郵便物紛失😱
郵便局が紛失しました😱それも続けて二回もです💧どちらも転出証明が同封されていました。重要なら配達記録やメール便でと思ったのですが まさか二回も紛失だなんて…よく配達されずに捨てられてるとニュースで流れますよね💧まさか…と思いますが。問い合わせしても分からないと言われました。紛失された経験ある方いますか❓
新しい回答の受付は終了しました
二番さんの言っているところは、郵便監察局だったと思います。何日何時頃どこのポストに投函しどのような封書だったか聞かれます。後日通知がきますがでてこない場合もあります。連絡先は郵便局に置いてあるポスタルガイドと言う冊子にもかいてましたよ。
なるべく早くに郵便局に紛失かもしれないという事を伝えるべきです。
紛失物を探す際配達員の記憶に頼るしかないです。
時間が経つに連れ人の記憶は曖昧になるものです。
連休明けまで待って届かない場合は即電話した方が良いと思います。
以前、郵便局員でした😃郵便物配達はだれがどの区域を担当するかというのが決まっていますし、いつだれがその郵便物を配達したというのは分かります。面倒な顔をして調べないという郵便局はありえませんね😥もしかして小さい指定郵便局とかですか?地区の本局に問い合わせたほうがいいです。私は本局でしたが配達ミスや紛失はひどく怒られ処罰ものです。郵便局はそういうのはしっかり管理してるはずです
私の場合 相手に届かないというのもありましたが、窓口で料金を払って出した郵便物が料金不足で戻ってきたコトがありました💢
それも払ったはずの料金の切手さえ貼られてなかったんです💢 郵便局に電話したら取りに来て出してくれるというコトだったので 取りに来てもらいました。
私もありますよ。 定型外郵便 2回。 速達 3回。 普通郵便は、わかってるだけで、8回。 何回抗議しても、ダメですね(>_<) 挙げ句には、『ちゃんと届けて欲しかったら、すべて配達記録にしないと』 と、言われるし( -_-)
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧