関連する話題
大学生の娘に留学させたいですが娘は嫌がっています。 娘は発達障害があることもあり、自己肯定感が低くて、周りの人と話すのも苦手です。 海外留学の体験談など読む

3歳。今日はプレがない日。朝からクリニック行って、支援センター行きたがってたけど…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/01/11 15:17(更新日時)

3歳。今日はプレがない日。朝からクリニック行って、支援センター行きたがってたけど、時間が中途半端でいつものショッピングモールへ。私は効率悪くてすごく不毛に感じるけど、子供にとってはそうじゃないんだよなきっと。いつでも毎日が刺激いっぱいなんだよな。何だかんだおもちゃ屋さんで楽しんでる。サンタさんからもらったウルトラマンフィギュアと同じフィギュアが飾ってあるだけで飛び跳ねて喜んでる。グダグダな日。たまにはこんな日があってもいいよね。こんなグダグダな日を懐かしむ時があっという間にきちゃうんだから。平日の昼間に子供とこんな風に過ごせるのは、今だけなのだから。

タグ

No.3710954 23/01/11 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/11 13:29
通りすがりさん1 

間違いないですね
うちも3歳プレもなく
やっとコロナ療養期間が終わった日
無理はさせたくないから、ベランダで2人で少しだけお日様あびて、あとは2人で家でまったり。

コロナ療養で家族みんな凄いストレス、不安に襲われて…持病がある私は改めてこの子達を失いたくないし、私も死にたくないなって思った。
まだ私だけ体調が戻らないので、この一緒に居られる時間噛み締めて休みます

No.2 23/01/11 14:00
匿名さん2 

それこそ子育ての醍醐味だと思います。

産んで初めて、今まで教え込まれていた「効率的にきっちりやって質を上げる」という世界観と、真逆を要求される世界線にびっくりしました。

けど、子育てだけは、いかに「非効率でグダグダを楽しむかで質が上がる」んだな、と。

飛び跳ねて喜ぶの、可愛いですね。
その可愛さを味わえる幸せ、が、大事ってことかと。

今日もお互いグダグダしながら子供の可愛さを愛でましょう❤️。

No.3 23/01/11 15:17
主婦さん3 

本当に自分何してるんだろうと思っていましたが、幼稚園に行きだし、小学校に行きだし…。もうはるから6年です。

1年がめちゃめちゃ早いです。
もうすぐしたら段々お兄さんになり、跳びはねて喜ばなくなります…。
全てに育児は知らぬまに終わりを迎えます…

楽しいことばかりじゃないし、イライラする日もありますが、初めてレベルくらい、楽しんだり喜んでくれるのは今の時期だけかなぁと思います。

大きくなっても可愛らしいのですが、面白い日常を楽しんでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました