現在交際3ヶ月すぎになる彼氏がいます。お互いに初めての恋人です。 優しくて…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/01/02 22:58(更新日時)

現在交際3ヶ月すぎになる彼氏がいます。お互いに初めての恋人です。

優しくて誠実な人で、私のことを本当に好いていると思ったので付き合い始めることにしました。ずっと此方のペースに合わせてくれていて、まだキス以上のことはしていません。

最近やっと手を繋いだり抱きしめられたりするのに慣れてきたところです。彼氏には心の準備が出来るまで待つと言ってもらえていますが、いつか性行為をしなければならないとも分かっています。

ですが、私は大学生の時に痴漢を受けているので男性への苦手意識と性行為に対する恐怖心が強いです。
彼氏にはまだ痴漢に遭ったことがあると話していません。ですが、そのせいで過度なスキンシップや性行為が怖いと伝えておいた方が良いんでしょうか…?

タグ

No.3705150 23/01/02 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-01-02 22:36
匿名さん2 ( )

削除投票

タイミングや話し方は気を付けた方がいいですが伝えた方がいいと思います
やっぱり男ですし、好きな人としたいと思うのは自然なことです。

それで何も言われず断られたら、嫌われた、他に好きな人がいるなど
不信感を抱かれたり疑われます。
そうなると信頼を取り戻すのに時間もかかってしまう事になりかねないので
誠実な人なら理解してくれると思うし、ちゃんと話を聞いてくれると思います。

ちゃんとした人ならより大事にしよう、大切にしようと思ってくれると思いますよ
辛いけど話してくれたってことが嬉しいですし

No.1 23-01-02 22:32
会社員 ( 49 ♂ YCWSCd )

削除投票

伝えた方がいいと思います。

何も知らないままだと、いつまで経っても合意がもらえなくて、全く違う理由を想像され、お付き合いに影響が出てしまうことも考えられます。

その彼氏さんなら、理解してくれると思います。無理にとは言いませんが、お話してみて頂くことを、候補の一つに入れておいてください。 

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/02 22:32
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

伝えた方がいいと思います。

何も知らないままだと、いつまで経っても合意がもらえなくて、全く違う理由を想像され、お付き合いに影響が出てしまうことも考えられます。

その彼氏さんなら、理解してくれると思います。無理にとは言いませんが、お話してみて頂くことを、候補の一つに入れておいてください。 

No.2 23/01/02 22:36
匿名さん2 

タイミングや話し方は気を付けた方がいいですが伝えた方がいいと思います
やっぱり男ですし、好きな人としたいと思うのは自然なことです。

それで何も言われず断られたら、嫌われた、他に好きな人がいるなど
不信感を抱かれたり疑われます。
そうなると信頼を取り戻すのに時間もかかってしまう事になりかねないので
誠実な人なら理解してくれると思うし、ちゃんと話を聞いてくれると思います。

ちゃんとした人ならより大事にしよう、大切にしようと思ってくれると思いますよ
辛いけど話してくれたってことが嬉しいですし

No.3 23/01/02 22:56
お礼

>> 1 伝えた方がいいと思います。 何も知らないままだと、いつまで経っても合意がもらえなくて、全く違う理由を想像され、お付き合いに影響が出てし… 回答ありがとうこざいます。
今はまだ付き合いたてなのでお互いにお互いのこと好きですけど、今後はどうなるか分からないですもんね…
痴漢のことを話せないほど強いトラウマになっているわけではないので、彼氏に話してみようと思います!

No.4 23/01/02 22:58
お礼

>> 2 タイミングや話し方は気を付けた方がいいですが伝えた方がいいと思います やっぱり男ですし、好きな人としたいと思うのは自然なことです。 … 回答ありがとうこざいます。
やはり男性だと恋人と性行為をしたいと思うのは当然のことですよね…!私も彼氏のことは大好きなので、いつか出来たら良いなとは思っています。
タイミングを見て話してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧