注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

勘違いされる可能性がある部分があったので書き直しました 父親、受験、性同一…

回答2 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
23/01/05 20:07(更新日時)

勘違いされる可能性がある部分があったので書き直しました

父親、受験、性同一性障害?、ADHD気質、チック、甘え癖、プライドが高いのに努力しない。
最後の二つを除いて、今まで生まれてから運のいいということがないです。
小学校の時、組体操で相手の子が骨折完治していないのに復帰して、
技が失敗してその子が一生モノの怪我したらこっちが犯罪者扱いされて、

高校生になって、声が出せなくなって(恐らく正しい表現ではないです)
しんどいです。
ネットで調べると関関同立より下は低学歴とか、低学歴は生きる価値ないとか、
無駄なプライドだとはわかってるけど父親方の家より高学歴にとか、
浪人は絶対しないとか、
ただただしんどいです。
歌を職業?にしたいと思ってても、声が出せなくて、
首を絞めたり(首吊りではないです)、瓶で殴ったり、

ほかの人より不幸だから。。。とかじゃないけど、
自分にとってすごく苦しくて、しんどくて、吐き出したくて、
(どう締めればよいかわからなかったのでこのように締めさせていただきます)

タグ

No.3704988 23/01/02 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/02 18:04
匿名さん1 

まぁまず組体操は今どきそんなものやる学校の責任ですよ。参加を許した親の怠慢でもある。
主さんが責任感じることじゃありません。

高校生とのことで。 
上昇志向や負けん気を持つのは良いことだと思います。

けど、大学は通過点に過ぎません。

歌や音楽関係の仕事に就きたいのなら選択肢は歌手だけじゃないし、そのために上がる大学についても、ただランクだけじゃなくて卒業生がどんな活躍してるかとかどんな事を学ぶ場に使えそうか、通う上で自分にとってどれだけ便利が良いか無理が無いかというのを、よく見て選ばないと後悔すると思います。

ブランドだけで選ぶのは考え無しのすることではありませんか?

声が出ないというのは場面緘黙のような話でしょうか?
そうであるならまずはカウンセリングを受けてみる事から焦らず始めてみた方が良いと思います。

まずは自分という地盤を安定させないと、欲張っても上手くいかないと思います。
一つ一つ片付けてはどうでしょうか。

No.2 23/01/05 17:38
お礼

>> 1 特定の場所であろうとなかろうと声が出せなくて(?)
大学は間違いなく発表などの授業があるので、
甘えてるように聞こえてしまうと思うのですが、
いま、ひそひそ声くらい?なら出せるようになっていて、
じゃあ、ほぼ声を出さないようなやつが来て他の人は果たしてどう思うのか、
声を出さない(?)のが自分でも悔しい部分と、甘えてるだろって部分等だったりが
頭でぐちゃぐちゃになって、頭をたたいたり、涙が出てきたり、すごくしんどくて、

No.3 23/01/05 20:07
匿名さん1 

率直に申し上げます。
病院に行きましょう。

声を思うように出せない。
それが事実なわけですから、心因性であれ身体的な問題であれ専門家の診断を受けてアドバイスをもらうべきです。

どうも誤解があるように思いますが、それが甘えであれどうであれ「声が出せない」という症状があり、その症状のために生活上の不都合が発生しているのならそれは治療の対象ですよ。

ここからは素人の経験談なので、あくまでも参考程度に受け取って欲しいのですが。

「やらなければならないことがあって」
「身体は明らかに十分な体力がある」
「なのに出来ない。しようとしない」

そんな自分自身をコントロール出来ない時の苦しさや悔しさというのは、私も経験があるので多少は分かるつもりです。
「朝起きれない。起きても、身体が起きようとしない。通学路を前に進めない」
それが原因で高校を中退して6年引きこもりました。

今は働いています。

引きこもりから脱する少し前に私が悟ったことは
「出来ないことは、出来ないから、出来ないんだ」
ということです。

人の能力とは、精神力も含めたものです。
精神もまた能力です。

「嫌なことは嫌だ。当たり前だ」
「嫌だと思うことに理由なんかいらない」
「嫌なことは納得できる理由がなければ我慢できない。身体もついてこない」
「できない事は、精神的に納得いかないからできないのであって、やる気などという曖昧で万能な燃料の欠乏症ではない」
「精神の不足は精神の無能であって、手抜きなどというチャチで生ぬるい問題ではない」
「必要なのはリハビリやトレーニング、そして丁寧な自己説得」

主さんは声が思うように出せない。
出す能力が無い。
昔は有ったかもしれませんが今は無い。
だからリハビリやトレーニングが必要。
そういうことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧