関連する話題
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

姉は弟のために生きなくちゃいけないんでしょうか。姉なら弟の為にあれこれさせられる…

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 11:02(更新日時)

姉は弟のために生きなくちゃいけないんでしょうか。姉なら弟の為にあれこれさせられるのは当たり前ですか? 
普段は、弟とは別々に暮らしています。でも、家はかなり近く頻繁に私のいる実家に泊まりにきます。私はヤングケアラーというやつで、中学生の頃から祖母の面倒を見る為に実家で祖母と2人暮らしをしています。事情があり、他に頼める人もいないので離れられません。結婚も、祖母がいるので相手の人に家に来てもらう形でないとダメだと思います。もう人生詰みです。私は、一生、弟にこの身を捧げないとダメみたいです。
弟の塾の送り迎えは、たとえ私が友達や彼氏と遊んでいる途中でも要請がかかります。拒否権はありません。
弟がうちに来た時に祖母が毎回あげるお小遣いは5千円。足りなかった時は祖母がこっそり裏で私から徴収しています。私はお小遣いなんて1円ももらった事はありませんでした。
弟が何かと私をパシらせたり理不尽な事をしても、家族は最終的にはお姉ちゃんなんだからと弟を擁護します。どんなに理不尽な事でもです。昨日なんて、弟のいたずらでトイレの電気を消されてドアを閉められた後、6時間も閉じ込められました。私は暗所と閉所が体調が悪くなるくらい怖いので、余りの恐怖に吐きトイレで泣きながら新年を迎えました。祖母は家にいましたが眠っていたし耳が遠いので、私の助けには全く気づいてませんでした。今年も最悪の年になりそうです。
年末の掃除やお正月での親戚の接待などは、女だからという理由だけで私だけがこき使われます。それはいいんです。嫌なのは、弟が男だからという理由だけで怠ける事を許され、私が汗水垂らして働き胃をキリキリさせながら親戚達を接待している間に、寝室でゴロゴロ寝てゲームをしている事です。そればかりではなく、私に会うと働かされている事に対して可哀想と笑い揶揄ってきます。怠けるなら怠けるなりに気を遣ってほしいです。最悪ですよね。
家族が使う言葉で特にイライラするのは、(弟)くんは大事な跡取り息子だから〜のくだりです。
他にも色々と溜まっていますが、今日はやめておきます。

タグ

No.3705149 23/01/02 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 11:02
匿名さん1 

当たり前じゃない。祖母がおかしい。
早く家出た方がいいよ。搾取され続けるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました