妊婦さんが苦手。 本当に失礼なことはわかっていますし自分もそのお腹から生まれて…

回答11 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-


2023/01/14 15:14(更新日時)

妊婦さんが苦手。
本当に失礼なことはわかっていますし自分もそのお腹から生まれてきたんですけど
なんか見た目が怖いです。
インスタとかでたまに友達のマタニティフォトとかお腹が大きくなった姿の写真が流れてくるのですがなんだかすごく苦手なんです。
気持ち悪いと思ってしまいます。

タイトな服など着られてると余計にです。
体が細いのにお腹だけぽっこりな感じとか見ていて不安になるというか怖いです。

人を見てそう思うくらいなら私は自分の妊娠なんて耐えられないんだろうな。

タグ

No.3712248 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まあどうしようもないし

妊娠は義務じゃないから、したくないならしない
妊婦がいそうな場所はいかない
見えたら、下を見とく、空見る

私だってヤクザとか怖そうな人とか見たくないし、怖いし
それと大した変わらん

みんながみんな同じじゃないし、
スルーする技術を身につけるだけ

No.2

思うだけなら自由。言葉や態度に出さないようにだけすれば良い。

No.3

そうですか..

私は反対に女性らしいと思います。

微笑ましくなり無事に産んでねと
心で思っています。

No.4

私の友達にもいますよ。今現在41才で子供なし夫婦です。本人太ってて妊婦みたいだけどね。

見た目の好みなんだと思う。どうしても刺青が無理で見るだけでも気持ち悪がる人もいるし、過去に太った人間を見るのが不愉快だと言う男性もいました。

逆に主さんの様な思考を怖いと思う人もいると思います。

こればかりは仕方がない。
本人に言わなければいいだけで自由に思えばいいんです。

ちなみに私はカリカリの男性をみると嫌悪感抱いてしまいます。何が不安感と言うか不思議な間隔。私の兄の事ですが不安になります。

No.5

私は人によります。
見ていて、うわぁっと思う人とそうでない人。
何の違いが考えてみると、前者は身なりが汚い、髪とかボサボサ、服に埃ついてるとか。
後者は、幸せそうで小綺麗にしてるとかかなー。

No.6

妊娠した人を見るのが怖いので、妊娠しないでくれという悩みなら、話は別ですが、
妊婦が苦手でも、別に良いんじゃないですか?
私は妊婦に対しては思わないけど、過剰に太った人、過剰に痩せた人を見ると、うわっと思いますし。だからどうした?という感じです。

No.7

苦手と言ってる男性がいました。
でも、その男性は子供3人もいます。
不思議です。

No.8

苦手なことってやってみるとわりと克服できるんだよね

No.9

体験して毎日変化を見てたら慣れるけど突然出産間際のお腹だけ見るのはビックリするよね、

妊娠や妊婦が怖いというより
想像もできないほどの状態が怖いんだと思います。
だって脂肪とは違って今にもはち切れそうだし。

誰だってそういうのは怖いですよね。
逆に肋浮き出るほどやせ細ったアジアの子どもとか、生まれつきの障害で身体に違いがある、とか。
見慣れていない+自分ではそうならないであろうことは恐怖にもなります。

服を着てたら平気だけどお腹そのものを見ると本当に凄いですからね...気持ちは分かりますよ。


でも慣れだと思いますよ!
自分が体験される時は毎日変化していくので。

No.10

確かに異常な体型ですよね。
当人は見た目以上に内臓の位置とかも激変。
見た目以上に大変なんですよ。
そんな大変もインスタにあげちゃうくらい
母親の愛情って大きいんですよ。

No.11

確かに妊娠してる姿が美しいとは私も欠片も思わないわ。わざわざ裸で晒す人の気持ちがわからない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧