注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

初めまして。誰かに話を聞いてほしくて、書き込みさせて頂きます。2年近く一緒にいま…

回答4 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
23/01/05 10:59(更新日時)

初めまして。誰かに話を聞いてほしくて、書き込みさせて頂きます。2年近く一緒にいますが、私の彼氏は世の中でいう「モラハラ彼氏」というものだと思うのですが、いろいろと経緯はありますが、長くなりますので端折ってお伝えしますと、今の私たちの関係は完全に主従関係のようなものができているように感じます。私が彼と一緒にいるための条件として「俺の行動に何一つ口を出すな。守れないならお前といられない。」と言われています。彼はよく朝までキャバクラなどで飲むような人です。週に何度かあり、私たちは同棲していますが、どんな状況でも友達優先、飲み会優先です。私との約束があっても関係ありません。飲みに行くときは送っていき、朝に連絡が来て迎えに行きます。彼の友達のことも私が送り迎えをしています。少しでも嫌な顔をすると怒鳴られ、人格を全否定するような暴言を吐かれ、出て行けと言われてしまいます。私は家庭事情に複雑な部分があり、実家に対するトラウマも強く、絶対に戻れません。彼はそれをわかっていて、自分の思い通りにならないことがある度に、私が泣いて許しを請うのをわかっていて実家に連れ戻そうとします。結果的にどんどん彼が好き勝手出来る条件を付けられ、それでいいなら付き合ってやる。という状態です。元々女癖の悪い人で、不倫を重ね離婚しいま私と付き合っています。不安なことが重なり、我慢できなくなり伝えると逆切れ、手に負えなくなります。一昨日も嘘をついてキャバクに行かれ、嘘を分かっていた私は帰ってきたとこで何を信用したらいいのかと泣いていたら、お前の態度が気に入らねえからだと切れてしまい、殴られ顔も体もあざだらけです。新年になり、二日連続で殴られ、怒鳴られ、暴言を浴びせられ続け、もう何が何だか、なぜそれで別れることができないのか、本当にしんどいです。典型的なDVで私がすべて悪いですと謝り続け、気が済んだのか優しくされ、この人の本当の人格が分かりません。嘘つかれたことを友達に悲しいと伝えていたlineを見て昨日の夜もまた同じ流れになりそうで、何とか謝り続けて収まりましたが、もうどうしたいのか、どうしたらいいのかわかりません。長くなってしまい申し訳ありませんが、どなたか話を聞いていただければ嬉しいです。

タグ

No.3706276 23/01/04 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/04 15:47
匿名さん1 

とにかく疲れたね…
私も今は再婚して幸せに暮らしていますが前の旦那がDV夫でした。
私も実親と色々あり実家には帰れない状況でした。

だから、今の主さんと一緒です。
言われるがまま。気に入らないと殴り蹴られ散々でした。
でも逃げる方法は見つからず頼る身内も居ない。

私なりに考え、とにかく働きました。
朝も夜も。何の為に働くと責められ給料を取り上げられた事もありましたが、ただ働きました。
それから、1年もしない内にある程度のお金が出来たので、バック一つ持ち飛び出しました。

それからすぐ弁護士に依頼し離婚が整理しました。

主さん?
あなたは今、働けますか?
何歳ですか?
ちょっとお話ししませんか?

待ってますね。

No.2 23/01/04 16:38
匿名さん2 

回答いただきありがとうございます。頭がおかしくなりそうで、見つけたこのサイトの使い方もよくわからず、登録をしてしまうと彼氏にばれ、また揉めることになるので、プライベートモードで見つけて登録なしで悩みを投稿させて頂いたのですが、タグを間違えて消してしまい、自分の投稿にアクセスできなくなってしまいました…。もし回答者様が見て頂いているとしたら、一度こちらに返信を書かせていただきます。私は今25歳で会社員をしています。収入は平均より少しだけ低いくらいですが、貯金は今ゼロになってしまいました。そのため、逃げ出そうと思ってもどこにも行くことができません。

No.3 23/01/04 17:25
匿名さん1 

そうですか…
働いているのですね!

働いている場所は彼は知っていますか?
貯金がないとなると最終的に逃げるには、強制的な方法しかないかもですね。

暴力を振るわれた後、警察に保護してもらう方法もありますよ?
そして、弁護士に依頼し接近禁止命令と言うのを出してもらうのはどうですか?

つまり、彼はあなたには近づいてはいけないと言う約束事見たいな方法です!

昔、私も弁護士に相談した時にアドバイス頂きその方法を取りました。

何が一番いい方法なのか…
とりあえず今の場所から、避難することを考えませんか?
お返事待ってますね!

No.4 23/01/05 10:59
匿名さん2 

返信ありがとうございます。

同棲する際に転職をして、家の近くの職場に変えたので、彼氏も職場は知っていますし、本当に仕事しているのかと疑われ、外で退勤してくるのを待たれていた時もあります…。

接近禁止…この間なぜか逆に、お前のことなんて二度と見たくねえから警察呼んでお前が俺に近づけないように接近禁止つけてやるよ。と言われました…(笑)

昨日もまた飲みに行き、私が寝た後に帰宅しています。もう私がここにいる意味も分かりません。ただニコニコして、何も不満を漏らさずに家事をして、やりたいときにやれるロボットでいなければ、あの人にとって価値がないんだと心から思います。

離れるべきだとは分かっていますが、気持ちが弱いのか、ただの馬鹿だとわかっていても分かれるよりも、一人にならないのなら我慢した方が良いと思ってしまいます。
私自身が考えが変わらない限り、何一つ変わらないことも理解はしていますが、離れようと行動してみてもどうしても本当に離れるとなると、一人になりたくない、我慢した方が良い。となってしまいます…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧