注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

中3女子です。今、クラス女子から省かれてます。 3年のクラス替えの時、もともと…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
23/01/12 18:56(更新日時)

中3女子です。今、クラス女子から省かれてます。
3年のクラス替えの時、もともと仲がいい友達とクラスが一緒になれなくて、最初はほぼ孤立してました。だけど、少しずつ話せる女子ができて良かったんですけど、ある日Aちゃん(話せるようになった女子です)と掃除場所が一緒になったので一緒に行こと誘ったのですが私は無視されたように感じました。とりあえず、掃除場所に一人で行ってそこにAちゃんがいたので、どうして置いてったのか聞いたら、都合よく使われるの好きじゃないと言われました。Aちゃんは、無視じゃなくてやだって言ったよと言いました。Aちゃんとは、話せるようになってから、移動教室や教室でも一緒にいることが増えたんですけど、これを機に私から距離を置くようになりました。きっと、クラス全員から都合よく使われてると思ってるんだろうと思うようになって話しかけるのが怖くなりました。Aちゃんと仲がいい子たちからも無視されてとうとうクラスの女子からも無視されるようになりました。男子とは話せてます。原因は何か分からないのですが、私はもともといじめられることが多いのでしょうがないかなって思ってたんですけどここまでなると学校に行きづらいです。クラスにいると息が詰まりそうで居たくないです。受験前なのに、最悪です💦💦私は、どんなクラスでもいじめられてきました。ある意味すごいと思ってます😂ここまで嫌われる人っているのかなぐらい。人に恵まれたいです。私は普通に生活してるだけなのにな。長々とすいません💦

タグ

No.3711335 23/01/11 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/12 01:41
匿名さん1 

私もクラスで孤立してて毎日辛かったけど、他クラスの仲良い子に相談したら休み時間いつも廊下で話してくれて、先生も気にかけてくれてました!だから相談が1番です!
同じクラスの子に省かれるの辛いと思うけどまじで気にしたらいかん!卒業するまであと少しだから頑張ってください!辛かったら先生とか友達に相談したり、保健室行ったりするのもいいと思います👍🏻受験頑張ってください!

No.2 23/01/12 15:58
匿名さん2 

主さん、今辛いかもしれないけど受験で高校行くようになったら、今までの人間関係リセットになるわけだから、また友達関係築いていけばいいんじゃないかな?とりあえず受験頑張って下さいね。

No.3 23/01/12 18:56
匿名さん3 

私も省かれています
五人ぐらいなのにたまに4.1に分かれることがあります
正直言わせてもらいますが無視したり省いたりする人は正直親友でもなんともないですよ
普通仲いい人だったらよっていったり話を聞いてくれるのが友達だと思います
人間関係を築くのもいいですが勇気があるならば別れを告げて違う友達のところに行ったほうがいいと思います
渡しの場合も最近はそうしています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧