注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

彼を傷付けるような言葉を言ってしまいました。私は21歳で彼は20歳です。バイト先…

回答4 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/01/02 09:57(更新日時)

彼を傷付けるような言葉を言ってしまいました。私は21歳で彼は20歳です。バイト先で彼からアタックされ、付き合ってはいないもののかなりラブラブな関係でした。

ですが、会話の節々にかなり甘えてくるような発言が多く(「奢ってって言ったら奢ってくれる?」「優しくて料理ができて尽くしてくれてお姉さん気質な人がタイプ」等)引っかかってはいたのですがまぁあまり気にしていませんでした。

私は幼少期の頃に親が離婚し、親戚とは絶縁でかなり貧乏な生活を強いられ大学生でありながらも一人暮らしして学費生活費全部を賄っています。対して彼は家族仲がとても良く、よく家族(姉妹や従兄弟や祖父母)で旅行(ディズニー等)に行ったり毎年家族と従兄弟で祖母の家でクリスマスを過ごす等かなり仲が良好でした。そのため理解できない事が多く、甘えてるな、自立してないな、と思う事が多かったのだと思います。
また、「料理できる人が好き」「俺のお母さん字綺麗だから人の字とかよく見るからね」等の発言がプレッシャーに感じてたこともあります。(私は料理苦手で字も汚いです)

そんな中で、私の一人暮らしの家(1Kの狭い家です)に母親が仕事もせず1年ほど滞在しており、仲は良かったのですが彼と電話したり家に呼んだりしたい想いから「いつまでいるの?」と母に聞いたところ大発狂して大泣きして「ママが邪魔なんでしょ」「もう死ぬから」と言って私とは無言、無視という状況が続きました。
私は1Kの部屋で母親が常にすすり泣いていてアルバイト、大学、就活、家事(母親は自分の食事や洗濯しかやらなくなりました)と色々な要因によって精神的に疲労してしまい、そんな中で円満で余裕がある仲の良い家族の話をしてくる彼に「家族にベッタリ過ぎて引く」「精神的に自立してない男は恋愛対象にならない」と傷付ける言葉を言ってしまいました。

彼からは長文で謝罪と別れ話、他の人には言いふらさない等のメッセージが来て、私もそれに対して長文で返し、別れた感じになりました。
その後、心理カウンセリングに通い母親とは離れて心に余裕ができた今事情が知らないのに八つ当たりで傷付ける言葉を言った事を申し訳ないと思い、彼に謝罪のLINEと会って話したい事を伝えたところ「謝らなくて大丈夫だよ」とメッセージが来て、「わかった。迷惑だったよね。もうLINEしないから安心して」と言うと未読無視でした。それでもちゃんと謝りたかったため、彼がバイトの時に行き謝罪とこれから私の家で少し話さないかと話したところ、あまりはっきりしない態度でもじもじしながら拒絶されてる感じだったので諦めて家に帰り、LINEの文面で謝罪と上記の事情、貴方は何も悪くないこと、私は前みたいな関係に戻りたいけど私の発言は許されることじゃないし、貴方の意志を尊重することを伝えたところ既読無視でした。

それで諦めはついたのですが、この前バイトに行ったところ私と面識ない人が急に「家賃とか学費とか自分で払ってるのすごいね!」と彼にしか教えてない情報を話され、私の事をバイト先の人に喋っていることに気付きました。どこまで言ってるのか分かりませんが、少なくともそれは家庭の事情だし他所から見たらろくでもない家庭とバレるので秘密にして欲しかったのですが…。それを知ってからバイト先の人とは気まずいし何を知ってるのか怖いです。

23/01/01 20:12 追記
もしバイト先の人に相談をしているとしたら既読無視や未読無視はしないだろうし、私と面識ない人に話している時点で結構広まっていると思います。「そういうことをバイト先の人に言わないで」と伝えたいのですが既読無視されている手前言うのも…という感じで悩んでいます。
また、客観的に見て彼にどういう印象を抱きますか?友達に相談しても私を擁護する子ばかりなので客観的に知りたいです。

タグ

No.3704440 23/01/01 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/01 20:48
匿名さん1 

まぁ、あなたのしたことは完全に八つ当たりですね。
ご家庭が大変なことは分かりました。
でも、その事情と彼とは関係ありません。
彼を傷つける言葉を言ってもいい理由にはなりません。
なので、バイト先に言いふらさないでほしいと伝えたい気持ちは、あなたの一方的なワガママでしかないです。
彼だってあなたに言われたことに傷ついて、誰かに相談したくなったのでしょう。それがバイト先の方だっただけです。
諦めましょう。

No.2 23/01/01 21:58
お礼

>> 1 長文にも関わらず回答下さりありがとうございます。
私の行いが八つ当たりで彼を深く傷付けてしまったということは十分承知です。
上記の状況と、如何なる状況であっても八つ当たりで酷い事を言ってしまった、許さなくてもいいという事は彼には伝えました(既読無視ですが)

彼には「この事はバイト先の人には言いふらさないです、バイトは辞めないでください」と最初の長文謝罪の頃に言われていましたが実際には言っている様子を見るに「気持ちが冷めて私の事が嫌いになり周りに言いふらしてやろう」となったのかなと思います。

確かに、仰る通り言わないで欲しいというのは私のわがままかもしれません。あまりにも居ずらくなってしまった場合私がバイトを辞める事も検討し、彼には何も関わらないようにしたいと思います。

沢山の人の意見や感想が聞きたいので、もし何か思うところや私へのご指摘等がありましたら回答下さるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

No.3 23/01/02 02:07
匿名さん3 

まぁ八つ当たりなのはそうですけどね。主さんのご家庭の大変な状態を、元彼さんはどこまでご存知だったのかな。仮にある程度知っていたら、元彼さんはもうちょっと気を遣ってもいいのにと思いました。育った家庭環境の違いってけっこうデリケートだと思ってるので、配慮が必要かと。
何も知らされてないのに急に八つ当たりされたのならまぁ、彼も可哀想ではありますが、秘密を漏らさないようにするのはまた別の配慮な気がしますけどね。いくら八つ当たりされたとはいえ、主さんの事情を他人に話すのはちょっと。せめて完全な他人に話せばいいのにと思います。
ただそもそも、仰られている通り八つ当たりした主さんが悪いというのはあるため、元彼さんをとことん責められる立場にもないのではないか、とも思いますね。だから既読無視されているところに秘密を漏らさないでとお願いするのは逆効果な気が。
でも普通に言ってほしくなかったですよね。第三者目線で言うと、秘密を漏らした彼もけっこうひどいことするなって思いました。

No.4 23/01/02 02:09
匿名さん4 

まぁ付き合っていなかったわけだから主さんがイラついてるなぁとかムカつくなぁって思われた感じじゃないかな。

あとは彼が細かい事を他の人に話していない事を信じるしかないよ。多少誰かに話してしまったのは事実かもしれないけどさ。気にしないようにするしかないかな。

No.5 23/01/02 02:11
匿名さん3 

ごめんなさい付き合ってなかったんですね。元彼さんって言っちゃってました。
でも意見は変わらないので、普通に読んでいただけたらと思います。
大変失礼しました。

No.6 23/01/02 09:57
お礼

>> 3 まぁ八つ当たりなのはそうですけどね。主さんのご家庭の大変な状態を、元彼さんはどこまでご存知だったのかな。仮にある程度知っていたら、元彼さんは… 稚拙な文から内情を読み解き、寄り添った回答本当にありがとうございます。

私も彼も恋愛経験はほぼ無く、彼の中ではもう付き合っているも同然みたいな感じだったので付き合っていると取って貰っても大丈夫です。

私に対しては向き合わず全て既読無視なのに、バイト先の人には話すのかという想いと、彼から「バイト先で私のことを周りに言うことは絶対に絶対に無いから」と言われていたのでその分かなりショックが強いです。

ショックだけれどどんな事情であれ彼が傷付く言葉を言ってしまった自分が全て悪いので彼を責める、お願いすることは勿論、謝罪などこれ以上LINEを送ったり接触することは辞めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧