注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

男の子2人の母親です。 こちらが何も言っていないのに「まだ若いんだからもう…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 13:55(更新日時)

男の子2人の母親です。

こちらが何も言っていないのに「まだ若いんだからもう1人、女の子いけますよ!」「産み分けでいい病院知ってるよ?」「でもまた男の子の可能性もあるからね…こればっかりは決めれないしね…でも1人は女の子欲しいよね!」と今まで5人の人たちから言われました。なんだか少しイライラして悲しくなってしまいました。

私は男の子しか育てたことがないので、まだ女の子の可愛さがよく分かりません。なので欲しいと思ったことがありません。将来的に見れば、女の子がいたら大人になっても一緒にお買い物に行ったり、結婚後も気軽に孫の顔を見にいけて寂しくないだろうなと思います。

将来的にいてくれたら寂しくないだろうなという感じなので、今すぐに女の子を産んで育てたいと思えないのです。だから産み分けをしたいとも思えないのです。主人は産み分けを進めてきます。

なんだかもう3人目を作るのが嫌になりました。

アドバイスをいただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3708937 23/01/08 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/08 16:03
匿名さん1 

自分(男)は母親に捨てられました。というのも母親が異常なまでに女の子を欲しがっていて(自分は第一子です)、実際生まれたのが男(私)でガッカリ、私は幼い頃髪の毛を長くしてピンクの服とかを着せられてました。挙句の果てに自分が4歳の時に浮気して出ていき帰ってきませんでした。正直、女の子が欲しいと言っている人を見ると、ムカムカします。
日本全体が女の子なら将来安心、男は可愛くないし育てにくい、一姫二姫などというふざけた言葉ができるのが現状です。
どうしても質問者さんが女の子がほしいならともかく、今欲しくないならとりあえず、周囲は無視しましょう。旦那さんには「そんなに女の子が欲しいならお前が産め」と言って下さい。
時間が立って質問者さんが、三人目大変だけど女の子なら欲しいと思えたら、産み分けしてくれるクリニックとか相談すればいいです
よ。
親戚のおばはんで、「うちは娘二人だから将来は安心」とマウントとって来る人がいましたが、今やそこの姉は精神病で引きこもり、妹は外国人と結婚して日本にいません 笑。女の子産めば安心って、昭和初期ですか?って言い返して下さい。

No.2 23/01/09 10:22
匿名さん2 

私は女の子2人育ててます。やっぱり周りは言いますよー、次産めば男の子かもね、とか。男の子を育ててみたい気持ちもあるけど、こればかりはわからないし、もういろいろ余裕ないので男女関係なく3人目は考えてませんが。なので言われると心の中でウゼェな、お前らのために子ども産んだんじゃねーわ、と思いながら聞き流してます。
女の子だって、将来どうなるかなんてわかりませんよ。一緒に買い物なんか行ってくれないかもしれないし、娘たちが結婚するかも、子どもを産むかもわかりませんから。
主さんが男女こだわらず3人目を産みたいなら、まずご主人を黙らせましょう。「次また男の子でも私は構わない、どうしても女の子と言うなら産まない、あなたが産め」と。
そもそも3人目はいらないなら、勝手に言わせておきましょう。

No.3 23/01/09 11:01
匿名さん3 

無視しときましょう!!
逆に私は男の子がいないので、男の子のママにマウントとられます!男の子の大変さ分からないでしょ?とか、男の子は小さい彼氏で可愛いとか、男の子の方が大人になってからも優しいなど色々…
性別なんてどっちでもいいと思いませんか?健康ならそれだけで十分です。私は子どもに疾患があるので性別なんて本当にどうでもいいと思ってます!旦那さんには産み分けするくらいなら3人目はいらないと伝えてみたらどうでしょう?

No.4 23/01/09 13:55
匿名さん4 

うちは男2人女の子1人なので、女の子居て良かったわね〜って言われますよ。
全然意味が分かりません。
どっちでも良いです。
でも、女の子な方が育てやすいのはよく分かります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧