも知れませんし、逆恨みが怖くて1度食事に行ったに過ぎないとも思います。

世の中には、押しに弱い方もいますが、普通に通報されるレベルの行動を主さんはされていますので、早めに諦めてくださいね。

若い子が好きなのは自由ですが、相手に迷惑をかけないでください。

年の差なんて気にしないと言えるのは、主さんではなく相手側だけです。主さんは気にしてください。

No.34 23/01/01 16:31
通りすがりさん25 

派遣だろうがなんだろうが、誘う前に周りにリサーチするんだよ
派遣中に誘われたんなら、評価やクビが怖くて応じたのかもね
酒好きは知ってて、独身か既婚者か聞けない、知らないのはおかしいよ

No.35 23/01/01 19:46
お礼

>> 34 お酒が好きなのを知ったのは連絡先を交換した後になりますよ。それまでプライベートの話など一切した事はありません。 若いのだろうなと思っていましたが、年齢なども知りませんでしたから。
周りにリサーチに関しては先程、レスに書きましたのでそちらをご覧ください。

No.36 23/01/01 22:11
お礼

皆様の意見を参考にし、今後連絡をするのは控えたいと思います。

例え、独身の十下の女性でも五十手前は恋愛対象にならないものでしょうか?

No.37 23/01/01 23:16
匿名さん37 

しつこい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧