注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

父親とニートな私の悩み…※長文になりますι

回答2 + お礼1 HIT数 904 あ+ あ-

神夜心( 20 ♀ wUAsc )
07/04/28 07:20(更新日時)

私は…何度も頭の中に“死”を想像してしまい、まるでイメージトレーニングの様に繰り返してしまうんです…いつか本当にやってしまうんじゃないかと不安です…それを繰り返してしまう日は…決って私が働いていない事を、父親に責められた日…父は働くのが嫌いで職をすぐにかえてしまいます‥父から見れば私は怠けてる様に見えるのでしょう…でも実際は働きたい‥続けたいのに、仕事が続かないんです。私だって歯がゆいのに…“甘えてるんだ”そう言われればそれまでです。私だって分かってるんです、頭ではきちんと考えて、理解もしてる。でも心が気持がついていってくれないんです。今、私は苦手な電話をかけたりと、就職活動を自分なりに頑張ってやっています…でも父親は認めてくれないでしょう…働けと言いながら、働き出したらどうせ続かないと言う…私は負けず嫌いでは無いので、そう言われても自分を奮い起たす事は無いのです。ただ傷付くだけ…いっそ………世の中から消えてしまいたい…最近は友人関係も面倒になってしまい連絡が来ても無視…気分が乗れば連絡する‥そんな関係になってしまい相談も出来なくなってしまいました…正直本当に辛いです…

タグ

No.370759 07/04/28 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/28 06:19
匿名希望 ( 20代 ♂ Da4pc )

働くことに強迫観念があるようですね。
気楽に行きましょう。
と言われてもそれが出来れば苦労しませんよね。
まずは趣味を大事にして、趣味のために働くこと、これがいいんじゃないですかね

No.2 07/04/28 06:38
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございますっ…趣味‥私の趣味も友達付き合いと一緒で波があって…それでも大切な事には変わらないんです‥だから…趣味や欲しい物を少しずつ増やして働く事を続けられたら‥っと思います。書き込む前までは全てがどうでも良く感じていましたが……掲示板に書き込み他の方の目に触れてもらえる‥更に書き込みなどアドバイスがいただける…それだけで気持に変化が出て来ますね‥ありがとうございます。

No.3 07/04/28 07:20
匿名希望3 ( ♀ )

主さん
お父さんと精神的に距離をおきましょう
あなたはもう小さな子供じゃない。
父親に認められなくても、あなたは自分の価値観で生きればいいんです。
ましてや、労働を嫌う人は、イキイキと働く人を見てよく言うはずがないです。そんな人から認めてもらう必要はありません。
(これは職場の人間関係にも言えます)
働く事=自分の能力を生かすこと。
素晴らしい事ですよ

お父さんから受け取った、労働=嫌悪のイメージをあなたの心から追い出して下さい。

あなたの能力を生かし働いて、趣味や友達関係を大切にしてイキイキ生きて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧