今A型事業所で働きだしてまだ1ヶ月なんですが、就労移行支援事業所に移り、将来的に…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-


2023/01/09 03:07(更新日時)

今A型事業所で働きだしてまだ1ヶ月なんですが、就労移行支援事業所に移り、将来的に障害者雇用で貿易事務の仕事をしたいんですが、資格の勉強もしなきゃいけないし今色々迷ってます。一応TOEIC800点を持っているんですが、他にも資格を取って短大にも行きたいけど、4時間働いて家事もしたら勉強する気力が無いからです。大体何年ぐらいA型事業所で働いたら就労移行支援事業所に移れますか?

No.3706926 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

A型事業所で働き始めた理由はなんでしょうか?
A型事業所で安定して給与を得て、一般企業でも問題なく働けると客観的に見て誰もがそう思うようになったら一般企業へ移行になると思います
その事業所さんの、移行率はどれぐらいですか?貿易事務への移行や斡旋がある事業所さんですか?
今4時間の勤務と家事だけで大変でしたら、貿易事務として働くにはまだまだなので、事業所さんでのお仕事をしっかりと働く時間とスレ主さんのライフバランスを整える時間だと考えてください
短大に入ること、資格取得の勉強、貿易事務に就くという最終目標のために必要なことだとは思いますが、焦らずに、今は事業所でのお仕事をしっかりとなさって、気力が養われてから、考えてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧